あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
電池。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…充電じゃないんだ♪~( ̄ε ̄;)

部屋で履く靴下が、よく行方不明になります。
姉が持って帰ってるのか、て。

疑ってたら…親父の靴下入れの中に
数足、紛れてましたよ。こんばんは。


そっちに仕舞うの、誰! て


思うじゃないですか。
確かに、あたくしはおっさん寄りですけど。
自分の靴下くらい、見分けがつく!て話。

そうなると両親のどちらか、が
間違えてるんですけど。
どっちも、頑として認めません。

言い合いまでしちゃう勢い┐(´ー`)┌
黒の無地、てのが紛らわしいんだろか。
いっそ、ピンクとか柄物にするべきか。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



車通勤をしている、あたくしですが。
近頃、車のキーレスエントリーて言うの?


ポチって押すと、ガシャて開く アレ。


こんな説明で、
おわかりいただけるかどうかは、謎だけど。


とにかく、押しても開かないんですよ。
ここ数日は、鍵穴から開けてるんですけど。


そもそも、何処で関知してるのか
長年、車に乗ってるのに知らないもので。


いろんな角度から、ポチって。
押してみるのだけど、全然開かなくて。


自分で開けた方が早い!てなるんですけど。
ならばはじめから、そうしとけ!て話なんですけど。


ちょっと離れたところからでも開く!
てのが便利なわけで。


こちとら、車運転歴20年弱(笑)
ずっとポチって開けてるものですから
開かないと、軽くイラッとするわけです。


だから、会社で訊いたんですよ。
何処で関知してるのか、と。


したらば、電池切れじゃね?て。
関知云々の前に、電池の寿命じゃね?て。


あの、その、えっと、アレ、電池で動いてるの?


充電されるんじゃないの?


(=゜◇゜=)え?て言うたまま
同僚が固まったんですけど。


知ってた?ねぇ、皆、知ってた?て
その場に居た同僚に片っ端から尋ねたんですけど。
誰も目を合わせてくれないのは何故だろう。


常識!て事ですか。そーですか(´I ` ;)


そいえば、リモートエンジンスターター?
暑かったり、寒かったりした時


汚部屋から駐車場に向かって、
エンジンをかけるんですけど。
アレは確かに、電池だわね。


いや、そういう問題じゃなくて…て
言われたんですけど。


とりあえず電池交換が必要らしい、と。
それがわかれば、あたくし的にオッケ。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
じゅ、じゅ、充電て。マジボケでしたか(笑)こんばんは。

ワタクシ、てっきり笑いを取るためかと思ってました。キーレスエントリーとかリモートエンジンスターターとか言う名前は知りませんでしたけど。姐さんが知ってる!て事に驚いたんですけど(失礼)ポチって押すと、ガシャて開く、アレの方がわかりやすいです。それで通じるてかそれ以外じゃ通じないです♪~( ̄ε ̄;)
2011/01/14(Fri) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

キーレスエントリーとか
リモートエンジンスターターとか
覚え立ての言葉を使ってみました(笑)
知ってるわけナスです。こんばんは。

ポチって押すと、ガシャて開く、アレ!て
そう言うたら、同僚が教えてくれました。
てかみっちょさんも電池て。
知ってたんですね。小癪な( ̄m ̄*)ぶっ

長年、車に乗ってますけど。
ただ運転するだけ!ですから。
機能とかその辺、全く知りません。
とりあえず明日は雪が積もらない事を祈る。
2011/01/16(Sun) 00:17 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック