あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
引っかかる。
2010年11月02日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年もまた!要受診。

長年、ババシャツを愛用してます。こんばんは。
が、近頃はアレじゃないですか。
薄手インナー流行りじゃないですか。

あたくしは暖かければ
着ぶくれなんて、何のその!て思ってましたけど

薄手インナー



背中のハミ肉が気になるお年頃ゆえ
愛知県民にはお馴染みの
夢にピタピタ アピター ピタピタピタピタ アピターで
美スタイルアップインナーてのを買ってみた。


いやね、このところ体重が増えてるんですけど。
こんだけ食べてりゃ、当たり前!ですけど。


何を食べても、美味しいのだからしょーがない。
てか腹八分目!なんて、作ってくれたヒトに対して
そんな申し訳ない事、無理だから。


そのくせ、痩せてもいないのに
スッキリ見せよう作戦てのが、涙ぐましいですけど。
過日、会社で行われた健康診断の結果がですね


アレですよ。二年連続の 要受診。D判定!


脂質検査に関して異常を認めます。
医療機関を受診し、医師の指示、指導を仰いで下さい。

なんつって書かれてるんですよ┐(´ー`)┌


体重てかBMI的には問題ナスなんですけど。
コレステロールてのが問題らしいですよ。


食べてばかりでなく、運動しろよ!て
結果はハッキリしてるんですけど。


また近所の掛かり付けのじーちゃん医師に
血抜きしてもらって、更に怒られるんですけど。


こう、折角悪あがき(過去記事はこちら)したのに
何の意味もナス!
ローマは一日にして成らず(当たり前)。


いえ、再検査の前に
性懲りもなく悪あがきして、数値を下げる所存。


同じD判定でも、昨年より
ちょっとだけマシになってます、て言い訳は
じーちゃんセンセには通用…しない…よ…ね♪~( ̄ε ̄;)


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
きくさんお久しぶりです。

なんとも奇遇ですが、私も今年の健診で
コレステロール値がやばかったんです。
正常範囲の上限値ギリギリ。
こんなことは初めてなのでそーとーショックです・・・

再検査はないのですが、来年に向けて
頑張ります・°・(ノД`)・°・
2010/11/03(Wed) 08:57 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
同じく血液検査、D判定の要受診です。こんばんは。

ついでに言いますと、血液ドロドロです(´I ` ;)食生活がアレなんですか。運動しないのがアレなんですか。糖尿の家系ですゆえワタクシもシッカとコントロールせねばならないんですけど食欲は衰え知らずです。中年太りて響きが悲しいです。
2010/11/03(Wed) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) 21:07 |   |  #[ 編集]
大丈夫ですよ。
こんばんは

私もコレステロールが高い女です。
ハッキリ言います、これは体質です。
身内にコレステロールの高い方いませんか?私の場合は遺伝みたいです。ちなみに婆ちゃんは先日の検査で400を超えていたらしい・・笑

それと、私は週に3~5回運動してますけれど、コレステロールだけは落ちません。(中性脂肪は運動で落ちるけどね)

ちなみに血液検査をごまかす方法、もしくはコレステロールを遺伝に逆らって減らす方法は、「豆乳を毎日飲む」もしくは「ファンケルで発売しているコレステロール系のサプリを検査前1カ月飲み続ける」っていうのがオススメ

これで検査はクリアです。

なんかさぁ、自分は悪くないのに、検査で悪い結果が出ると凹むしムカツクよね。
2010/11/03(Wed) 21:24 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
<ゆうさん>

お久し振りです。こんばんは。

なんと。ゆうさんも!ですか。
何気にショックを受けるお気持ちは
よーくわかります。

いや、でも、上限ギリギリでしたら
まだ仲間じゃないですよ。
あたくしは余裕で越えてますから(笑)
ショックを通り越して切実!です。

来年はお互い、ほくそ笑みましょう。
検査の数日前から飲食を控えても
何の意味もナスでしたので
地道にコツコツをモットーに!
2010/11/04(Thu) 00:13 | URL  | <ゆうさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

今年もD判定でしたね。こんばんは。

E判定の、要精密検査な同僚は
その場で固まってましたけど。
(゚Д゚ )アラヤダ!!上がいる!て
喜んでるバヤイじゃないです。
あたくし達は、ここで踏みとどまりましょうぞ。

とにもかくにも、間違いなく運動不足です。
動く以上に食べるから太るんです。
食べるのを控えるのが無理なら
動く!働け!て事です(´∇`)ケラケラ
2010/11/04(Thu) 00:14 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<匿名希望さん>

要再検でしたか。こんばんは。

いや、それでも、問題ナスとは羨ましい。
いわゆる特異体質なんですね。

あたくしのバヤイはアレですよ。
悪玉の方ですから(T▽T)
動脈硬化が心配です。

ついでに肝機能と血液一般て項目も
日常生活に問題ナスとはいえ
若干引っかかっておりましたので
ここら辺が踏ん張りどころか、と。
2010/11/04(Thu) 00:14 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

コレステロールも遺伝ですか。こんばんは。

いや、ま、我が家は、その
あたくしだけ!なんですけど(笑)
同じ物を食べてますのに
体重は母の方が重いのに、数値が低いのは何故!

ドドメさん、そんなに運動してらっさるのですね。
それでも、高い数値!と。
あたくしは医師に一日20分ほどの運動を
強く勧められたんですけど(昨年)
しないままで再び要診断です。

サプリは続かなさそうなので
豆乳、飲んでみようかしらん。
2010/11/04(Thu) 00:15 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。