あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あらぬ疑い。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…違いますから!

滅多に会社を休まない、
有給余りっぱなしーのあたくしですが。
今日は午前中、半休を取りました。こんばんは。

両親共に、今日は病院の日!だったのでね。
嫁に行った姉に頼むのも、アレですし。
姉ちゃんも仕事してますし。


そんなわけで 留守番のため の半休。


いやね、今日から3日ほど家のリフォームつーんですか。
クロスの貼り替えだとか、壁をちょこっと直したりだとか
そういうのをするんですよ。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



いくら発注先がイトコの会社とはいえ
誰もいないわけにはいきますまいて。


古い家に住んでますとね、こう、


掛け軸のあと




掛け軸のあとだとか、クッキリしちゃうわけで。
ぬりかべと一反木綿のコラボか?な。


何も、両親ともに留守な時に
リフォーム日程組まなくても!て話ですけど。


ほら。そこは オトナの事情!


いわゆる身内価格だから(笑)
イトコの仕事の都合!てのを考慮したら
今日からだった!て話なわけだ。


イトコも自分とこのヤング男子を連れてくる手前
10時にお茶を出したり
菓子を出したりする役目つーのが居ないと


カッコつかないかな、て事で
両親どちらかが帰ってくるまで、の予定で
半日休んだんですけど。


会社、人手不足でそれどころじゃないのに。
月末で大忙しだ!つーのに┐(´ー`)┌


あたくしは呑気にお茶をすすりつつ
テレビを見てたんですけど。


会社ではガンダムおたく(上司)がアレですよ。
あらぬ疑いをかけてましたよ。あたくしに。


半休は、 転職活動の為か! て。


このところ、ヤング男子が次々とお辞めになったので
疑心暗鬼になってらっさいましてね。


会社にいながらにして転職活動をする、てのは
半休を取る、もしくは1日休むて特徴がありまして。


更に最近、ガンダムおたくに文句たれてたから。
何人分、仕事したらイイんだo(`ω´*)oとか
どーなってんだ!とか。


あたしゃ、午後から出社したんですけど。
目を合わせ様としないから。
何かしら、て思ったら。そんな疑いをかけられてた!と。


違いますから。
お局、まだまだ居座りますから。


てかちゃんと部長に言いましたのに!
留守番とは言いませんでしたけど。
私用で休むが、午後には行きます!て。


アレだな。皆、それらしい理由を言うて
ちゃっかり転職活動してたんだろうな。


まだ疑ってる模様ですけど。
そのままにしときます。面白いから。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さんがお留守番をしている間、三人掛かりで倒れそうになりながら仕事してましたよ。こんばんは。

てか姐さん、いつも涼しい顔してヒトリでやってらっさるんですよね。そりゃ文句も出ますわ(笑)ただ、ガンダムおたくに悲壮感が漂って全然笑えませんでしたよ( ̄m ̄*)ぶっ てかウチの司令塔がいない!エースは何処だ!て。大騒ぎでした。いや、半休です!て言うてますのに。そいえばアレですね。皆、半休取ってましたよね。今思うと。
2010/11/30(Tue) 18:29 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

悪いわね。お留守番の為に助っ人させて。
いや、何か空気が寒かったです。こんばんは。

こんな時に休みやがって的なのは
よーくわかるんですけれども。
我が家にも我が家の事情、てのが
あるんですよ(´∇`)ケラケラ

半休取って就職活動て。
どっからそんな発想が出るのかしらね。
考えてみたら皆そうだったんだな、て。
まんまと助っ人しちゃってたわよ。

ガンダムおたく…疑心暗鬼になりすぎて
そのうち壊れそうですね。いや、マジで。
2010/11/30(Tue) 23:15 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック