あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
チョコレート。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年もそんな季節か。

これまで姉妹間でメールなんぞ、
ほとんどした事ナスだったのに。

姉が嫁に行ってから、ふつうに来る様になりました。
あたしゃ、ほとんど返信しないので


姉の 片道メール だけど。


てか電話の方が早くね?て話ですよ。こんばんは。

いや、そもそも平日はほぼ毎日顔を見るのだから
その時に言えば良くね?て話。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



昨日もメールが来てたんですけど。
用件はアレですよ。


チョコ、どうする? て。


探しといて!一緒に買っておいて!て
そんなメールだったんですけど。


いや、昨年までは会社用の義理チョコなんぞを
一緒に買いに行ったり、通販したりしてたんですけど。


こう、今年も便乗する気ですか?な。
探す気ナスだろ!な。他力本願か!な。


ま、渡す相手が違うので同じ物を買っても
別にイイんですけど。
もう、そんな季節か。早いな、て。


それはそうと。
あたくしの勤め先の所属部署は
近頃、ヒトが入れ替わったりしてるんですけど。


そのバヤイ、どこまで渡すべきなのか、と。


こう、女子の間の暗黙の了解つーのがありまして。
個人的に世話になったヒトは各自、お好きに。
各課の男性には、その課の女性で!的な。


果たして入れ替わろうとしているヒトは
何処に入るのか、と。


そんな事を他の課の女子に訊かれたんですけど。
そっちで配りなさいよ的な
話だろうと思われるんですけど。


渡したくなきゃ、渡さなくてイイんじゃね?て
あたくしは同じ課であろうがなかろうが
自分基準ですゆえ、渡さない方向ですが?て


そう言うたところ、(=゜◇゜=)え?て
何故!て。言われたんですけど。


そんなの、いちいち相談して
誰ソレに渡すのは、そっち!とか。
決めなきゃならない意味がわからない。


毎年、こんな話が出るのもわからない。
買いたきゃ買う!買いたくなきゃ買わない!で
良くね?て話┐(´ー`)┌


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
兄弟間、親子間のメールはした事ナスです。こんばんは。

そもそもワタクシ、姐さん以外の方からメールが来ません(笑)
今年もチョコの季節がやってきましたが。姐さんのところにいらっさるヤング男子に限って言えば差し上げなくてイイと思います。お世話になるどころかしっぱなしーじゃないですか。てかワタクシ、一緒に仕事してますけど差し上げません。むしろワタクシがいただきたい!
部署ごと、女子担当的な暗黙の了解はありますけど今年はスルーです。
2011/01/25(Tue) 18:18 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ウチも親子間のメールはナスです。
そもそもメールの仕方を知りません。
ママンに何度教えても無理だったので
諦めましたよ。こんばんは。

みっちょさんからのメールの返信も
相当経ってから!ですけれども(笑)
メールストッパーから
返信があるだけマシ!て思って下さい。

いや、しかし。
チョコ如きで相談するのもアレじゃね?
渡す、渡さないなんて強制じゃないのだから。
好きにしたらヨロシ!て話。
そんなわけで、あたくしはヤング男子は
スルーさせていただきます。
みっちょさんは請求してもイイと思う。
2011/01/25(Tue) 23:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック