あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
断捨離?
2010年12月06日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…負けた感。

はい、これから晩ご飯を食べましょう!て段になって
炊飯器のスイッチが入っていなかった!という
悲しい目に遭いましたよ。こんばんは。


この、おかずを前に 待て! な感じが


悲しさを倍増させるわけで。
犬の気持ちがちょっとわかる気がする。
いないけど。ウチには。犬。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



断捨離て、今流行ってるんですか。
どっから聞いてきたのか、
うちのママンがですね、


時代は断捨離!とかぬかしたわけですよ。
多分、会社あたりで小耳に挟んだ言葉を
使いたくてしょうがなかったんだと思われる。


でも、こちとら だんしゃりて何だよ? な。


思わずネットで調べたけど
そもそも漢字がわからない(笑)
と思ったら出るわ、出るわの検索ヒット!


いやね、そろそろ大掃除の時期じゃないですか。
あたしゃ、汚部屋に生息してるじゃないですか。


要は、片付けろ!て言いたいわけね?
ガラクタを片っ端からいっとけ!て事なのね?


モノを捨てるにあたって迷いが生じる
貧乏性といたしましては
そんな簡単な事じゃナス。


あたくし、いらないモノは押入に
とりあえず突っ込む習性がありますからして
今年はやるよ!て。張り切ってます。ママンが。


いやいやいやいや。
ヒトには不要でも、あたくしには必要。
ヒトにはガラクタでも、あたくしには宝物。


コレがあったら、ほくそ笑む事が出来るて
そんな代物が押入には眠っているのです。
ま、起こす事は滅多にナスだけどもな。


てか、そんな言葉を知っている
たとえ小耳に挟んだにしても、ママンが知っている
てところに負けた感。


σ(-ω-;)エートそこ?て。
あたくしにとっては、そこです。そこが重要です。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
初めて聞く言葉です。こんばんは。

巷で流行ってるんですか?て事でぐぐってみたら出ますね。相当(笑)ワタクシも姐さんのお母様に負けた(´・ω・`)ちなみにうちの母に訊いてみましたが知ってるはずもナス。いえ、漫画を片付けろ~て言われてとんだやぶ蛇です。
2010/12/07(Tue) 18:09 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

かなーりヒットしたでしょ。こんばんは。

こちとら、そもそも漢字すら
思い浮かびませんから!
なのに。そんな言葉が
ウチのママンから出ようとは!
みっちょさんも完全に負けてます(笑)

そう。片付けろ!て言われてしまうので
ご家族には広めない方がイイです。
てかもう遅いですか。遅いですね。
ウチはママンから入ってきたので
逃げ道ナス(´I ` ;)
2010/12/08(Wed) 00:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック