あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
長靴希望。
2010年12月20日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…タダより高い物ナス。

今週末はクリスマスですが
あたくし的には、ふつうの日なので
忘年会リベンジ(過去記事はこちら)題して、


愚痴りたいヒトこの指止まれ の会は


金曜日でも全然構わないわけですが。
女子の皆さんに激しく拒否られました。

そんな日にオンナばかり集結し、愚痴り合うなんて!
寂しすぎる(泣)だそうです。こんばんは。

カッポー達が集まる場所に行かなきゃイイんじゃね?
いや、てかストレスは発散しとかないと。


そんなわけで。
家でふつうにご飯を食すんですけど。


義兄がくれました。
クリスマスプレゼント…でなく、
年賀状の画像CD-ROMを貸したお礼だそうです。


クリスマスのお菓子




恐らく、ちびっ子の皆さんが
買って貰うのであろう、お菓子の詰め合わせです。


いや、義兄よ!こんなお礼をするくらいなら
CD-ROM…自分で買った方が安上がりじゃね?な。


姉は、あたくしに今年も賀状印刷をさせて
お礼的な物は何もくれませんでしたけど。


しかも姉。自分用だけ!で、
義兄は義兄で自力で印刷なさい的な、
そんな扱いなんですけど。


せっかくなので有り難く頂戴しときました。


ママンは近頃、めきめき体重増加中の娘を心配し?
これ以上、食べ物を与えないで下さい!
言うておりましたが…


あたくしは 長靴が良かったです! て。


義兄、失笑。姉、爆笑。
いや、姉ちゃんよ。買う時、助言してくれないと!
あたくし、クリスマスのお菓子は長靴希望です。


クリスマスのお菓子と言えば
長靴入り!と相場は決まってるじゃないですか。
子供の頃、買って貰うと嬉しかったじゃないですか。


それくらい自分で買えるだろ!て話なんですけど。
自分で買うのと、ヒトに買ってもらうのは
大きく違うのだ、と。そこを強く言いたいのである。


イマドキのクリスマスのお菓子詰め合わせて
豪華ですね。いや、買ってくれた物が高いのか(謎)


義兄的に、タダより高い物はナス!てところだな。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
女子会って・・・?
こんばんは

最近クリスマスイブに予定のない女子が集まって「女子会」なるものを開催してるって聞いたけど、流行っているわけじゃないのかな?

お菓子の長靴・・私も良い年こいて欲しがっている人間の1人です。やっぱり赤い長靴に入っているとありがたみが違いますよね。
義兄さんは、年賀状どうこうより、新しい義妹との会話の糸口が欲しくて、CD-ROMを借りたりお菓子を買ってきたりしたんじゃないかと思います。
純情な男心を察してあげないと!笑
2010/12/21(Tue) 18:06 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
お菓子の長靴!ワタクシも欲しいです。こんばんは。

そりゃそのくらい自分で買えますけど(笑)でも貰えるのと買うのはやっぱり違いますよね。てか義兄さん、姐さんに気を遣ってらっさるんですよ。
いや、ワタクシも自分用…買っちゃおうかしらん。子供のです!て雰囲気を醸し出して( ̄m ̄*)ぶっ

愚痴りたいヒトこの指止まれの会。ワタクシは24日でも全然平気です。
2010/12/21(Tue) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<ドドメさん>

巷では女子会…流行ってるみたいですが
あたくしの勤め先女子の皆さんは
クリスマスはイヤだそうです。こんばんは。

ドドメさんも長靴に心躍りますか(笑)
何ですかね、子供の頃から
クリスマスのお菓子と言えば、長靴!て
そんな感じですよね。

ちなみに…義兄があたくしと
お近づきになりたい、てのは違うと思います。
恐らく、そんな気は回らないタイプ。
姉がお菓子で釣れ!て言うてるのだと推測。
2010/12/22(Wed) 00:24 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

子供のですな空気を醸し出さなくても
誰も気にしちゃいません。こんばんは。

義兄とあたくし。ちゃんと話した事ナス。
てか多分…あたくし…姉がいなけりゃ
道で会っても義兄てわかりません(笑)
ほら。あたくし。ヒトの顔…
覚えられませんから(´∇`)ケラケラ

愚痴りたいヒトこの指止まれの会は
来年に持ち越し、新年会になるのか。
それまで皆さん、元気が保てると良いですね。
2010/12/22(Wed) 00:25 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。