あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
悪戦苦闘。
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…プリンタ設置に必死。

家のリフォームてのをしていたので
プリンタを買っても放置していたんですけど。

汚部屋はそのままなのに
なぜゆえ放置していたか、と言えば
別の部屋に置こうと決めたからです。こんばんは。


客が来ない 客間に!


だって。ほら。普段使われていない部屋。
置いておいても何の支障もナス。

てかプリンタが思いの外大きくて。
こう、自室に置くには邪魔!つーんですか。
無線LAN対応!らしいですし。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



ただ、こう、誠に残念な事にアレですよ。
あたくしが!無線Lanてのがよくわからない。
これが、機械オンチの悲しいところです。


我が家にはノートPCがあるので
そっちは無線で動いている(はず)。


よってルーターはあるのです。汚部屋に。
て事にようやく気付いた。
(設置したのはかなーり前にて物体化してた)




が、如何せん 取説を見てもよくわからない。
悪戦苦闘ですよ。必死ですよ。必死。


部屋を片付け、プリンタ置き場を作ろうかと
一瞬思ったんですけれども。


USB接続ならインストールするだけ!ですし。
でも、部屋をキレイにするより悪戦苦闘を選ぶ(笑)


たかだかプリンタ設置に2時間ほど時間をかけ
床の間で、象牙の横に鎮座するソレは大変な違和感。


プリンタ





が、 置き場的には最適。


うまく設置出来ない事も考え、
ケーブルを買ってあったんですけど。保険的に。


保険




ま、いつか何かに使う(かもしれない)て事で
こうして汚部屋にはモノが増える仕組み。


我が家には配線とかに強いヒトがいないので
こういう時、ホントに困る。
自分でやるしか他に道はナスなわけですよ。


サクッと配線しちゃうヒトに
好き!て言うてしまいそうになるのは、
多分、きっと、環境のせいだと思う。


てか悪戦苦闘の末、置いてみて思う事。
やっぱ複合機じゃなくても良かったな(*/∇\*) テヘ


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
配線がサクサク出来る殿様はそれだけ!で尊敬します。こんにちは。

ワタクシの家でも老親じゃ無理なパソコン関係の接続はワタクシの役目(´・ω・`) 姐さんに負けず劣らずの機械オンチゆえ悪戦苦闘さがよーくわかります。床の間のプリンター(笑)そのうち馴染みますよ、きっと。
2010/12/05(Sun) 14:53 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
和洋折衷・・ちょっと違うか。
こんばんは
象牙の隣のプリンター・・なんかそれなりにイケているような気がします。
無線LANが最近流行っていますが、やっぱり広い家だと繋がりづらいみたいですよ。
私は、狭い家なのにハブを買って来て分配しています。昔堅気というか、古い人間なので、有線の方が安心します。時代から取り残されてるっていうのかも。笑

そろそろ年賀状本番。お互い頑張りましょう。
2010/12/05(Sun) 21:56 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
<みっちょさん>

電気関係、配線に強い!
それだけで素敵男子ですよね。こんばんは。

我が家のバヤイは親父が
日曜大工的な事も全くダメ!
なのでママンの仕事です(笑)

みっちょさんのところもですか。
いや、もう、電化製品は取説読んで
自分でやるしかナスですけど
サクッと誰かにやってもらいたいものですね。
2010/12/05(Sun) 23:38 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ドドメさん>

狭い家なので無線LAN
ふつうに繋がりました(笑)こんばんは。

ハブで分配ですか。
て言うても、よくわからないんですけど。
確かに。有線の方が安心します。
ただ、線がたくさんありすぎて
狭い部屋で転びそうになる、のが難点。

ドドメさん。古い人間て。
セキュリティソフトのDL版が信用出来ずに
CD-ROMを購入してしまう、あたくしと
イイトコ勝負でしょうか。

年賀状作り…そろそろ始めないと
大掃除で忘れ去りそうな予感。
2010/12/05(Sun) 23:38 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック