あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
問題外。
2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いろんな考え方があるものですな。

目覚まし2個使いで起きている、あたくしですが。
長年使ったヤツが寿命を迎え
新しいのを買って、1ヶ月とちょっと。

早くも壊れましたよ┐(´ー`)┌こんばんは。
いや、正確に言えば壊れてはいない。


時計は動いてる。 だけども鳴らない!


鳴らない目覚ましなど、目覚ましとは言わぬわ!
ケチって980円のにしたのがダメだったのか。

保証期間中だったので、ダメモトで
時計屋のおばちゃんに交換依頼…しようかと思ったが
寿命を迎えたヤツの色違いにした。

丈夫で長持ち。これがあたくしの買い物の基本なのに
とんだ安物買いの銭失いになっちまったぜ(T▽T)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



そんな鳴らない目覚ましのお陰で
まんまと二度寝して寝坊したわけですが。


今日は出向事務員でヤングな男子と女子数名で
世間話をしていたところ
家にいくら、お金を入れるか、と。
そんな話になりまして(全員実家に生息)。


あたくしは、月に飯代として3万
及び光熱費(笑)として5千円を入れ


たまにカシコマッタ店での外食費用や
ボーナス時に親に小遣いを渡す程度。
薄給の為、これでいっぱいいっぱい。


払え!て言われたわけでもないが
当たり前つーか
特に何とも思ってなかったんですけど。


ひとり暮らしをしている事を思えば
家賃がいらない分だけ、むしろ安いと思う。


新人ちゃんなど、給料全てを渡し
そこからお小遣いを貰っているわけだから。
おばちゃん、こんなんで申し訳ナス。


他の女子の皆さんも
10万だったり、2万だったり、と
その幅は結構広いけれども、入れていた。


が、ヤング男子…皆、家が貧乏なんですか?ときた。
そんなの、親が払って当然じゃないですか!とな。


そ、そ、そういう問題?


家に帰って寝るだけならともかく
家事、掃除、洗濯、全てお母さんがやってるだろ!て
そう言うたんですけど。


当たり前じゃないですか!親なんですよ?ときた。
σ(-ω-;)エート 働いてますよね、貴方。
てか成人してますよね、貴方つったら


友達、誰もそんなヤツいないですよ?ときた。
あ、あれ?あたくし達が異端児扱い?


いや、違うだろ!て女子一同、
ヤング男子と話がかみ合わず
いろんなヒトがいるもんだね、て事で
各々仕事に戻った、て話。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
恥ずかしながらワタクシ。姐さんに実家暮らしの居候め!イイトシぶっこいてタダ飯食らいになる気か!家に飯代くらい入れて当然!と言われて入れはじめました。こんばんは。

なのでヤング男子の事はとやかく言えません。貧乏とかそういう問題じゃナスです。考えてみればひとり暮らしをしていたらそこに家賃まで加わるのですから。部屋をタダで確保出来る時点で有り難いんですよね。ボーナスが出たらワタクシ。両親を回らない鮨屋に連れてゆきます。
2010/11/10(Wed) 18:36 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

いや、あたくしも居候の身ですから。
大きな事は言えません。こんばんは。

が、しかし。
たとえ薄給でも!働いているのですから。
家の事、ほとんどやりませんから。
お金で片付けるのはアレですけど。
せめて自分の食い扶持くらいは
自分で何とかするのは当たり前だと思われます。

みっちょさんも、あたくしも。
自分ちの近所の部屋を借りる時の
相場を考えてみると、とても生活出来ませんぞ。
一部屋確保!それだけで万々歳。

回らない鮨屋。イイですね。
ランチとかケチな事言わずに(笑)
夜にしなさいませよ(´∇`)ケラケラ
2010/11/11(Thu) 00:28 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック