あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お言葉に甘えて。
2010年12月01日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ぶちょーー お気を確かに!

月初め、て事で待望の新しい方が3名!
入社してらっさいましたよ。こんばんは。

まだ研修の段階なので、配属はされてませんけど。
競馬の予想は当たりませんが(笑)

こういう予想は的中率がかなーり高い、
あたくしの下馬評。


3名の中で 残るのはヒトリ と見た!


あとのフタリは恐らく、年内もちません。
ま、そんなの…あたくしの職場じゃ
全然珍しくナスですけどね。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



今週から、我が課に配属されたヤングな男子。
昨日は得意先の偉いヒトを怒らせたけど
今日はウチの部長を怒らせた。


いや、ウチの部長てヒトはですね
ホントに忍耐力のある方でしてね。
早々、怒ったりしないんですよ。


ガンダムおたく(係長)が細かいヒトで
課長が瞬間湯沸かし器みたいなヒトだからか
フタリをなだめ、和ませる感じの、のほほん系。


言動がダメダメな感じのヤングを
その場で注意する、戦法。
そ、そ、それは…犬の躾ですか的。


ま、その場で何処が、どうダメなのか言われたら
気付くだろ!て事なんだろ(理解力があれば)。


いえね、5時が定時なんですけど。
残業禁止令てのが発令されている会社なので
皆さん、定時帰宅をするんですけど。


あたくしの課は目下、そんなの無理。
明朝までにしなくてはならない事、てのが
目白押しだったりするので。帰れない。


あたくしだって定時に帰りたいですけど
残業手当などいらないから、帰りたいですけど
そうは問屋が卸さない感じで居残りです。


帰りたい空気をビシバシ発しているからして
部長も、もう少し頑張って!て毎日
あたくしを、なだめすかしているんですけど。


が、言うた。ヤング男子は言うた。
そんなあたくしに…
また居たんですか!もう、あがってイイですよ!


まさかの上司的、発言。


部長、キレる(笑)
課長、抑える。
係長、呆気に取られる。
課員、怯む。


あたくし、下を向いて笑う。
更に じゃ、お言葉に甘えて!て。
鞄を持って退散。


いや、ホントに帰る気は毛頭ナスです。
タバコを吸いに喫煙所に行こうとしただけ。


ヤングへの説教を聞くのもアレなので。
てか長いだろうな、て。
タバコを吸ってコーヒーでも飲んで、休憩しようかと。


課長とガンダムおたくは
あたくしが喫煙所にいる事はお見通しでしたけど。
部長は冗談、通じなくなってらっさった♪~( ̄ε ̄;)


お、お、お気を確かに!部長!!


血相かえて、喫煙所に現れたヤング男子。
面白すぎる。が、面白すぎて誰も笑えない。




<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さん的、下馬評は3名のうち残るのは一人ですか。こんばんは。

いや、マジで的中率高いですよね。確実に当ててくる(笑)その予想、他に役立てばイイですのにね。
てか姐さんとこの部長…ホントにのほほん系ですのに。年に数回見られるか見られないかのご立腹模様。そんな中、鞄を持って退散する姐さん。なんてことするんですか(´∇`)ケラケラ
2010/12/02(Thu) 18:16 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

いや、帰ってイイよて。
まさか、ヤング男子から言われ様とは!
こちとら帰りたいですから。
お言葉に甘えますよ。ますとも。こんばんは。

ホントに帰ろうかと思ったんですけど。
それはヒトとしてどーよ!て話なので
コーヒー及びタバコ休憩くらい
させてください(笑)

部長ね、おっとりした方ですのに。
当分、血圧上がりっぱなしーですよ。
あたくしの下馬評からすると
彼も、そう長くはありません。
空気を読める様になるか、が鍵です。

とりあえず、あたくし的には
一人でも残ってくれたら御の字です。
2010/12/03(Fri) 00:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック