あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
廃止。
2010年12月02日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なきゃないで寂しいノルマ。

なんか、あっと言う間に師走ですね。
今年も残すところ、あと1ヶ月を切りましたけど。


1年て。 こんなに短かったっけ? て


思うのは、あたくしだけですか。
てか年々、早く感じませんか。こんばんは。

仕事的なノルマなどはナスな職場ですが。
毎年、この時期になるとノルマを課せられてました。
が、今年は遂に廃止です。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



何が!て。アレですよ。
社名入りカレンダーを取引先に配る!てノルマ。


あたくしは要領の良さだけ!で生きてるので
ちゃっかり外注さんあたりに配りまくりーで
ノルマを達成してましたけど。


誰にどれだけ配ったかなど、調べないですから。
ノルマをこなせないヒトは
自宅にコッソリ持ち帰る、という。


なんてーか、いわば 丸投げ企画!


この会社カレンダーてのが、また
飾り気一切ナス!な、シンプルイズベスト!な
味も素っ気もナス!な、飾りたくねーーて代物。


が、昨年あたりから人気急上昇!(過去記事はこちら
ただ単に、不況の煽りか、経費削減か
余所の会社がカレンダーそのものを作らなくなったから。


それが、今年はナスだそうです。


あたくしが勤め始めてから10数年来
こだわりですか?くらいに、一新される事なく
同じ字体、同じ色づかい、同じ大きさのソレ。


見なきゃ見ないで、なきゃないで寂しい。
てか今年はないの?て。頂戴よ!て。
催促されるんですけど。その言葉…


もっと早く聞きたかったぜ!


無駄!とか、経費削減!とか散々言われても
毎年毎年、作り続けてきたのに
今年は何故なくなったか、つったらアレだ。


不人気だから!に他ならない。
いや、違う意味で昨年は好評でしたけど。


もう彼処に配った?ですとか
もう配り終えた?ですとか
その辺の同僚との掛合い。結構楽しかったんですけど。


これも時代の流れ、てヤツですかね。
あたくしはひじょーに寂しいです。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
毎年ノルマに苦戦してたので。廃止歓迎です。こんばんは。

てか姐さんはサクサク配り終えてワタクシの分も配り歩いて下さってましたけど(笑)大抵、もらってもらえず持て余してたんですよ。皆。なのに!!復活させようとしていらっさる動きも見え隠れ。ブーイングですよ。ーイング。全然寂しくなんかナスです。このままそっとしておいてください。
2010/12/03(Fri) 18:12 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

汚部屋には飾りたくないですけど(笑)
お年寄には好評ですよ。こんばんは。

今は亡き、うちの祖父母も
字が大きくて見やすい!て言うてました。
外注さんも高齢の方には
ご愛用いただいていたんですってば。
てか催促されますのよ?あたくし。
ちなみに「復活の動き」じゃなくて
復活する方向だそうです。ごく少数。

だって社長が見ちゃったんだもの。
催促されているところを(´∇`)ケラケラ
欲しいヒトにだけ!になるので
多分ノルマはなくなります。ご安心されよ!
2010/12/04(Sat) 00:27 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック