あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ドキッ。
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ビックリしたぜ。

10日にスズメの涙的なボーナスが出た。
家族に小遣いを!てのが、あたくし恒例行事。
今年は姉が嫁に行ったので。

ヒトリ分、浮くぜ!と思ったのだけど。
土産やら何やら、いろいろもらってますし!


てなわけで クリスマスプレゼント! と称し


今一番欲しいとかいう靴を
コッソリ買って差し上げたところ…

両親に渡した小遣いより高いでやんの。
なんだかな┐(´ー`)┌ですよ。こんばんは。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



近頃、会社じゃ
ドキッとする事がなくなってきたわけですが。
こう、なんつーか。お局、肝が据わる感じ?


それがですよ。久々にドキッとした。
いや、カッコイイ殿方を見て、とか
そういうんじゃなくて。


偉いヒト達が勢揃いの会議室に
щ(゜д゜щ)カモーンと呼ばれたから!ですよ。


しかもヒッソリ呼ばれたからね。内線で。
すぐ近くにいるのに!見える位置にいるのに!
何故か内線ですよ。


否が応でも連行ですよ。
NOの選択肢など、与えられてないわけですよ。
あたくしの頭の中ではアレですよ。


ろくな話じゃないだろ、と。
お局、遂に肩たたきか!人事異動か!てね
そんな不吉な予感があるわけですよ。


先週から新しい派遣女性が
あたくしの課に入ってきたのと
あたくしの仕事を教えろ的な話があったので。


入社以来、10数年
ずっと同じ課で、営業事務員をしてましたけど


こう、 遂に世代交代か! な。


正直、リストラされたら困りますけど。
人事異動くらいなら、受けて立つわけですよ。
いや、むしろ別工場への異動なら喜んで!な。


広い会議室に常務、部長、課長、係長が
雁首揃えて待ちかまえてらっさるので
神妙な面持ちてヤツでしたけれども。


どうやら、牛乳を並べるオトコ(この子)が
どうにもこうにも使い物にならないため
新しい女性をアシスタントとして入れたものの


にっちもさっちも、立ちゆかない状況にて
あたくしにしばらく、そっちをやれ!て


あたくしの仕事は派遣女性に任せて
そっちをフォローしろ的な打診。
ビックリさせやがって!


イイですけど。
10数年、誰にも触らせてない仕事を
引き継ぐって、結構大変ですよ?


脳内処理で完結しちゃってる部分も多々ゆえ
一から教えるのに、相当、時間取られますよ?


技術の仕事を押しつけられた時に比べたら
あたしゃ、同じ課の仕事に配置換えなど


屁でもナスてか、むしろ今より遙かに楽。
あたくし的には、願ってもない好機ですけど?


イイんですか。イイんですね。
後でやっぱり、とか。言いっこナスですからね。



て事で営業事務員。しばし配置換え。
(恐らく、今年いっぱいだろうけど)



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
笑顔でワタクシより早く帰っていかれましたね(笑)こんばんは。

姐さんがこのワタクシより早く帰るだなんて!何年振りですか!てか配置換えで姐さんこれまた随分、余裕かましてらっさいますね。牛乳男子など毎朝7時には出社し、夜は9時とかまで残ってた!て話じゃないですか。初日にして余裕綽々て( ̄m ̄*)ぶっ 営業事務員の仕事もそのうち火を噴きますよ?何故そこで配置換えの選択か!下っ端のワタクシには理解不能。

てか内線で呼ばれるなんて。リストラだったら姐さんよりワタクシの方が先にされてますので違うのはわかってましたけど。そうきたか!です。
2010/12/14(Tue) 18:23 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

5時に帰るて。
当たり前じゃないですか。こんばんは。

残業禁止令が発令されてるんですよ?
てか6時前に家に居るだなんて!!
親がビックリこく!て話ですよ(笑)

あたくしも、まさかの配置換えに
イイんですね?て。念押ししたから。
雑用的な事務員仕事、ナメてますな。
今より遙かに仕事量がある!て話。

イイです。あたくし的には
大変喜ばしいです(´∇`)ケラケラ
もっと言うなら…別工場への
異動が良かったです。
2010/12/15(Wed) 00:24 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック