あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ささやかに。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…幸せになれよーー

つい先日…一昨日入って来られた方が
ひとり、お辞めになりましたよ。こんばんは。

ま、あたくしの下馬評は
年内にフタリ辞める、ですから。


順調と言えなくもない。


てか会社を二日で辞めるとかってアリなの?
いや、半日で居なくなる方もいますけど。

思っていた仕事と違う、て
面接の時点で気付かないのか、て話。

採用する人事も、気付かないのか、て話。
あたしゃひと目でわかりましたよ。続かない!て。

てか思っていた仕事て。入社二日じゃ
まだ何もしてないだろ!て話┐(´ー`)┌
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



いえ、勤め先…そんなヒトばかりじゃないです。
派遣女子、7年いらっさいました。


途中、社員に!てススメられましたが
本人、派遣のままで!て。7年。
そんな彼女がこの度、寿退社です。


また先を越されました。


あたくし、お局社員のせいか
派遣ヤング女子とは余りお近づきになれません。
人懐っこい性格でもナスだしな、あたくし。


こう、社員と派遣の壁つーのは
作ってるつもりはナスだけども。


同世代の派遣女子とは飲みに行ったりするのだけど。
会社をお辞めになったあとも
連絡を取ってる同世代女子はいるんですけども。


年齢差があると、何かと遠慮されたり
敬遠されて、そもそも話をしなかったり。


だけども、7年も一緒に仕事をしていると
最初は、全然近寄ってもこなかったですけど。
4年目あたりから(笑)話す機会が増えた(気がする)。


彼女のバヤイはアレだ。
極度の人見知りー、てところが
あたくしと共通するので。ジリジリ近寄った感。


そんなわけで。今夜は忘年会を兼ねた、
結婚おめでとう、お疲れ様の会を催しまして。
総勢4名で、ささやかなる食事をしたんですけど。


思い出話に花が咲く感じの食事は
楽しいものだったんですけど。
やっぱり、つーか。なんつーか。あたしゃ慣れるまで 


怖いヒト て思われてたらしいです。


おかしいなあ。優しいのになあ。


年内いっぱいでお辞めになるけども。
1ヶ月の引き継ぎ期間アリ。
立つ鳥跡を濁さず、やっぱコレですよ。これ。


若いから、とか。年取ってるから、とか。
関係ナスだな。資質の問題。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
会社を辞める、というのは、何ヶ月か前には上司に伝えて引継ぎして辞めるもんだと以前は思ってましたよ。
それが出来る人が素敵に見える今日この頃ですね。
昨日は昼間、突風がふいて、思わず飛ばされそうになりました(ウソ)やはり色々被害があったみたいですね。
2010/12/04(Sat) 08:32 | URL  | なおさん #-[ 編集]
極度の人見知り?姐さんが?数分間だけ!ですよね。こんにちは。

7年て。社員でもなかなかいないですよね。引き継ぎもきちんとしていく人が久々!てのがアレですけど。やはり年齢の問題じゃナスです。
2010/12/04(Sat) 12:56 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<なおさん>

何ヶ月も前に報告して引き継ぎをする、て。
今も思ってますよ(笑)こんばんは。

が、近頃ソレをしないヒトが沢山いて
てんやわんやになっているわけですが。

多分、余所の会社じゃ違うのでしょう。
あたくし、10数年転職してないもので
今の職場に慣れちゃってるんですけど。

当たり前の事を当たり前にする、てだけで
もうホントに素晴らしい!て
思ってしまうのが悲しいです。

突風、なおさんのところは大丈夫でしたか。
こちらは、激しい雨の後
12月なのに?てほどに暖かくてアレ?な。
ま、その後、急激に寒くなりましたけど。
2010/12/05(Sun) 02:12 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

何をおっさいますか。
極度の人見知りーですよ。こんばんは。

数分で打ち解けられるヒト、てのは希。
一応、オトナなので
当たり障りナスな話をしているだけ!で
心は全く開いてません(笑)

派遣さんで7年て。相当長いわよ。
社員に!て話が出ても断り続けてたけど。
社員より遙かにシッカリしてるもの。
引き継ぎをする為に、わざわざ
マニュアルとか作ってるもの!

次に入ってきた方が7年とは言わずとも
しばし続いてくれるとイイですけどね。
こればっかりは、もう。
あたくしはチームが違うので
何処か他人事ですけど(-。-) ボソッ
2010/12/05(Sun) 02:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック