あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
待てば海路の日和あり
2011年01月03日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…動くな!て事ですか。

元旦に近所の神社で、初詣を済ませたわけですが。
今日も行ってきました。熱田神宮です。こんばんは。

人混みをかき分け、今年の運勢を占うべく、
おみくじを引いたら小吉。

小吉



確か昨年も同じ事…書いた気がしないでもナス…
て思ったら昨年は、末吉を引いてた模様(こちら)。
小吉に末吉。実にびみょー


てか小吉と末吉て。 どっちが良いの?


ちっさいけど、末より良いのよね、小吉。
大中小だから3番目よね?
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



でも、待ち人…便りあるが、来ず。
縁談…人とよく相談せよ。
病気…軽くない。用心せよ。


て、何か、その、あの、散々なんですけど?


良いことがあっても、しばらく待つべし。
はしゃぎすぎると、かえって困難。用心せよ。
待てば海路の日和あり。


て、えっと、 いつまで待てば良いの?


あたくし、今年は動くな!て事らしい。
やけに、用心せよ!て言葉が連発されてます。
これ以上、休んでて良いのでしょうか。


休みボケで、ここだ!て時が来ても
うっかり見過ごしてしまいそうでならない。


ま、肝に銘じる感じでマイペース。
ほどほどに!て事で(自分勝手な解釈をしてみる)。



いやはや。それにしてもスゴイ人でしたが
そんな中でも、あたくし的オヤクソクの
綿菓子とリンゴ飴は買う方向。


綿菓子とリンゴ飴




このブログに何度登場したかわからない
綿菓子とリンゴ飴。今年もいっときました。


いえ、今日の目的は初詣でも
おみくじを引くことでも、綿菓子とリンゴ飴でもナス。
お守りを買いに行く事にアリ。

お守りのみなさん



自分用は、車のお守りなんですけど。
既に車に貼り付けてあるので写真はナスですけど。


健康とか福とか、干支とかのお守りは
毎年、両親と伯母に買っているので。
今年もいっときました。


最早、えんむすびより
無病息災をお願いする、お年頃。


今年は、健康に留意の方向で参ります。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック