あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ゆったり。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ぐーたら復活(・ω・)vブィ

元来ぐーたらなあたくしが
ここ数年、眉間に皺を寄せ、時にキーーーって
なりながら、全くもって余裕ナスな事務員生活。


が、今日から ぐーたら復活! です。


いや、昨日は偉いヒトが集まる会議室に連行され
何を言われるのか、肩たたきか?て思ったのだけど。

配置換えヽ(´ー`)ノバンザーイです。こんばんは。



定時が5時なんですけど。
あたくしは、ずっと居残りを強いられてました。


が、しかーし!
今日から5時に帰れるんですよ。奥さん。
6時には家に居て、ニュースが見られる!


そんなあたくしに、親父は…


会社でイヤな事があったのか? て


ブチ切れして帰ってきたと思った模様ですよ(笑)
気を遣われちゃいましたよ。


新しく受け持つ仕事に、引き継ぎを!てね
言われたんですけど。いりませんから!
だってそのマニュアル作ったの…あたくしだから。


部長ほか、役職の面々に
お先に失礼しますーーて言う時も笑顔。にこやか。


終わったのか!忘れてる案件はナスか!て
しつこく何度も訊かれたけど。


てかホントにこんな、アッサリ終わってイイの?て
居残りする事に慣れきった、あたくし的に
やり残した事があるかもしれない、て疑ったけどナス。


弱ってる同僚に手伝って行く気は?
訊かれたんですけど。
毛頭ナス!て。キッパリ答えたから。


だって 手伝ってくれた事ある?


返す言葉もありますまい。
上からモノを言う様でアレですけど
多分、今年いっぱいですから。


それまでのんびり、ゆったり
これまでのぐーたらでいかせていただく所存。
てかあたくし的に、元の姿に戻っただけの話。


いやはや。気分的に随分違うものですね。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
15分の短い休憩中です(涙)こんばんは。

このワタクシが居残りを命じられました。助っ人…終わりません(泣)今日も余裕ぶっこいて5時のチャイムと同時に帰ってゆかれた姐さん…言うておきますけど。姐さんだから!余裕ぶっこいてるだけ!ですから。残業手当などいらぬから早く帰りたいて姐さんの気持ちが今ようやく身に染みてわかります。仕事に戻ります。
2010/12/15(Wed) 18:10 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

( ゚Д゚)アライヤダ!!
みっちょさんが残業ですと?
それは大変珍しいですね。こんばんは。

チャイムが鳴ると同時に席を立ち
逃げる様に帰る!油断すると居残る羽目…
そんなウカウカしない方向ですから。

ね?あたくしの気持ちがわかりますでしょ。
どんどんヒトが減っていく事務所
どんどん電気が消されていくフロア
まだか?て言わんばかりの偉いヒトたちの目
早く帰りたい(泣)て折れそうな自分の心
そんな微々たる残業手当なんかいらないから!

てなわけでみっちょさん。お疲れさま(笑)
2010/12/16(Thu) 00:40 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック