あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
牛乳。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…机、狭っ

牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロします。
昔は…給食で飲んでてもそんな事ナスだったのに。

アイスクリームやヨーグルトは平気なのに。
毎日飲めば、ゴロゴロしなくなるんですか。こんばんは。

職場のヤング男子の机の上に
牛乳1リットルパックが置かれています。


いや、別にイイんですけど。


ひじょーに気になるんですよ。
こう、飲む時にコップに移すでもなく
そのまま!豪快に飲んでらっさるんですよ。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



冷蔵庫に入れているわけでもなく
朝置いて、夕方まで置き去り。
しかも残ったものを、そのままにして帰ったりも多々。


本人曰く、会社でコーヒーを買うより安上がりだし
よく見て下さいよ。毎日銘柄が違うんですから!と。


いや、そんなの知りませんし。
そんなの見てませんし。
そんな事より、あたくしはアレだ。


牛乳の腐敗 が気になる。


ヨーグルト状になりゃしないか、と。
そのうち臭いがしてくるんじゃないか、と。


飲み残しは捨てて帰るか、
会社用冷蔵庫に入れればイイものを…


てかそもそも飲みきれない量なら
減らせばイイんじゃね?て話。


次の日、それを飲むでもなく、そのまま放置。
更に新しい牛乳1リットルパックを出し
机に置いてゆくので、こう、机の面積が狭っっ


机の上はキレイにして帰る!
レターケースは雪崩が起きそうですけど


何も置いておかない!てのを教え込まれた
そんなあたくし的にはひじょーに気になる。


ま、だからと言うて
ソレを片付けてやったりはしない。


それは会社員的…オトナ的に、自分でやる事。
てかヒトの机のモノは勝手に触らない。


てか、その、あの、えっと
家ではたまにやりますけども
会社で飲む牛乳はコップに移そうよ!て話。


いや、そもそも。会社で弁当じゃないのに
1リットルパック牛乳を持ってくるヒトを
初めて見た!て話。


目下、4つ並んでるんですけど。
ヨーグルトが出来る前に捨てるのか
そのまま放置か、面白いから見届ける方向。


それまであえて注意はしないが
その前に几帳面なガンダムおたく(上司)に
怒られそうな予感。そっとしといて願望。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
日に日に増えている牛乳パックは中身入りですか?( ̄口 ̄)こんにちは。

ワタクシは腐敗の前に本人が倒して牛乳浸しになる!に一票。だっていつ見ても机の上、ぐちゃぐちゃですから(笑)姐さんの机も仕事中はそりゃ凄い事になってますけど。朝はノートパソコンしか置いてないですよね。汚部屋に生息だなんて。片付けられない女じゃナスなのに何故!
いや、ガンダムおたくがそのうち言いますがワタクシも見届けたい願望。
2010/12/11(Sat) 14:16 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

中身、地味に入ってますよ。こんばんは。

まだ数日ですから。多分腐ってませんけど。
明らかに!埃はいっぱい入ってます。

腐敗の前に倒す…あり得る(笑)
どうするよ、腐った牛乳が全て倒れたら!
大惨事な予感♪~( ̄ε ̄;)
あたくしは汚部屋に生息してますが
食べ残しとか、飲み残しを放置する
そっち系ではナスですから。
ゴミはゴミ箱へ!可燃ゴミの日に出す習慣。

いえ、会社の机を片付けて帰る!てのは
入社した当時の上司に、そりゃキツク言われたから。
牛乳ほか、机や棚の引き出し、開けっぱなしとか
ヒトの机に書類置き去りとか、その辺はナス。

見届けましょう。牛乳の行方。
2010/12/12(Sun) 02:29 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック