あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
節煙。
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…むしろ増えてる。

夏に北海道で買った、バター飴。
ウッカリしまい込んで、
食べるのを忘れてましたよ。こんばんは。

バター飴



食い意地が張っている、
あたくしとした事が…忘れるだなんて┐(´ー`)┌

この酷暑を、汚部屋で乗り越えた飴。
果たしてどうなっているのか、て
ドロドロになっていやしないか、て思ったんですけど。

若干湿気った感はありますけど。
美味しくいただいております。
イイ根性してるな、バター飴。


10月の値上げに伴い、
愛煙歴、相当!な、ヘビースモーカーなあたくしは
タバコをカートン買いしたんですけど。


どうせ買うなら値上げ前に!て
10カートンほど、いっといたんですけど。


年内は持つ計算! で。


あぁ、まだこんなに残ってる!とか
思いながら、ふと気付けばあと3カートン。
年内、もたないじゃん!


てかむしろ吸う量、増えてますし。
これはいかん。なんとか年内もたせる方向で
節煙をはじめます。今更か!て言わないで。


吸わないでいられた最近の記録、6時間。
ヤメラレナイヒトとか、禁煙に成功したヒトには
そんだけ吸わないでいられるなら禁煙できる!


そう言われてます。
自分でも、案外イケルんじゃないか、と。


だけども、こう、この時間に吸って、て
自分の時間の流れが既に出来てるわけで。


特に吸いたいと思わなくても
自然に手が伸びてるわけです。


が、なんとかこの3カートンを
年末まで持たせるべく、節煙開始。
いや、年末までつってるところがアレだけど。


己との戦いに挑みます。


ま、己との戦いなので
勝っても負けても、何も出ないですけど(笑)


公言しておけば、なんとなくイケル気が…
て、そこら辺からして意志の弱さを物語ってますけど。


イイです。いざ、勝負!


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
節煙…遂にはじめますか(笑)こんばんは。

いや、姐さん…確かカートン買いした時にも言うてませんでしたっけ(≧ω≦)ぷっ!会社でも禁煙成功者が続出している今なら出来ます。仲間がいっぱいです。口が寂しくなったら、そのバター飴で凌ぐ!てのは如何ですか。
2010/11/08(Mon) 18:47 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

そいえば。節煙する!て
豪語してましたね。こんばんは。

いや、実のところですね
会社で吸う量は減ったんですよ。
だけども、その反動が!
家に帰ってから出るんだな。どうも。

いえ。己との戦いに勝つべく!
いえ。負けそうだからゆえ(笑)
言うておくんですよ。
そいでもって戦いに敗れたら
みっちょさん。遠慮ナスで罵って下さい。

バター飴はふつうに食べちゃってますので
タバコの代わりにはなりません。
2010/11/09(Tue) 00:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。