あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
必要に迫られて。
2010年11月27日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…プリンタ、購入。

どうも、金曜日になると体力が尽きる様で
パソコンに向かう元気もなく就寝、てのが
二週ほど続いてますよ。こんばんは。

そして週末、上天気だ!てのに
向かった先は整骨院。いつもは保険のきく電気だけど


今日は奮発。 40分コースのマッサージ。


こんな小遣いの使い道てのはアリだろか。
いや、もう。至福の時。恍惚の境地。

4000円でこの時間が買えるなら、悪くない。
あたくし的、満足度高し。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



衝動買いは多々あれど、
物持ちが良すぎて、大物買いはなかなかしません。


が、8年もののプリンタが遂に壊れたので買いました。
必要に迫られて仕方なく┐(´ー`)┌


新しいプリンタ



今週の日曜日、電器屋をうろついたんですけど。
店員さんは誰ひとりとして近寄ってこない!という
完全なる放置だったんですけど。


今日もスルーだったんですけど。
ぼーっと突っ立ってる店員の方に
アレください!つった途端に愛想良くなりやがった。


店はあてに出来ない!て事で
ネットでいろいろ見て、どれにしようかと
思ってたんですけども。


いわゆる 広告の品 てのを購入。


1万足らずで買えるプリンタも候補でしたけど。
実物を見ると、やっぱり複合機が欲しくなりまして。
ま、それほど使い道ナスなんですけど。


インク代のコストを考えた時に
この機種はどうなの?て思ったんですけど。
ま、それほど使わないからイイだろ、と。


散々放置で急に愛嬌を振りまく店員さんに
そこら辺、どうなってんの?て訊き倒し


カタログ片手に必死で説明する店員さんに対し
そんなの、知ってます的な事を言うあたくしは
相当、性格曲がってると思います。我ながら。


ホントは取説を見ないと使えませんのに(笑)
かなりな機械オンチですのに。


いや、だって。態度がホントにあからさますぎて、
意地悪したくなったのだから仕方ナス。


ま、包みを開く事なく押入にあるんですけど。
買うまでは、あーだこーだ迷うくせに
手にすると、興味ナスになるのはいつもの事です。



↓ランキングに参加中。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
テンプレ、クリスマス仕様ですね。こんにちは。

マッサージで心身ともに元気になるならアリです。有効な使い方です。無駄遣いじゃナスです。ワタクシにとっての漫画と同じです(笑)
プリンターはやはりキヤノン派でらっさいますか。来年の年賀状、楽しみにしてます。元日お届けでお願いしますヽ(゜▽、゜)ノ
2010/11/28(Sun) 14:55 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
同感
お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか…今日も暖かいので半袖だぁ
こんにちは。実は私もプリンターが故障したため結果的に泣く泣く五年ぶりにプリンターを購入したばかりです。実はメーカーと電話にて修理の件でいろいろ問い合わせているうちに『今使っている機種は数年のうちに部品がなくなる』などと申すものだから…さらにストックしていたインクが全く役に立たない新機種をメーカー側が生産するものだから…『何なんだ』と思わず、オペのお姉さんに嘆くのもバカらしくて、最後に『何がエコなんだと』思いながら電話切った次第で…その後電気店にて買っちゃいました。なんかまんまとメーカーの策略にはまってしまったのだろうか?トホホです
2010/11/28(Sun) 16:38 | URL  | カズ #-[ 編集]
インク代!
きくさん、こんばんは~
1万前後の安いキヤノンのプリンタ、ダンナが研修用に買ったんですが…
インクカートリッジが1個2,500円とかふざけたこと言ってました。
不況でハードが売れなくなっているから、本体は価格を下げて消耗品で儲けるみたいな話を聞いたことがあります。
我が家も夏にプリンタ買い替えたのですが、インクはまだ買ってないのでいくらか知るのがちょっと怖いです(涙)
2010/11/28(Sun) 21:54 | URL  | ゆりりん #X5XodAgg[ 編集]
<みっちょさん>

ケータイもクリスマス仕様に
してみましたよ。こんばんは。
どうやって見えるか、知りませんけど。

マッサージと漫画は同じですか(笑)
人それぞれ、元気の源てのは
違いますからね(´∇`)ケラケラ

特にキヤノンに決めてたわけじゃナス。
が、候補のソレが広告の品だったから。
どうせ買うなら安い方がイイし、て
そんな理由で決めました。
年賀状…元日にお届け予定ですよ?毎年。
ちょっと出すのが遅いだけ!です。
2010/11/28(Sun) 23:49 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<カズさん>

お久し振りです。こんばんは。

もうすぐ12月だ!てのに半袖とは。
お元気そうで何よりです。

カズさんも!ですか。プリンタ。
何故、この時季に逝ってしまうのでしょうね。
こう、新製品を売りたいメーカーの気持ちも
わからなくはナスですけれども。
長く使う!とか、モノを大事に使いましょう的な
そういうのは何処へ行ってしまったのか、と。

結局、買った方が安かったりするので
カズさん同様、あたくしも
買ってしまったんですけど。
ホントにメーカーの思う壺さんです。
少なくとも10年は!部品を扱ってほしいな、と。
それくらい使ったら、諦めがつきますのにね。
2010/11/28(Sun) 23:49 | URL  | <カズさん>きく #-[ 編集]
<ゆりりんさん>

( ̄ー ̄ )ノ ちーす♪

なんですと?インクが2500円?
一色なくなると、交換!てタイプでしょうか。
あたくしの8年モノがそうでした。
黒だけ!は単体で交換可能でしたけど、
他の色は一色なくなると交換つー不経済な代物。

今回は全て単体で1000円前後のヤツです。
ほとんど黒しか使わないですから(笑)
会社資料くらいしか印刷しませんから。

しかし折角安く買っても結局コスト的に
アレな感じで。あたくしは写真は
ネットでプリントを頼んでしまうので
(そっちの方がキレイで安い)
複合機の意味ナスなんですけど。

イヤでも使う物なんですから。
もう少し、なんとかならんもんですかねぇ。
それだけメーカーも必死!なんですね。きっと。
2010/11/28(Sun) 23:50 | URL  | <ゆりりんさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック