あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
親切。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
今日の出来事と言えば…隠す作戦。

まだ本気の冬ものダウンを着るには早い。
が、カーディガンじゃ寒い!てな時に
羽織れるコートてのが欲しいのですが。

あの、ファッションてのに大変疎いので
違いがわからないんですけど。


ミリタリーとモッズの違いは何?


あたくし、相当寒がりなので。
本気のコートはいくつか持っているのです。
カシミヤのコートはタンスの肥やしですけど。

アタタカイならこの際、着ぶくれなんて気にしません。
が、今の時季に着るには流石に早いだろ、と。
いつもの如く、ネットでいろいろ見てたのだけど。

ジーンズの上に羽織るには
そのミリタリーとかモッズてのがイイな、と
思ったんですけど。如何せん違いがわからない(´I ` ;)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



正面の席のガンダムおたく(上司)が
両親指に、包帯を巻いてたわけですよ。



理由は今日 棚を閉める際、挟んだ!


しかも自分で!てのが、ちょっとアレなんですけど。
ま、あたくしもやっちまった事があるので
全然笑えないくらいの痛さだ、てのはわかるけど


両方はナスだろ、両方はよ!てか
どうやったら、そうなるかな!て。


いつも残念ぷりを発揮する、
このあたくしですら思ったんですけど。
とにもかくにも挟んだんですよ。両親指を。




洗面所で手を洗っていたところ
丁度トイレから出てきたガンダムおたくと
バッタリ出くわしたんですけど。


こう、ズボンのファスナーがですね
上げられない!つって、
開けた状態で出てきたんですよ┐(´ー`)┌


自力では無理だと判断したのか、
誰かーーな、状態だったんですよ。多分。


でも場所が場所だけに、HELPつったってね
あたくしも一応女子じゃないですか。
だけども、そのままでは…ね。


だから言うたんですよ。 親切心で!


男性部下を呼んできますけど?て。
そ、そ、そんな事、お願いできない。
無理。絶対無理!て。おっさるわけですよ。


いや、ファスナー全開で
トイレから出てきている時点で
あたくしに対して恥ずかしがれ!てか


あたくしも恥じらえ!て話なんですけど。
ふつうに会話してるわけですよ。


ならば、あたくしが引っ張り上げますか、て
今更殿方のおパンツを見たところで
どって事ナスですし


イヤラシイ意味じゃなくて
本気の親切心だったんですけど。
それも拒絶されました。


ならば、上がるまでトイレに居座ってろ!て
そんな話なんですけど。


出した結論は上着、持ってきて!でした。
上着で隠そう作戦を選んだ。
いや、うっかりめくれたら恥ずかしいだろ、それ。


あたくしなら同性の同僚を呼び
助けを求めると思うんですけど。
気が気じゃナスじゃないですか。そんなの。


どうなんでしょう。
恥じらいの一線はどの辺か、て話。


いや、それより何より
棚を閉める時は慎重に!て話。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


<業務連絡>
ご心配をお掛けしておりましたが。
おっさん、無事退院しました。
メールの返信はもうしばらくお待ち下さいまし。


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
お父様のご退院、おめでとうございます。こんばんは。

今月の姐さんはホントにヨレヨレになってらっさいましたが。ようやくひと段落でしょうか。
親指負傷のガンダムおたくワタクシも自力が無理なら口の固い同性にこっそりお願いしたいです。
2010/10/30(Sat) 17:45 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
お父様の退院と、お姉さまのご結婚(大変遅くなりましたが)、
おめでとうございます。
(一緒に言うのもどうかとは思いますが)

やっと少し落ち着かれますか?疲れているときにこの寒さ、
風邪などひかないように、気をつけて下さいね。
私は、親子ともども風邪をひいてしまって、ヨレヨレな数日でしたが
やっと治ってきました。もう、今シーズンの風邪はこれで最後にしたい!と
(冬はまだ始まったばかりですが・・)つくづく思いました(泣)。

ガンダムおたくさん、乙女ですね(笑)。
2010/10/30(Sat) 18:05 | URL  | u-co #B.YNIT26[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ありがとうございます。こんばんは。

みっちょさんにおかれましては
会社において、あたくしの八つ当たりを
一気に引き受けて下さいまして感謝です。
いや、それは今月だけの話じゃナスですけど。

ガンダムおたくの恥じらいは
あたくしに対して!ではなく(笑)
同性の部下に対して!てところが
ちょっと、こう、どうなの?な。
ま、立場的にそんな姿は晒したくない、て事か。
2010/10/31(Sun) 03:50 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<u-coさん>

一緒でオッケですとも。
ありがとうございます。こんばんは。

こう、アレですね。
日頃のらりくらりな生活をしてますと
急な環境の変化についてゆけなくて…
てか早起きが一番ツライ!て話です(笑)

u-coさんは、お子がいらっさいますゆえ
ヨレヨレでも倒れてられませんからして
遙かに大変でらっさいましょうに。
これから段々と寒くなりますからして
ホント。お互い、風邪には注意ですよ。

ガンダムおたくは乙女なんですかね。
いや、その、あの、あたくしとは
ふつうに会話しているんですけどーー
2010/10/31(Sun) 03:50 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック