あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
癖付け。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…逆らってみる。

週末、やっと!美容院に行きまして。
髪の毛をバッサリ切ってきました。こんばんは。


いやね、もう、ずっと 切りたい! て。


思ってたんですけど。
ほら、姉の結婚式で結い上げる!て
決めてたものですから。伸ばしてたわけですよ。

モノグサなもので。ブローとか極力避けたい。
冬は寒いから乾かすけれども、
夏は自然乾燥でお願いします的。


髪型を変えると、切った?とか
会社でやたらと声を掛けられるわけですが。


こう、女子に対する 社交辞令 が


あたくしは大変苦手なわけだ。
出来るなら、放っておいていただきたい。


折角の気遣いつーか礼儀を、
見りゃわかるだろ!とは言えないじゃないの。


男性は気付かないヒト、多いですけど。
女性は気付いた上に何か、言うわよね。
いわなきゃダメなの?くらいに。



あたくしはいつもの如く、適当に!てオーダーで
カットしてもらうくらい
髪型に関しては、わりとどうでもヨシ。


オサレ女子ならば、毛先にまで
力を注ぐのでありましょうが
楽ちん!起きてそのまま!が理想。


が、前髪の分け目にだけ!はコダワルんです。
己の前髪に対しましては、左に分かれて頂きたい
出来れば6:4あたりで。


しかしながら、どうも、髪の毛のヤツ。
右に向かって生えてるらしい(美容師さん談)。


髪を洗って梳かしたり、乾かす際に
左、左に寄せるのに!起きると何故か右になっておる。
てな話を美容院でしていたらば、アレですよ。


朝5分、早起きしてブロー!て提案されたが
これは明らかに無理なので、却下(笑)


ならば左にピンを留めて寝るがイイです!て
癖付するがイイです!て。


言われたもので。やってみたのですが。
性格同様、髪の毛のヤツ、素直なもので。


ピン留めが落ちる! 留まらない。


月に数回、右に横分けになる事があるが。
あたくし的に、今日は決まったぜ!て
そう思っているのに、


いつもと違う!て。
変えたの?的な社交辞令が、誠に残念。
いや、いつもソレがイイんです!て話。



生え方の癖てのは、早々直らないものなのかしらね。



↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
その右分けはあえての右分けではないのですね(笑)こんばんは。

いや、姐さん。前髪伸びるの早っって思いますけど。いつも右に分けてらっさるから。てっきり(≧ω≦)ぷっ!ワタクシは髪を切った時、誰にもチェックされません。それはそれで悲しいものがあります。
2010/11/09(Tue) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

乾かした時は左分けです。こんばんは。

でも起きると何故か、右に分かれてる。
朝っぱらから直す時間ナスゆえ
そう思われてますけど。不本意です。

髪の毛、伸びるの早っ!て。
よく言われるんですけど。
皆、そんなもんじゃ?
特に早いとは思えません。

じゃ、みっちょさんの髪型が変わったら
今度からチェックしますので
あたくしの時は放置(笑)でお願いします。
2010/11/09(Tue) 23:49 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。