あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ごもっとも。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そりゃ怒るわ。

社会人を長いことやってますと、
当たり前てか、最早ふつうになっていて
わからなくなるんですけど。

何をどこまで言えばイイのでしょう。こんばんは。
仕事はもちろんなんですけど。
そういうのじゃなくて、


挨拶とか口のきき方とか


いわば常識的な事まで、言うた方がよろしいの?
いえね、待望の社員(中途採用)が
なかなか入ってらっさいませんので。

人事異動て形で急遽、今週からあたくし所属の課に
配属される事になったヤングな男子。
ほら。今月いっぱいで辞める子がいるから。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



異動してきたばかりなので
仕事云々の事でとやかく言う気はナス。


だけども、得意先の偉いヒトが大激怒するほどの
口のきき方をした、て言うのは


こう、会社の指導がなってないのか
本人の資質の問題なのか、て話。


得意先のヒトは、中堅管理職。
話もわかるし、冗談も通じるんですよ。珍しく。


だけどもさ、いくら異動したからって
もう(前部署の話は)関係ナスだから知りませんとか
もう貴方と会う事もナスだからとか、言わなくね?


アンタが異動したのは、こっちの都合。
得意先のヒトには関係ナス。
もう会う事もナスだろうが得意先に変わりナス。


そこまで教える必要アリ?


どうにも怒りがおさまらなかったらしく
てか こんな扱いを受けたのは初めてだ!
再び怒って電話をかけてきた得意先のヒト。


何故か、電話に出たあたくしが説教されて
ガンダムおたく(係長)も説教されて
課長も部長も説教された(´I ` ;)


部長までくると、怒りは和らいで
新人て怖いね、て。同情されたそうな。


本人曰く何がイケナイのか、わからないそうです。
あたくしは何がわからないのか、わからない。


こう、ヒトリ増えて嬉しいんですけど。
こりゃまた前途多難な予感。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
そういう若者は本当にわからないんですよ、もうね。ほかの星の人のようです。
パート先のバイト君が1人そんなヤツでして。失敗して上司に謝る際、なんていったと思います?「さすがの俺も...」これ、上司が言ったんじゃなくて、謝るバイトが言い放った言葉です。
一同唖然です。
こいつが仕事しないしない。バックルームの店長のイスに平然と座りますからね。いちいち腹立つことしてくれます。はぁ。
2010/12/01(Wed) 07:03 | URL  | まさみさま #5hH9EL2.[ 編集]
ひゃぁぁぁ~!!
こんにちは
失礼ながら、大爆笑してしまいました。
本当に、きくさん毎日大変ですね。
取引先の中間管理職の方も、さぞかし驚いたことでしょう。
この若者君は、どういう気持ちで「貴方と合う事ナス・・」って言ったんでしょうね?
言い方が判らなかったのかな?
それとも、↑の方の意見のように異星人なのか?今度首の後ろとか、頭ににファスナーが付いてないか見た方がいいですよ。
仕事が終わったら、パカッと脱いだりするかもです。
2010/12/01(Wed) 15:05 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
大型新人現る!ですね≧∇≦ブハハハハハ
いや、姐さんマジギレしそうなので余り大きな声では言えませんけど。こんばんは。

いつも課長の怒りを静める役目の姐さんとこの部長が声を荒げて叱るだなんて。相当だとは思ってましたけど。相当ですね。言葉遣いはふつうですけど。それ言う?言っちゃう?て事を今日もおっさって皆さんの血圧を上げてらっさいましたけど。もう姐さんがビシっと教育する方向で(´∇`)ケラケラ
2010/12/01(Wed) 18:11 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<まさみさま>

いやはや。まさみさまのパート先にも
いらっさいますか。こんばんは。

さすがの俺も、て。
なぜゆえ上から!なソレは
どう解釈すればイイのでしょうか。
アレですか。上司を上司と思っていない
友達感覚てヤツですか。

ちょっと残念なヒトで
言葉を知らないがための言動ならば
救いがありますけど。にしても、
びっくり発言に変わりナス。
2010/12/01(Wed) 23:52 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
<ドドメさん>

笑い事じゃナスですよ。こんばんは。

得意先の偉いヒトは今や中堅どころですが
新人時代から知ってます(お局ですから)。
日頃、冗談も通じますし
話せばわかる方なんですけど。
それを遙かに越えていた模様。

えっと。言い方がわからないのか、と
言葉がちょっと足りないのか、と
あたくしも思ってましたけど。
今日一日見た限り…どうやら違うみたいです。

ファスナーあるかも。
いや、どこかにきっとある(笑)
2010/12/01(Wed) 23:53 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

マジギレも何も、呆気に取られて
ツッコミを忘れるほどです。こんばんは。

ウチの部長が怒る時、それはすなわち
怒らせる方が悪い。無条件。
あの課長が!いつもキレてる課長が!!
制止する側になるだなんて
滅多にお目にかかれませんよ?(笑)

あたくしもそのうち誰かに
止められてるかもしれませんが。
いや、その前に…長年の経験から…
多分彼は長持ちしません。
2010/12/01(Wed) 23:53 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック