あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ツボミ。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いつの間に成長したんだ!

毎年、この時期になると
北海道の伯父宅から鮭(丸ごと一尾)と
もろもろの名産が届くわけですが。

こちらからは餅とコーヒー他を送ります。

正月用の餅



名古屋名物じゃなくて、餅とコーヒーて。
北海道にもあるだろ!て話ですけど。
イイのです。そういう事になってるんですから。

遥々、笠寺観音近くの餅屋さんまで
車で買いに行く(要予約)。それも毎年恒例。

ウチの近所にも餅屋さんはあるのに
何故か、観音さんの近くまで買いに行く。
イイのです。そういう事になってるんですから。

でもあたくし的、不思議です。こんばんは。

※ケータイからご覧の方…
今日は写真が多すぎて全部見られなかったらスマン。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



昨年てか今年はじめ頃も、あたくしが
密かに成長を見守る、アマリリスさんの成長記録を
お届けしたので(その模様はこちら)。


いや、まだ開花してないので。
途中経過ですけど。一応、お届け致します。
誰にも頼まれてないけど。


ドラッグストアで貰った鉢植え。
同時に封を切ったので。
どちらも寸分たがわず的。


アマリリス2010




寒くなってきたので
ストーブのある、台所へ鉢を移動したところ
右の子に芽が出始めた。


右の子、リード。




昨年同様、冷蔵庫の横
それがアマリリスさんの定位置です。
が、片隅すぎて目に入らない。


ま、完全に忘れていたわけだ。
ふと、今日そこを見やると…
もう、ツボミが出来てやんの!早っ


ツボミ




てかスーーっと伸びる茎は何処?
こんな短足てか茎の短さはアリ?
しかも左の子、まだこんなだし!


余り成長せず




まだ芽が出たばかりです風で
負けてますし。
確か昨年も右の子ばかりが成長してたっけ。


今から左右入れ替えたら…
逆転するんですかね(謎)


いえ、今年も成長の遅い
左の子が咲き誇るまで見守ります。


枯れなければな。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
ぽんぽんチーク!めっさ可愛いじゃないですか!こんばんは。

姐さんのソレは何色でらっさいますか。ワタクシ、購買意欲が湧いてきました(笑)
鮭他もろもろのお裾分けありがとうございました。母がお礼を!と申しておりました。姐さんとこって何だか頂き物が豊富でらっさって。家に居ながらにして色んな物がいただけて嬉しゅうございます。
餅とコーヒーの不思議。きっと両家で恒例になってるんですよ。

アマリリス…順調に育ってるのですね。なんやかんや言うてもちゃんと咲かせられるのがスゴイです。
2010/12/13(Mon) 18:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

チークの効果、ありましたか(笑)
どのくらいポンポンしたらイイのか
未だ不明です。こんばんは。

色はピーチとかいうヤツです。オレンジ系。
朝、おてもやんにならなくて良かったです。

鮭は弁当に。松前漬けはそのままで
イカの粕漬け?は自然解凍して
粕を箸でぬぐって食べるらしいです。
頂き物をしても食べきれないのは
勿体ないのでお裾分けの方向。

我が家の餅は28日予約ですが。
北海道には何故か今頃。
コーヒーなど、何処でも買えますのに!
なんだろか。この選択。

アマリリスはですね、放置していても
勝手に咲く、大変育てやすい花みたいです。
成長に差はあるけどね( ̄m ̄*)ぶっ
2010/12/14(Tue) 00:15 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック