あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
玉ねぎ。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…僅差で負ける♪~( ̄ε ̄;)

某スーパーの火曜特売で
玉ねぎの袋詰めつーのがありまして。
昨日、挑戦したんですよ。こんばんは。


玉ねぎ、てさ。 そんなに食べる? て


ちょっと思ったんですけど。長持ちするし。
姉ちゃん宅にも、お裾分けしましょ的。

ママンが見守る中、主婦とおぼしきおばちゃんの横で
あたくしが詰めたのは、18個だったんですけど。

姉が来たら(毎日の通勤路)持って帰ってね、て。
したらば今朝、姉が玉ねぎを持ってきた♪~( ̄ε ̄;)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



某スーパーの火曜特売でさ、袋詰めしたんだけど。
玉ねぎ、てさ。そんなに食べなくね?て。
何か、どっかで聞いたセリフを言うた。


どうやら同じスーパーで、同じ事を考えた模様。
しかも姉が詰めたのは、19個。
あたくしより多い!て事に


そこはかとない負けた感。


てかどうする、この玉ねぎ。
つってるそばから、親戚宅から玉ねぎが届く。


18個とか19個とかで
勝った、負けたと言うてるバヤイじゃナス。
段ボールでドーンだ(笑)


何故、こう、重なるのか!て話。
食べます。毎日ひとり1個がノルマです。



いや、あたくしはズルして…会社で配る方向。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
玉ねぎってスグ減るよ!
こんにちは

玉ねぎ三昧のきくさん・・なんか可愛いですね。
玉ねぎって結構色々なお料理に使えるから1日1個位食べられるような・・ただ1人/1個はキビシイね。
それにしても、新年早々偶然とは言え家が玉ねぎだらけって、笑えます。
そうそう世の中には酢玉ねぎダイエットという減量方法もあるそうなので、一家でダイエットするのも一つの手かも。笑

↓成人式・・彼女には成人式に出てほしいですね。
私は自分の成人式を病院のベットの上で過ごしたので、思い出がないんですよ。そういう人間からすると、やっぱり出てほしいなぁ。
2011/01/13(Thu) 08:59 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
きくさんお久しぶりです。
玉ねぎ大好きです、近ければ分けて欲しいぐらいです。
オニオングラタンスープにすると、3人家族だと一気に玉ねぎ3~4個は消費できますよ。
ひたすら玉ねぎを炒めるのが大変ですがe-351
2011/01/13(Thu) 09:16 | URL  | なおさん #-[ 編集]
No title
お裾分けありがとうございます。こんばんは。

ワタクシどもは歓迎です(笑)母もいつもありがとうございます、て申してました。ワタクシはスイーツなんぞも嬉しゅうございますが。野菜は主婦の皆さんに人気ですね(≧ω≦)ぷっ!玉ねぎは血液サラサラになるて言いますし。
てか姐さんがスーパーで野菜の袋詰めをする姿が想像できません。
2011/01/13(Thu) 18:21 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

か、か、可愛いですか(笑)こんばんは。

18個を5人で!いえ、百歩譲って
37個を5人で!ならイケそうな気がします。
が、段ボールで来られると流石に…

玉ねぎでダイエットですか。
目下、体重がスゴい事になってますから。
ネットで検索してみます。

ドドメさんは成人式。
出られなかったのですね。。
ただ彼女に関しては、ガッコに行ってる間中、
壮絶なイジメを受け続けたので
同級生に対する恐怖感てものが
抜け切ってないのだと思われます。
だから無理強いする気はナスですが
着物を着たり、写真を撮ったり、てのは
式に行かなくても出来る事ですから。
協力は惜しまない方向です。
2011/01/13(Thu) 23:40 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<なおさん>

本当に。ご近所でしたら
持って帰っていただきたかったです。
それほど!でしたよ。こんばんは。

オニオングラタンスープ…
あたくしにとって外で食べるモノ、ですが。
挑戦してみましょうか。
料理本をこれでもか!てほど
持ってますから(笑)作り方はわかります。
が、作った事はナス。

いえ、どうする、この玉ねぎ!て
言うてたわりに、アッサリ!
会社で貰い手が見つかりました。
こう、野菜は主婦の皆さん及び
ヒトリ暮らし女子の皆さんに
大変好評を得ます的で助かります。
2011/01/13(Thu) 23:40 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

こちらこそ。
貰ってくれてアリガト!(´▽`)こんばんは。

スイーツに食いつく女子はヤング。
野菜に食いつく女子はおば…
いえ、家計をあずかる皆さん。
みっちょさんは違いますけど。

あたくし、初めて野菜の袋詰めてのに
挑戦したんですけど。
巧みの技(笑)てのを持った方、
随分いらっさいますね。
いや、熟練技に負けるのはイイですけど
姉に負けたのが大変悔しいです。
根本的に何かが違ってる気が…しないでもナス。
2011/01/13(Thu) 23:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック