あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
だっ!
2010年11月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…反応、様々。

昨年、本屋で手帳を買った(過去記事はこちら)。
案の定、余り使ってないけれども。
今年も、来年用の手帳を買いに行った。


したらば 本屋が潰れてた。 Σ(゜Д゜;エーッ!  


会議だとかミーティングだとかで
持ってます、メモる気マンマンです、て

そんな感じが伝われば、あたくし的にオッケなので。
(いや、会社員的には間違ってる気がしないでもない)

来年用はふつうの大学ノートにでもしておこうか、と
思ったけど。それも味気ナスかと
ネットで購入したわよ。こんばんは。


近頃、会社でのあたくしの密かな楽しみは


だるまさんが転んだ です。


いや、大勢でやるわけじゃないですよ。
ひとりで、心の中で、つぶやくんですよ。
ま、どのみち。相当イタイ感じですけれども。


場所はエレベーター内。
あたくし他、男性(社員及び外注さん、客人)一名と
一緒に乗り合わせた時に、気付いたんですけど。


あたくし大抵、パネル前つーの?
何階ですか、とか訊く位置に乗るんですけど。
ふと振り返ったら、あなた。


ものの見事に、皆さん、
後ろを向いて、腕組みしていらっさる。


最初は全くわからなかったんですけど。
どうやら、痴漢じゃありません的な
怪しい行動はしてません的なアピールらしい。


いや、 ココ、会社ですから!


そんなの、誰も疑ってません!て。
てか怪しいヒトとか思ってません!て。


何かしようとしたら、あたくし
黄色い声は上げませんけど。
真顔でふつうに、蹴りとか入れられますし。


ま、いや、ホントに入れた事、あるんですけど。
長らく会社員生活をしていて
後にも先にも、一回こっきりなんですけど。


だって、ほら。急に抱きつかれたから。
会社のセクハラおやじつーのに。
不可抗力つーか、自衛(防衛)本能で。


このおやじ、見境ナスで誰にでも抱きつく輩で。
いつだったか、リストラの嵐が吹き荒れた時
真っ先にリストラされたんですけど。


パートのおばちゃんに抱きついて
ビックリこかれて、暴れられて
肋骨折った、アフォなんですけど。


会社でそんな輩、希だから。


でも、大きな噂つーのか
イタイ笑い話として、社内で語り継がれているため


疑われる事を避けるための
自衛策なんでしょうな。たぶん。


だから、心の中でつぶやくんです。
だるまさんが転んだ!(振り返る)だっ!(振り返る)て。
目が泳いでらっさるヒトを見たら、勝ち!な。


しょーもねーーて、そんなひとり遊びですけど。
エレベーター内で、何してるんだ!て話ですけど。


そんなしょっちゅう、
振り返られるヒトの身になれ!て話ですけど。



目下、あたくしの密かな楽しみです。
ちょっと壊れ掛けてます。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
良い感じに壊れてますね。(*^_^*)
こんにちは

やっぱり何処の会社にもセクハラおやじっているんですね。
私がまだ若かりし20代の頃、やはりそういうおっさんがいて、書類を持って立って
いたら、お尻を指で突かれた事があります。まあ普通「きゃぁ!」って騒ぐ所なんで
すけれど、この時は、おっさんの方が騒ぎまして、
「この女の尻、めちゃくちゃ堅い。つき指になった!」
と、逆切れされまして、なんか無性に悔しい思いをした覚えがあります。
確かにその頃からトレーニングしてお尻が堅かったんですけれどね。
若かりし乙女の尻を触っておいて・・・って、家で憤慨しました。

なんか、このブログを見て思い出しちゃった。
2010/11/19(Fri) 11:15 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
社内のエレベーターで何してらっさるんですか(笑)こんばんは。

あのセクハラオヤジを一撃!蹴りをかました姐さんに女子一同拍手でしたけど。ワタクシ、エレベーターにあのオヤジと乗るのは怖くて怖くて。そう言ってはアレですけど。リストラされて平穏無事になって良かったです。
2010/11/19(Fri) 20:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

イヤな事を
思い出させてしまいましたね。こんばんは。

ドドメさんも、セクハラおやじに遭遇…
しかも触られた上に逆ギレ!て。
腹立たしい事、この上ナスじゃないですか。

こう、セクハラて言葉が出てきた時
そんな大袈裟な、的な発言をしていた輩が
いましたけど。職場でも。
いやいや、ヒトの尻を触る事を
スキンシップとか思ってる、てオカシイ。

ドドメさんは反撃に出なかったのでしょうか。
ま、この手のヒトてのは
そもそも悪いとか思ってなさそーなので
始末に負えないですけど┐(´ー`)┌
2010/11/21(Sun) 01:40 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

午前中で力尽きる事が多い昨今。
最早、階段上り下りの体力もナス。
こんな密かな楽しみがなけりゃ
やってられねーぜ!ですよ。こんばんは。

このオヤジに限って言うなれば
誰もキツク言わなかったのが敗因です。

みっちょさん…カモにされてましたでしょ。
てか女子の皆さん、拍手してるバヤイじゃないから。
その場で、ふざけんな!て言うてやらないと。
暖簾に腕押しでしたけど。
あたくしはその後、一切ナスでしたから。
効き目はあったのだと思われます。

しかし。オヤジがリストラされて喜んだ女子は
ホントにたくさんいましたね。そんなヒトも珍しい。
2010/11/21(Sun) 01:41 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。