あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
音。
2010年12月22日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見えない恐怖に怯える(笑)

布団に入れば、5分とかからず夢の世界へ
完全爆睡できる、あたくしですが。
今日は寝不足ですよ。こんばんは。

いやね、アレですよ。コタツに入って本を読み
さて、寝るか!と思ったらアナタ。

音がするんですよ。
こう、何かが動いてる音がするんですよ。
自分以外の何かが発する音なわけですよ。


音だけ!て どんだけ怖いか! て話。


この夏、遂に一度も見る事ナスだった
黒いアイツのお出ましか?とかね

いや、この音は昆虫じゃナス。小動物だろ。
てことはアレか。ね、ね、ね、鼠か?とか。
真夜中に脳内でパニくるわけですよ。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



夏から、黒いアイツが出たら
殺虫剤と言う名の武器を持ってれば勝てる!と
戦闘態勢でいたんですけど(後始末は出来ないけど)。


でもネズミだったら…
アースジェットじゃ太刀打ちできますまい。
てかその前に、戦えないもの。あたくし。


黒いアイツ以外の虫とも
戦えないもの。あたくし。


音がする場所




とりあえず何でも突っ込む、開かずの押入と
窓枠あたりから聞こえるんですけど。


多分、昼間の明るいうちなら、勢いで
カーテンをシャッとか開けられるんですけど。
押入の戸も開けられるんですけど。


真夜中じゃ、そんな勇気ナス。


両親を起こしにいこうかと思ったのだけど。
夜中の2時近くに、それもどーよ!て話じゃないの。


お向かいのアパートの住人の方が
よく、夜中に洗濯物を干してらっさるので


その音だ!そうに違いナス! て


自分を納得させました。
いや、絶対に違うと思うが。


人間、思い込むのも時には大事です。
でも全然眠れなかった(´д⊂)‥ハゥ


今宵は今のところ、音はナス。
早いとこ布団に入って眠る方向。


眠ってしまえばこっちのものです。
(そういう問題じゃない気がしないでもナス)


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
音の正体はわかりましたか。こんばんは。

黒いアイツと戦う気マンマンな姐さん。なんとも勇ましい(笑)いや、しかし。夜中にアイツ以外の昆虫が出たらどうすりゃイイのでしょうかね。鼠だった日にゃーもう((((;゜Д゜)))ご両親を起こすのもアレですし。やはり一人で戦って下さい。
2010/12/23(Thu) 18:20 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

音の正体は未だ不明です。こんばんは。

いえ、アレはアレです。
お向かいのアパートのヒトが
洗濯物を干してる音です。そうしといて。

昨夜は音、しなかった(と思う)。
他の部屋に布団を運ぼうかとさえ
思ったんですけど。解決しないから。
枕元にとりあえず殺虫剤と懐中電灯を
置いてあるんですけど。
出番ナスな事を祈りますよ。ホント。

てか黒いアイツ以外の虫にも
効果があるのかどうかは知らないけど。
2010/12/24(Fri) 00:33 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
もしや
わたくし、丸めて捨てた物が、少し時間がたってゴミ箱の中で広がるガサガサ音にびびったことが一度や二度ではありません。
先日押入れ掃除されたとか…。
無理やり 何か を天袋とかに押し込んだりしてやしませんか?
それが「キュークツだぞよ!わしゃ広がるぞよ!」ということになった音…とか?
2010/12/24(Fri) 12:21 | URL  | 課長 #-[ 編集]
<課長さん>

お久しゅうございます。こんばんは。

ごみ箱のガサガサ音(笑)ありますね。
いや、何かいる!と思ったら
ごみ箱のゴミ!に安堵感。
でも何か、こう、腹立たしかったり。

あたくしの汚部屋の押入はアレです。
かなーり窮屈な状態ではございますが
こう、生き物的な音を醸し出してました。
いえ、そうだ。そうですとも。
押入に無理矢理押し込んだモノの音!
その案で決定。原因は探らないで
そう言う事にしときます。
2010/12/25(Sat) 01:24 | URL  | <課長さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック