あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
現実逃避。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やる気はある…あった…。

いつだったか、大量に見つかった
大昔の日記をシュレッダーで粉々に刻む、と

そんな作業がやっと終わりましたよ。こんばんは。
そんなに掛かったのか!て。そんなはずもなく。


こう、アレですよ。 途中で休憩 て称した


現実逃避で、今日は見なかった事にしよう!て
それを繰り返していたわけですよ。

いや、だって。自分が書いたものとはいえ!
気が遠くなるほどに大量だったものですからね。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



紙を切り刻むだけ!で、こんなんですのに。
あたくしは、汚部屋改造計画を目論んでおりまして。


世間的には 大掃除! て呼ばれてるんですけど。


あたくしにとっては、ホントに必死なわけだ。
片っ端からモノを捨てる行為つーのは
汚部屋住人にとって、かなーり大変なわけですよ。


週末に少しずつ、て事で
引き出しひとつずつ、とか。そんな感じで
地味な片づけを繰り広げているんですけど。


見ちゃうんですよ。つい。
通販のカタログだとか、売り払おうとしている本だとか。


昼間はしないネットをしたりだとか
遅筆なあたくしが、メールの返信したりだとか。
ウォーキングと言う名の散歩に出てみたりだとか。


いや、片付けなんぞやりたくない!て。
脳内のあたくしが拒否ってて。


ま、これもいわゆる 現実逃避! つーんですか。


散らかった部屋が更に散らかり
足の踏み場もナス!な状態。


いやね、姉が今まで使っていた部屋を
空けたままにしておくのか、と思ったら
ママンの部屋になるらしく。


押入に間借りしていた、
服だとか、CDだとか本だとか
その辺の撤去を求められてまして┐(´ー`)┌


収納スペースの確保が難しくなった、て話。


大掃除に必要なもの。
捨てる勇気と現実を見る目。これに尽きますな。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
お掃除お疲れ様でございます
見ちゃいます、見ちゃいます。本。それで作業が止まるんです。
私はタイマーを5分なり10分なり20分なり気分でかけまして、手袋をして掃除に挑みます。
直接触りますとこう愛着が・・それが手袋(軍手)ひとつで減る不思議。

タイマーは台所から持って来たり携帯を使ったり。
5分間掃除、あなどれません。
2010/11/15(Mon) 01:45 | URL  | かな #-[ 編集]
お掃除ってなんで進まないのかね?
こんばんは

私は9月に会社を辞めて毎日プラプラしていますが、退職時に立てた目標の大掃除が未だに終わっていません。
年内に終わる予定もなく・・・笑
なんか、掃除をし始めると、昔のアルバム見ちゃうとか、カタログ見ちゃうとか・・そういうのは一般的だと思うし、それで進まないのは事実だと思うんだけど、私の場合、逃避しすぎて韓流にハマってしまいました。

これって、救いようがないというか、出口のない迷路みたいなもんで、もう家事もまともにできない状態です。

お互い気長にお掃除頑張りましょう。
2010/11/15(Mon) 18:18 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
大掃除、本腰ですね(笑)こんばんは。

ワタクシ、てっきり今年もゴミと一緒に年越しされるオチかとヽ(゜▽、゜)ノ
いや、姐さん…会社じゃテキパキしてらっさいますのに。年末までになんとか終わるとイイですね。
2010/11/15(Mon) 18:22 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<かなさん>

こんばんは。

5分間掃除ですか。
思い立った時に、すぐ行動!て
かなさんはそれが出来る方、ですね。

あたくし、どうでもイイ事は
思いつきで、即行う太刀ですが
これが掃除となると、急に腰が重くなる。。
片付けられないオンナの典型でしょうか。

素手がダメなんですかね。
軍手作戦を取り入れてみましょうか(笑)
2010/11/16(Tue) 00:02 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

こんばんは。

目標は大掃除!ですか。
て、アルバムや本を越えて(笑)
韓流にハマっていようとは。
何がオススメですか。
いえ、あたくしもキライじゃないので。
ほら、花男にハマってしまうくらいですから。
その傾向アリアリなわけで。

アレですよね。
つづきが見たくて、見たくて。
気付いたら、どっぷり日が暮れてた!とか
そういう感じになりませんか。韓流。

ゆるく気長に頑張る方向で。
でも目標はあくまで年内で。
2010/11/16(Tue) 00:03 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ゴミと一緒に年越し…はね
結構キビシイんですよ。こんばんは。

てか年内のゴミ回収終了、早すぎだから。
会社員的には冬休みからはじめるものなのに。

ま、常日頃から溜めない!て
そんな方には何の問題もナスでしょうが。
会社のモノは、どんどんサクサク
時に必要なモノまで(笑)捨ててしまうのに
何故、家の中の自分のモノは
捨てられないんでしょうかね。

いえ、貧乏性だから!です┐(´ー`)┌
2010/11/16(Tue) 00:03 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック