あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お届け係。
2011年01月16日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…雪の中のおつかい。

起きてびっくり。一面、銀世界(笑)
豪雪地方の方には(°Д°)ハァ?て

積もったうちに入らぬわ!
言われそうな、積雪量だけど。
この辺じゃ、大変珍しいです。こんばんは。

こんな日でも、来てくれるんですね。宅配便。
クロネコさん。佐川さん。ありがとう。

静電気防止グッズ



いやね、あたくし。何か、静電気がスゴくて。
多分ババシャツと、制服のシャツの素材が
合わないんだと思うんですけど。

とにかくイタイんですよ。バチっと。
だから静電気防止グッズを買ってみた。
効果のほどは知りませんけど。


あ、あとはコレ。
その名も、おやすみ暖かマフラー。


おやすみ暖かマフラー



寝る時、エアコンを入れれば問題ナスでしょうが。
あたくしは、こたつで越冬するオンナなので。


が、寝る時、耳が寒い!て事で買ってみた。
最早、見た目の事など気にしない。


暖かければ、それでイイ。
風邪を引かない、それが大事。


てかね、数日前から親父が風邪を引き
続いて姉夫婦が金曜日から、ダウン。
そして昨日から、ママンが風邪っぴき。


元気なのは、あたくしだけ!という。
どーなってんの?な事態に陥ってまして。


動けない、買い物にも行けない、で
寝込んでらっさるので(BY姉夫婦)


この雪の中、 徒歩で食料を運ぶ! て


宅配便さんに負けない感じで
雪の中、材料と土鍋持参のお届け係ですよ。
そして、余所のお宅の台所でおかゆを作る。


プリントとかヨーグルトとか
みかんとかアイスクリームとか持って、おつかい。


もう、寒いとか。
言うてるバヤイじゃナス┐(´ー`)┌


明日は、道路凍結は確実でしょうからして。
先程から、交通機関とやらの時刻表を
チェックしようとしてるんですけど。


考える事は皆同じ!なのか
全然アクセス出来やしません。


皆さんも滑ったり転んだり、にご注意を。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
頑張ってください!
こんにちは

雪と家族の風邪と・・ダブルパンチですね。
今朝は無事通勤できたのかしら?
ちょっと心配です。
地球温暖化とかいいながら、今年の冬は寒いですよね。
2011/01/17(Mon) 11:23 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
きくさんこんちゅわ(`∇´ゞ
かなり寒い日が続きますね

今朝ニュースを見てたら名古屋が雪降ってたので、おいおい名古屋営業所大丈夫かぁ?(汗)と驚いた次第です(゜∇゜)
大阪は晴れてます
お昼を回った時間帯、京都に向かってますが、晴れてます
ここに住んでる限りスタッドレスを履くことは無いでしょうo(`▽´)o
経済的にも有り難い。

と言うか、滅多に降らない地域で雪が降るとテンパりますよね(笑)
僕も積雪する地域に住んだこと無いので対処の仕方が分かりません(゜∇゜)
2011/01/17(Mon) 14:05 | URL  | 銀 #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

ご心配ありがとうございます。
お陰様で無事に会社に到着です。こんばんは。

いやはや。雪そのものが滅多に降らないと
こう、ちょっとの雪で交通麻痺!な。
電車は遅れる、バスは来ない
歩くヒトも自転車も滑る!な事になってますが。
あたくしは早起き!これが一番の苦痛(笑)

家族は皆、風邪っぴきですからして
ヒトリで右往左往しながら
段取り良く、効率よく動く事に必死です。

ホントに今年の冬は寒いですね。
ドドメさんも風邪には注意して下さいましよ。
2011/01/18(Tue) 00:34 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<銀さん>

大阪は晴れてましたか。
京都もですか。こんばんは。

こちらは雪がチラつく事はあっても
積もるほど!てのは年に数回ですから。
もう、大騒ぎですよ┐(´ー`)┌
名古屋営業所は大丈夫でしたか。

スキーやスノボなんてのをするヒトは
タイヤも履き替えてますけど
あたくしなどノーマルですからね。
雪が降った時点で車の運転は潔く諦めます。

いや、しかし。雪に慣れていない地域で
ちょっと雪が積もると、テンパリ具合が
半端ナス!ですが
銀ちゃんは運転する機会が多かろうて。
雪にはくれぐれも注意の方向で。
2011/01/18(Tue) 00:34 | URL  | <銀さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。