あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
忘年会。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…愚痴る会の筈が(´I ` ;)

こりゃ風邪だわ、て体調ゆえ熱めの風呂に入り
薬を飲んで横になったら、9時には記憶ナス。

我ながら、子供か!て。思ったんですけど。
今朝7時まで、一度も目覚める事ナス。


10時間寝ると 眠くならない! わね。こんばんは。


いや、そこじゃなくて。
一夜にして体調はスッカリ元通り。
風邪か?と思ったのは、気のせいだったのかもしれぬ。


忘年会と言う名の、飲み会に行って参りました。
いつもなら、会社で着替えて直行!ですけど。


ほら、あたくし。ぐーたらOL復活じゃないですか。
定時に仕事が終わってるじゃないですか。
手伝いましょうか、とか訊かない方向じゃないですか。


言うたら最後、いつの間にか自分の仕事になりますし。
そんな、自分で自分の首を絞めたりするわけナス。


て事で、一度家に帰って車を置いて、現地集合。
体調が悪いままなら、一滴も飲まず
会社から皆と一緒に行こうと思ったんですけど。


元気になっちゃったから。 飲む気マンマン!


いや、アレですよ。忘年会つっても
部の!とか、課の!でなくて。


仲良くしている面々、
愚痴りたいヒト、この指止まれ的な集まりなわけですよ。


あたくしは配置換えによって
残業の日々から解放されましたけど。
そうでないヒトも居たりするから。


鬱憤、相当たまってます!て事で
無礼講じゃ!解き放て的。
あたくしが聞いて差し上げますぞ!な。


少数(5名)で分かち合おうぜ!て
愚痴ろうぜ!暗い会を開こうぜ!を合い言葉に
皆さん、この日を楽しみにしてましたのに。


愚痴のターゲット、牛乳男子が来ちゃったのは何故?
5名の予定なのに、1名増えてるのは何故?
あたくしが帰ってる間に、何がどうなっちゃったの?


店に入ったら既に皆さん、暗い顔してた!
いくら暗い会だからって。
まだ始まってもナスなのに(笑)


いや、笑い事じゃなくて。
皆、顔、怖いですよーーな。


宴の席は、飛び入り参加者だけ!ハイテンション。
(前の会社)東京でイジメられてた、て
罵声を浴びたり、無視されたりしてた、て


延々。シラフで語ってた。
東京は怖いところですよ、て。
皆、冷たい!て。


スマン。状況を知らぬまま
前の会社のヒトを援護するわけじゃないが。
それ、イジメられてたんじゃなくて…


ふつうに注意されたり、指摘されたり
最後はこりゃダメだわ、て。
話してもらえなくなったんじゃないかな。


東京が怖くて冷たいんじゃなくて
むしろ会社のヒトは、きっと、
貴方が怖かったと思うよ。


ま、あたくしがそう思っただけかもしれないので
言葉は呑み込みましたけど。酒と一緒に。



他の参加者、どっちらけ状態だったし。
無礼講でもなければ、解き放てもしなかった模様。


あたしゃ、下戸運転の車で送ってもらいながら
誰だよ、誘ったの!て訊いたんですけど。


誘ってもいないのに付いてきた!そうだ。
撒かなきゃ。走って逃げなきゃ┐(´ー`)┌


あたくしは心身共に元気になってゆきますが
疲れがたまってゆく同僚、


憂さ晴らし、失敗に終わる。


ちなみに…ガンダムおたく(上司)は
十二指腸潰瘍になりました。
かなーりストレスがあるらしいです。


得意先や外注さん、社内の他部署からも
苦情がガンガンきています。



勤めて10数年。そりゃ色んなヒトがいた。
が、我が課、始まって以来の大物、
牛乳男子。恐るべし。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
日に日に弱ってきてる下戸の運転手です。こんにちは。

そんな数名を余所に姐さんは日に日に元気になってゆきますね。関わってないからです。牛乳男子と┐(´ー`)┌
着替えた皆さんと姐さんにこの愚痴をぶつけてやる~て(笑)言うてたら何故か一緒に店に来てました。誰しも目が点。元イジメられっ子のワタクシ的にあれがイジメられっ子と思われるのは心外です。間違いなく彼はジャイアンです。
愚痴る会。年内に仕切り直しです。今度は撒きます。逃げますから(泣)
2010/12/18(Sat) 15:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

悪いわね。弱ってる上に愚痴も吐けず(笑)
更に運転手までさせて。こんばんは。

てかアナタガタが連れてきたのが悪いのよ。
年内の仕切り直しの際は
撒いて逃げ切って下さい。話はそれから!

あたくしは同じ課に所属していながら
ノータッチですからアレですけど。
みっちょさんは他部署に所属していながら
関わっているからアレですけど。
あれは間違いなくジャイアンだな。のび太なわけナス。

ガンダムおたくを筆頭に
皆さん、どんどん弱っていってますが
あたくしはどんどん元気になってますゆえ
愚痴でも悪口でも、( ´∀` )bどんと来い!!
2010/12/19(Sun) 03:22 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。