あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
跳ね上がる。
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やんわり、お断り。

寒いから!て理由で(夏は勿論、暑いから!て理由で)
ずっとウォーキングをサボってます。
昨日、結構な距離を歩いたからか


筋肉痛に見舞われる。


て、どんだけ運動不足でしょうか。こんばんは。
荷物を、減らしたつもりだったんですけど。

(転倒したバヤイに備えて)着替えだとか
制服だとか、弁当だとか水筒だとか(笑)

両手いっぱい、荷物を持って歩いたのが
悪かったんだわね。きっと。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



今年の目標に、
風呂掃除は、毎日あたくしの役目!てのを
掲げたんですけど。早くも達成ならず!


いえ、これはあたくしの意志じゃナス。


やんわりとお断りされた! 次第。


これまで、毎朝ママンが掃除してたんですけど。
姉が嫁に行ってから
最後に風呂に入るのは、あたくしになったので。


風呂から出る時に、ちゃちゃっと洗おうか、て。
少しは家族の役に立とうではないか、て。
心を入れ替えるつもりでいたんです。


ほら。風呂掃除て、腰をかがめた状態で
結構キツイじゃないですか。


でも、あたくしはキライじゃない。風呂掃除。
むしろ好き。いや、掃除の中では大好きな部類。
だから、ススンデやってたんですけど。


請求書、来てみてビックリ。ガス代、水道代が 


どーんと跳ね上がる! てね


家計に響くわ!な勢いで
金額として現れましてね┐(´ー`)┌


てか風呂掃除て。湯でやっちゃダメなの?
だって寒いじゃないの!


いや、それ以前に流しっぱなしーがダメか。
じゃんじゃん流してました。



今更ながら、家事能力を上げるべく
いえ、役に立つのが目標だったんですけど。


迷惑にならない、て方向に目標変更(´I ` ;)
てか掃除ひとつマトモに出来ない、て事を知る。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
役立つから迷惑をかけないに変更て(笑)こんばんは。

いえ、笑い事じゃナス。ワタクシなど母が毎日している風呂掃除さえ手伝おう!て思った事ナスでした(×_×;)水道代とかガス代とか。ワタクシ、いくらなのか知りません。そこら辺からワタクシも勉強しなくては…
ワタクシも心を入れ替えなくては。。
2011/01/19(Wed) 18:24 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

己の面倒くらい、己で見なくては!て
思い立ったんですけど。
どうやら家事能力…極めて低い模様です。
いや、慣れですよ。多分。こんばんは。

あたくしとて水道代だとかガス代とか
いくらくらいなのか、知りませんでしたが
見せられてビックリ!な(´I ` ;)

風呂じゃアレなので
トイレ掃除にしましょうかね。
てかみっちょさんもあたくしも
居候なんですから。役立つのが無理なら
せめて迷惑はかけない方向で。
て、とてつもなく低い志♪~( ̄ε ̄;)
2011/01/20(Thu) 00:18 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック