あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
仕事納め。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もらい泣き。

今日で仕事納め、て会社も多いと思われますが。
あたくしの勤め先も、ご多分に洩れず。
その前に、決算、棚卸でテンテコマイ。


ようやく終わった感! です。こんばんは。


長年、勤めてますと
事前準備をしたモノが棚卸を制す!てね
わかってますからして。

余念ナスで挑んだお陰で我がチーム、余裕で終了。
偉いヒト達の監査を受けて合格すると
終わったモノから帰れる仕組み(笑)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



午後からの棚卸は小一時間で終了したので
終わってない人達を尻目に、ほくそ笑みながら
さて、帰ろうか!て。思ったんですけど。


武士の情けじゃ! て事で


手伝ったら、これが終わらない。
今日が棚卸だ、て事はわかってたろ!と
最後の最後まで悪態をついている、あたくし。


今日は7年もの長きに渡って
派遣として働いていた女子が寿退社するので
お疲れさまの花を持って行ったんですけど。


お疲れさまの花



ありがとうだとか、お世話になりました的な
言葉と共に、涙を流してくれやがったので
ウッカリ、もらい泣きしたりなんかして。


お疲れさん!て、軽く渡すつもりだったから
花束とか言うのも大袈裟過ぎるし


親密度的に、負担になる様な物を
差し上げるのもアレだから…て考えて
買ってみたんですけど。


豪華な花、買えば良かった。


と、渡しながら思う。
こんなウルウルのお別れに…
地味な感じのショボい花でスマンね、な。


いや、こういうのは気持ちの問題!て事で。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング

今年も、こんなしょーもない会社員日記を
ご覧下さった皆さん。ありがとうございました。

いや、何か、終わっちゃうみたいですけど。
終わらないです。明日からは…
日々の出来事を書くだけです。ヒマだから。

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
休み初日からコキ使われまくりーです。こんばんは。

会社に行っている方が遥かに休まります┐(´ー`)┌ 姐さん、派遣女子にお花を贈ったのですね。それは喜ばれたでしょう。送別会を開いたり贈り物をしたり、て派遣さんは今までナスでしたし。そんだけ長い事いらっさった派遣さんもいなかったですしね。ミーティングで皆の前で最後の挨拶するのも初めてじゃなかろーか。姐さんはじめの頃、彼女に苦戦してらっさったから。感慨深いですよね。きっと。
2010/12/29(Wed) 21:00 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
おっしゃるとおりプレゼントは気持ちだと思います!
写真の花、いいじゃないですか。人形とセットになってるものなんですかね?お金だけ出してお店の人に任せて花束つくってもらうよりも、自分で選んだ感じがしていいと思うのです。きっと気持ちは伝わったと思いますよ~^^
2010/12/29(Wed) 21:48 | URL  | ズーイー #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

居候は休みに入っても
コキ使われる運命なんですよ。こんばんは。

勿論、あたくしもご多分に洩れる事ナス。
掃除に買い出しにフル稼動。
会社行ってる方が遙かに楽ちんです(泣)

チームは違えど、7年ですからね。
はじめは、そりゃ色々ありましたさ。
が、終わりよければすべてよし。
皆の前で堂々と挨拶してる姿を見て
既に泣きそうでしたから(´∇`)ケラケラ
もう、完全に親戚のおばちゃん化ですよ。

恐らく、今年最後のご挨拶ゆえ
一応言うておきます。
今年もいろいろありがとう。
良いお年をお迎え下さいまし。
2010/12/31(Fri) 02:15 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ズーイーさん>

レスが遅れてごめんなさい。こんばんは。

この花で気持ち…伝わってますかね。
メッセージカードてのを付けたので
なんとなくは伝わってますよね、きっと(笑)

花を買うと。もれなく
キーホルダーになったクマが付いてました。
ブリザードフラワーは
2年くらい持つ、て事らしいですけど。
花が終わっても、陶器の皿?と
キーホルダーは別に持てますし的な
一粒で二度オイシイ感じが好きな
あたくし好みな代物を選んだ次第です。

お店のヒトにお任せ!の方が楽ですが
何せ、プレゼント選びが好きなもので。
自分が楽しんだ気がしないでもナス。

ズーイーさん。今年は初コメント
ありがとうございました。また来年も
遊びにいらしてくださいまし。
良いお年を!
2010/12/31(Fri) 02:15 | URL  | <ズーイーさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック