あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
遂に。
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…プリンタ、逝く。

物持ちが大変よろしい、あたくし。
貧乏性なので、壊れるまで使い続けます。
いや、時に修理して使います。鞄とか(過去記事はこちら)。

(ノート)パソコンと、同時購入したプリンタが
この度、年賀状印刷を前に…
遂に壊れましたよ。こんばんは。


遂に壊れた



もうね、PIXUSのBJS300。
かれこれ8年モノですから。

プリンタ的に、化石クラスじゃないか、と
思われる代物なんですけど。
よくぞ、もってくれました!つーんです。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



己の年賀状を投函するのは大晦日が恒例だけど。
あたくし、家族用、姉の会社用、伯母用の
年賀状作りを請け負ってるわけですよ(タダで)。


何で、この時季に ┐(´ー`)┌


ま、滅多に使わないですから。
そういうもんなんでしょうけど。


せいぜい会社資料を印刷するくらいで、
ほとんど使わないですから。
この季節にしか活躍しませんから。


CDラベルとかも印刷出来ませんし
ハガキ裏の、全面印刷も無理!な
余白部分が残りますが何か?な代物でしたけど。


こう、愛着だけ!は、あるわけですよ。
ただ、修理より買い替えた方が安いし高性能。確実に。
てか、もう、保証期間がとっくに終わってる(笑)


使用頻度はアレですけど。
なきゃ、ないで困るので、買うんですけど。


こう、価格.comで先程から見てるんですけど。
あの、その、えっと、ズバリ!


どれがイイのでしょうか! て話。


こちとら、8年振りなわけですよ。
写真なんぞプリントしませんし
賀状印刷を除けば、インクはほぼ黒のみ!


だけどもラベル印刷には密かな憧れを持ち
インクジェットで、コピーが出来ると尚良し。
なので、出来れば複合機がイイ。


が、場所を取るのは困る。
コンパクトなものがイイ。


やはり、実物を見るほかありませぬ。
明日、エイデンやらヤマダあたりを偵察してみよう。


日曜日にヒトリ、電器屋をうろつくオンナ。
だが果てしない機械オンチゆえ
店員さんにまるめこまれそうな予感。


こういう時、家電おたくの
アドバイザー的な友達が欲しいと思ふ今日この頃。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
おんなじの我が家にもあったような...。相当前にダメになりましたけど、本当に物持ちよろしいのですね~。
この時期はプリンターの新商品が出てますね。そう、年賀状印刷のためですわ。ありがとうございます~(私は写真屋でパートしてます、販売もしとります)お求めになりたいのは複合機とのこと。
最新タイプのものには、ケーブル別売りのものもあるのでご注意ですよ。インクの値段も結構するので、何色使うのかも気にしてみたほうがいいですよ。
2010/11/21(Sun) 06:46 | URL  | まさみさま #5hH9EL2.[ 編集]
姐さん…素晴らしい物持ちの長さですよね。こんにちは。

ワタクシは会社資料には使いませんが(笑)年賀状くらいしか活躍の場はナスですがヽ(゜▽、゜)ノそれでもなきゃないで困るのがプリンター。我が家はカラリオ?の3年ものです。姐さんはキヤノン派でらっさいますか。なかなか買い替えしませんし。会社のパソおた、家電おたの皆さんに訊いて買う!に一票。
2010/11/21(Sun) 15:03 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<まさみさま>

ありましたか!同じプリンタ(笑)
あたくしのは8年ものです。こんばんは。

いや、こう、壊れたら買い替え!てか
早く壊れないかな、くらいな事を
思っていたはずなのに!
いざ壊れてみると、ちょっと寂しいのは
何故なんでしょうか。

実物を見て思った事。
複合機てのは、思いの外
場所を取る、威圧感アリだ!て。
ほら、今のがコンパクトなだけに!
あたくし、写真印刷は
写真屋さんにお任せの方向なので
とりあえず印刷さえ出来ればオッケですが。

コピーが必要な時は会社でコッソリしてるので
あったら便利かと思ったのですが…
結構揺らぐというのか、余計に迷う。
そいえばインクはやけに高いですよね。
コードも別売りタイプがあろうとは。
もう少しあーだこーだと、悩んでみます。
余り猶予ナスですけど。

情報、ありがとうございました。
2010/11/22(Mon) 00:40 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

我ながら、ホントに物持ちヨシ!て
思いますよ。こんばんは。

が、10年選手はザラ!ですので
あたくし的にプリンタが壊れるのは
ちょっと早い気がしないでもナスですけど。
多分、1万ちょっとで買った代物なので
こんだけもてば、御の字です。

みっちょさん宅はエプソン製ですか。
あたくし…特にキヤノン製に
こだわっているわけではありません。
たまたまソレだっただけ!です(笑)

いや、パソコンを買った時にだね
プリンタとスキャナは買わなくては
いけないもの!だと思ってたんでね。
スキャナなんて3回くらいしか
使ってませんけどね┐(´ー`)┌

会社で訊いてみます。そうします。
2010/11/22(Mon) 00:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック