あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
終わりなき大掃除。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…捨てて捨てて捨てまくる。

汚部屋の大掃除に費やした時間は
ここ2日でざっと16時間。

毎年やってるはずなのに!
もっと言うと、最低週1で掃除してるはずなのに!


よくも、こんだけゴミが出るな!


て話ですよ┐(´ー`)┌ おはようございます。
パソコンの電源が入らなくなったりとかね
違う意味で張り切りまくりーですけど。

いや、電源が入ったので更新してるんですけど。
何処をどう触ったのか、
テレビの時同様またしても不明。

我ながら、学習しないオンナつーか。
配線関係、ちゃんと写真に撮っておけ!て話。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



いや、今年のあたくしは去年迄と違いますよ。
片っ端から捨ててます。


いや、毎年そうしてる気がしてたんだけども。
とにかく、捨てて捨てて捨てまくる感じ。


思い出の詰まった鞄とかね
その辺、後生大事に取ってあったんだけども。


勢いで、ゴミ袋に入れました!


自分で自分を褒め称えたいです。今。


物が捨てられない人間は、アレですよ。
思い切りが大事です。振り返らない。


見ちゃいけない。ゴミ袋の中を。
あ、元に戻そうかな、て。弱気になるから。


多分、20年くらい前に
チマチマ刺繍してた、こうゆうのも捨てました。

クッションカバー



クッションカバーなのにクッションになる事もなく
次から次へと、クロスステッチのキッドを買っては
ジェームスディーンとかディズニーキャラだとか


ビギナーものから、しまいにゃ、中級コースの
風景とか動物にまで手を出し
楽しいーー!と。ひとりごちてたあたくし。


何が楽しかったのか、今となってはわからない。
多分、流行ってたのだろう。巷で。


今やボタンつけさえ しない! のに。


そいえばあたくし作の風景とか動物の完成品が、
まだ伯母宅にあるが。手作りの代物てのは、
なかなか捨てられないんだろな。



そして開かずの押入あたりから先日
何かいるぞ的な物音が聞こえてたので
これは明るいうちに確かめなくては!


万が一!生き物(笑)と戦う羽目になったら
両親が起きてる時間帯で!て弱腰だから。


天井や壁。何かが入り込めそうな穴を探したり
無意味に殺虫剤攻撃をしてみたんですけど。
何も出てこなかった。結果、シロ。


ま、それはそれで良かったんですけど。
じゃー、アレは何だったのか、と
そんな疑問はあるけど。深く考えない方向で。


まだ開けてない引き出しはあるけれども。
今年の大掃除は無理矢理、これで終了。


ゴミ収集も終わってますし。
ゴミと共に年越しします♪~( ̄ε ̄;)


そんなこんなで。
特に振り返る様な事はナスな、そんな2010年。


強いて言うなら、姉が嫁に行って
義兄て家族が増えた事くらいか。
てか自分の報告はナスかよ!な。


ま、可もなく不可もなして事は
それなりに幸せだったんじゃないかと。


こんな締めくくりもアレですけど。
今年の更新はこれにて終了です。


正月は寒波で全国的に大荒れの天気らしいですが。
皆さん、良いお年をお迎え下さいまし。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング

※買い出しなんぞでコキ使われてる大晦日ゆえ
コメント欄、閉じてます。
拍手ボタンを置いておきますのでご用の方はそちらから。

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック