あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
キツイ。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…現実を知る。

仕事始めとはいえ、ダルダル感が拭えません。
思考回路、停止中です。こんばんは。

いやはや。初っぱなからアレですよ。
来週から、我が課にヒト(♂)が入ってくる!て

そんな宣言があったわけですが。
それは、その、あの、えっと、すなわち 


誰かヒトリ、飛ばされる! と。


そういう事ですね?な。
決して人員補充とかそういうのじゃナス、て
そんなのわかりきってる!て話じゃないですか。

別工場への異動を希望している、あたくしですが。
男性て事で。どうやら、それではなさそう。
誰だ!て噂で持ちきり状態。戦々恐々な空気。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



そう言うてはアレだけど。
あたくし、10数年同じ会社に勤めてますから。
そんなの、想定内ですよ。想定内。


想定外の事は、朝襲ってきた。


それは スカートが穿けない! 


なんつーんですか。
いわゆる正月太りて言うんですか。


制服のスカートのホックがですね
腹をクッと引っ込めないと、留まらない。


常に引っ込めておかないと、はち切れそう。
朝、出掛けにそんな事態に襲われ


ホックを付け直す時間もなく
腹を引っ込め続けるのは無理!の判断。


やむなく 安全ピンのお出まし!


この、いつ安全ピンが弱音を吐くかわからない
ドキドキ感、おわかりになりまして?


腹に力が入ると、自分に刺さるかもしれない
恐怖感、おわかりになりまして?


いや、わからない方がイイ
いや、わかるヒトの方が少ない。


アレだわね。休み中、家にいる間はずっと
ジャージかパジャマだったから。


この腹の肉は尋常じゃない、て
薄々気付いてはいましたけど。
まさかスカートが穿けなくなっていようとは!


ほら。会社、制服じゃないですか。
ワンサイズ上の制服を買うて手もあるけども
それは何か悔しい。


いや、そういう問題じゃなくて。
初日だから。制服は会社で注文だから。


スカートが穿けないから休みますとか
ワンサイズ上を用意しといて下さいとか。
言えないから。流石にそれは無理だから。


しばらく乗ってませんでしたけど。
恐る恐る、体重計に我が身を預けてみたらば
あたくし史上、最高の数字を叩き出した(笑)


食っちゃ寝の日々を過ごした結果がコレ┐(´ー`)┌


そんなわけで。
こちらをご覧のリアル知り合いの方は
しばらく、あたくしに餌を与えないで下さい。


いや、しかし。我ながらビックリするわ!て話。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
わかります!!
今年初コメです。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

わかりますよ、わかりますとも!!
私なんて、ボタン、ファスナー開けっ放しで過ごしたことありますもん!
わかります?気を抜けばスカートごと落ちてしまう緊張感?(笑)
お腹引っ込め作戦で、ボタンとばしたことも。。。

今も、毎日ほぼジャージやらゴムつきパンツを履いているせいで
産前はけていたジーンズが一切入りません(><)
体重はほぼ戻ったのですが(汗)
このままだと2サイズぐらい上を買わなければいけないのですが、
いつかは痩せるはず・・・とジャージで過ごし中。。。
2011/01/07(Fri) 04:37 | URL  | u-co #-[ 編集]
すぐ戻るよ!!
遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます。

制服って楽なんだけど、太った時が困るよね。笑
私もずっと制服で働いていたので、きくさんの気持ちが痛いほど判ります。
制服・・ウエストがゴムだったらどんなに楽だろうと、当時何度も思いましたよ。
でも、仕事が始まると、自然にお腹のお肉がどっかに動くんだよねー
すぐに戻るから大丈夫だよ・・・多分。

今年もちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします。
2011/01/07(Fri) 12:11 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
制服のファスナー、見事ですね(笑)こんばんは。

いえ、ワタクシも笑ってるバヤイじゃナス┐(´ー`)┌ こっそり電話をしていただければご用意しますのに。ワタクシのを貸しますのに。

これから激務で痩せる予定なので!姐さんと制服交換できるかも(σ・∀・)σ いやストレスで余計に太りそうです、ワタクシ。
2011/01/07(Fri) 18:22 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<u-coさん>

改めまして。こちらこそ、
よろしくお願いします。こんばんは。

スカートごと落ちる恐怖(笑)
緊張感はただごとじゃナスですね。
安全ピンが弱音を吐いたら、あたくしも
その心配があったわけで。
気が気じゃない、とはマサにソレ!な。

u-coさんは、あたくしよりお若いから
まだお気付きじゃないでしょう。
年齢と共に、どんどん痩せ辛くなる事を。
え?ここ?て、ところに肉が付く事を。
まだお子を産んだばかりですから。
そのうち戻りましょうぞ!

あたくしは子供を産んでもいないのに!
昨年…いや、一昨年あたりに
ジーンズ、ワンサイズアップ( ̄m ̄*)ぶっ
最早、以前のサイズが入るとも思えない
そんな成長を続ける毎日。

ジャージてかウエストがゴムものは
楽ちんですが危険です。己の身を持って実感中。
2011/01/08(Sat) 02:15 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。こんばんは。

これまで長年、会社の制服を着用してますが
いえ、10数年で15キロは太ってますので
これまでサイズ変更はありましたが
休み明けに入らない事態になったのは
初めてのことです。ビックリです。

ドドメさんのおっさる
「制服のゴム仕様」を心底願いました。
が、多分、そうなったら
留まるところを知らず!で、
どんどん行きますね。間違いナス。
ココは越えてはならぬ!な一線を
踏みとどまる、それがなくなる(笑)

どこかに動きますかね、この肉。
胸の方に移動!を希望しますが。
今のところ、腹に停滞中でございます。
2011/01/08(Sat) 02:16 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

その手があったか!こんばんは。

そいえば、みっちょさん、
制服購入部署でしたね。イイ事、聞いた(笑)

いえ、あたくし。ただ太っただけなのに
ババシャツを着るから!て
そんな名目で11号を着用してますのに。
そんな理由で11号にサイズアップしましたのに。

昔は7号でも入る、9号でしたのに。
更なるワンサイズ上は、自分的に
そこは越えてはイケナイ!と
たとえホックを縫い直しても!
ここは踏みとどまらなければ!と。

みっちょさん、たとえ激務で
ストレスが溜まろうとも!
食欲に走ろうとも!大丈夫です。
それ以上に動きますから( ̄m ̄*)ぶっ
あ!あたくし、配置換えで
ぐーたら復活になったのが原因か!(違う)
2011/01/08(Sat) 02:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック