あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ジレンマ。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…心苦しいから言わせて。

新婚旅行とやらでアメリカに行っていた姉が
おみやげを持って帰ってきました。こんばんは。

アバクロ?に、コーチに、ティファニー。
姉ちゃん、なんともベタな感じです。


おみやげ




選んだのは姉だけども!
買ったのは義兄だそうです(お財布、別持ち)。

買い物大好き!な姉のために
丸一日、買い物の日!て日程が組まれたそうです。
なんとも、お疲れ様です(義兄)。


今にはじまった事ではないけれど
またまた会社のわこーどがお辞めになります。


まだ内緒だそうです。
でも次の職場が既に決まっているので
そのうち打ち明けるそうです(上司に)。


金曜日、残業のあと食事に行った時
前もって!て、あたくし他1名に
内密な感じでお教えいただいたんですけど。


こう、あの、その、えっと
あたくし的に、黙っているのが心苦しいのです。


早く言って!楽にさせて!


こう見えて、あたくし。口はカタイんです。わりと。
言わないで、て言われた事は言わない方向です。
(ま、ここで書いてますけど)


てかあたくしが口を挟む事じゃーない
てか第三者が先に口を割ったら、ややこしくなる。


だけども、アレです。
引き継ぎだとか、その辺、ちゃんとしてないだろ!
残される身にもなれ!つーんです┐(´ー`)┌


あたくしは恐らく、後任担当者じゃないので
火の粉は降りかかりません。
降りかかりそうになったら払います。


ただ、今、急に辞めるヒトが続出中で
とてつもない人手不足!つー状況です。


お局のあたくしは、転職する気ナス。
のほほん会社員を続行する方向なので
どうしても残るヒト側になるのです。気持ちが。


ほら、正面に座っているじゃないですか。
ガンダムおたく(上司)が。


こう、 言いたい。でも言えない。 て


そんなジレンマに陥り中。


ヒトとしてつーか、あたくし個人を信用して
転職の話を打ち明けた、わこーど。
打ち明けてほしくなかったです。


いつもの様に、突然、あの子辞めるんだって!とか
今日までです!て言われて
(=゜◇゜=)え?つって驚きたかった。



残された者(引き継ぎが予想される)に
早く知らせてやりたい。
逃げろー 早く逃げろーー 捕まったら最後だぞーーて。


言っちゃえよ、楽になるぞ
いや、それはヒトとしてダメだろ、て
脳内で天使と悪魔の囁きが聞こえる今日この頃。


気を揉むのがイヤなので。
隠し事とか、秘密とか、
あたくしに打ち明けない方向でお願いしたい。



↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
大変だね。
おはよーございます。
秘密の話・・しかも退職ですか。大変ですね。
私も、この手の話をよく相談される人間ですが、元々おしゃべりな体質なので、「内緒にして!」とか「言わないで!」と言われると、その話が公になるまでムズムズして・・大変。内容によっては黙っているストレスで毛が抜けちゃう事も。笑
突然の退職・・後任の方は大変ですよね。
やっぱり、飛ぶ鳥後を濁さずって形で、きれいに旅立って欲しいですよね。
2010/11/23(Tue) 10:06 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
姐さん他もう一人の同僚です。こんばんは。

いえ、ワタクシはその場にいたオマケですけど(笑)姐さんと秘密を共有してるのが救いです。一人だったら耐えられません(´・ω・`)こんないまだかつてナスな人手不足な状況でワタクシ足手まといになりながらの助っ人要員。そんなのでも重宝がられている非常事態┐(´ー`)┌ いや、なんか早いとこ言うてくれませんかね。

姐さんのお姉様のお土産のTIFFANY。可愛いですねワタクシもそんなお姉様が欲しいです。てかワタクシにまでお土産のお菓子をありがとうございます。よろしくお伝えくださいまし
2010/11/23(Tue) 18:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

この手の話、ドドメさんも
よくされますか。こんばんは。

しかも髪が抜けるとな。
あたくし、円形脱毛症癖があるので
気をつけなくては。。

こう、身近なヒトたちの
内緒にして、言わないで系の話は
聞いてもらうだけでスッキリ的なもの。
が、しかし。会社の同僚となると、
近いようで遠い、遠いようで近いヒトにて
困惑度、倍増!な。

退職するのは、それぞれの事情ですが。
残されたヒトの身になると、
黙っているのが心苦しいです。ホント。

辞めるから、後はどうでもイイやて方と
辞めるからこそ、最後までキッチリて方。
全員、後者が望ましいですね。
2010/11/24(Wed) 00:34 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ホントにいたたまれませんね。こんばんは。

みっちょさん、ウッカリを装って
口を割りませんか。あたくし、そっと
柱の陰から見てますから(笑)

こんだけ短期間に、どんだけ辞めるんだ!て
ある種、反乱か?な勢いですけど。
とりあえずヒトが入るまで!とはいえ
助っ人要員は大変ですよね。
みっちょさんなど余所の部のヒトですのに。
あたしゃ、このところ毎日
午前中で力尽きてますけど。
こんだけ助っ人しているとアレです。
徐々に壊れ掛けてきてるのがわかります。
だるまさんが転んだ!てエレベーター内で
ひとり遊びもするわ!て話┐(´ー`)┌

買い物好きな姉を持つと、家にいながらにして
いろんな物がもらえます。
が、しかし。マシンガントークも洩れなくついてきます。
2010/11/24(Wed) 00:35 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。