あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
増えてる。
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…迷走中?

白髪が気になる、お年頃にきてます。
さっきも一本、見つけて抜いたら…


やめられない止まらない。


てか、どんだけあるんだ!
鏡を見ながら思ってますよ。こんばんは。

こう、白髪て。やけに目立つじゃないの。
しかも何か、ゴワゴワな感じの毛質で┐(´ー`)┌
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



アレですよ。
正面の席に座る、ガンダムおたく(上司)が
茶髪にして不評だったせいか(過去記事はこちら


今度は真っ黒に染めてきたんですけど。
しかも、かなーり短髪にしてきたんですけど。


それが、その、あの 似合わない!


てか、かなーり違和感があるわけですよ。
茶髪にしてきた時より遙かに。


こう、自然な黒と違って重々しい感じの
人工的に黒くしてます!候だからかしらね。


本人も、失敗だった!
気付いているらしく、あたくしに訊くんですよ。
この髪型と色、どう?て。


ここは、やはりイイんじゃね?て。
曖昧な返事をしたんですけど。
前回同様、やはり凹んでいらっさる。


同じ年ですからね。
あたくしも白髪は、増えつつありまして。


似合うとか似合わないとか
四の五の言うてるバヤイじゃナスなんですけど。


好みの色と、自分に合った色て
違ったりするから厄介だ!て話。


いや、しかし。あたくしも鏡を見て、
相当だな!て思うくらいですから。
そろそろ染めた方がイイかもしれぬ。


てか「年の割に」白髪、少ないよね!て
ガンダムおたくに言われましても…
こう、何の慰めにもならない!て話。


てか鏡と睨めっこして
異様に目が疲れた!て話┐(´ー`)┌



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
年齢の割に…かどうかわかりませんが(笑)姐さん、まだマシですよ。マシ!
ワタクシの方が若いのに(≧ω≦)ぷっ!遙かに白髪が目立ちます。こんばんは。

いや、しかし。ガンダムおたくも海苔みたいな真っ黒の髪の色で更にかなり短くしましたね。思い切りましたね。誰がどう見ても似合ってませんが。どう?てワタクシも訊かれましたが。返事に困ります。
しかし白髪を抜きはじめると、ホントにやめられない止まらないです。
2011/01/20(Thu) 18:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

マシて言われても
全然嬉しくありません。こんばんは。

以前は、探せば見つかる!でしたが
今は、探さなくても見つかる状態┐(´ー`)┌
結構、深刻ですね。白髪てヤツは。
我が一族は、禿げ家系なので
白髪より薄毛になるかと思いましたが
どっちも!の可能性大だな、こりゃ。

ガンダムおたくに、どう?て
訊かれても困るわよね。
明らかに似合ってない、違和感アリアリ。
でもどうでもイイので適当に答えるがイイです。
凹むと沈みますから。要注意ですぞ。
2011/01/21(Fri) 00:19 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
白髪染め
きくさんこんばんは。

私昔から若白髪でして、中学生の頃は頭髪の半分以上が白髪でした。遺伝みたいです。

最近は市販の良い白髪染めも出て来ましたが、美容院で白髪染めをしてもらうとムラが出ず色も合わせられ、日持ちします。ボブより長い場合は明らかに綺麗に仕上ります。
白髪染めをいろいろ試しました結果、長いと染めるのも洗うのも面倒!自分でするならショートまでと思い至りました。
2011/01/21(Fri) 02:37 | URL  | かな #yl2HcnkM[ 編集]
No title
<かなさん>

中学生の頃から、ですか。こんばんは。

やはり、遺伝なんですかね。白髪。
我が一族は禿げ家系ですゆえ
揃いも揃って男子は禿げてますけど。
子供の頃からツルピカの親戚が全然珍しくない
てか、ふっさふさの方が珍しいわけですが。

美容院での白髪染めは長持ちしますか。
そろそろ、本気で考えなくては!な。
子供の頃、何故にオトナの女性は
髪が短いのか!と思ってましたが。
今はよーくわかります。髪質が変わる、
白髪が増える、でロングじゃアレなんですよね。
手入れが大変!て事なんですよね。
ズボラには困った事態です┐(´ー`)┌
2011/01/22(Sat) 02:56 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック