あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
応援歌。
2010年10月25日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…コツコツ、てのが大事ですな。

ドラゴンズセール開催中の近所のスーパーでは
常に、アニソンの帝王(笑)アニキの歌う
燃えよドラゴンズが流れてまして。


そんな気ナスなのに 覚えちゃいました。


そして、ふと気付けば会社でも、
軽やかに口ずさんでいる、自分が怖いです。こんばんは。

いや、世代的には板東えーじの方が
シックリくるんですけど。レコード持ってましたし。

あたくし的にアニキと言えば
マジンガーZとか、バビル2世とか
キャプテンハーロックとか、プロゴルファー猿ですけど。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



先週、二日ほど有給を取って4連休。


さぞや、机の上がいろんなものでいっぱいだろな、て。
思ってましたけど。予想通り!


いや、思った以上にいっぱいで
朝から泣きそうになったわけですけど。


己の都合で休んでおいて
そうも言うていられないので、
早速残業なんてーのをしたんですけど(泣)


そんなとき、やっぱり頭の中でこだまする
ドラゴンズ応援歌。


意味もなく歌い続けると
なんとなく元気になってくるのは、これ
名古屋人だからでしょうか。


あと、ナゴヤ地下街の歌とかテルミナの歌とか
名古屋牛乳の歌とか
ご当地ソングをふつうに歌ってる自分が怖いです。


いや、ここ。名古屋人…余りいらっさらないから。
知らないわね、きっと。


イイです。2~3名が、クスっと
笑ってくれたら、それで満足。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
コメント欄、解禁ですか。閉じ忘れただけ!ですか。しかも更新が早いじゃないですか!こんばんは。

もう姐さんが休んでらした2日間、てんやわんやの大騒ぎでしたよ。部長を筆頭に四人がかりで(笑)
姐さん…シレーッとどんだけサクサク仕事こなしてらっさるのか、て。あの課長が!感心してたほど。ドラゴンズ応援歌はそこら中で聞きますがまだ覚えられませんヽ(゜▽、゜)ノ
が、名古屋牛乳の歌は歌えます。名古屋人的に常識です。

あ、つい嬉しくてコメントしてますがレスは不要です。
2010/10/26(Tue) 01:16 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
きくさん、こんにちは。
テルミナの歌が懐かしくって思わずコメントしちゃいました。
ドラゴンズの歌は…私が聞き覚えのあるのは誰の声だろう??ですが、今のアニキの声には違和感ありますね^^;
名古屋牛乳の歌は、ん?なので、後でググっておきます。
2010/10/26(Tue) 10:33 | URL  | ゆりりん #X5XodAgg[ 編集]
No title
有休後の出勤って、疲れますよね。ドラゴンズソングで自分を応援しなきゃやってられませんよね(笑)
きくさんのブログって地元民少数みたいですが、私、そんな希少な地元民です・・・。もちろんご当地ソング、きくさんよりも長く生きてますゆえ、すべてわかりましたとも(えっへん)。
ちなみに最近私のお勧めは、ピアゴのテーマソング。ご当地ソングなの…?って突っ込まないでください^_^;
かなり耳吸収率高いことは間違いない歌です。
さりげなく、アピタとピアゴじゃフレーズが違うらしいですが、きくさんご存じですか?
2010/10/26(Tue) 14:13 | URL  | みい #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

お察しの通りです。こんばんは。
コメント欄、閉め忘れました(笑)

いや、久々ですね。
みっちょさんへのコメレスも。

てか課長の感心などいりません。
あたくしにどんどん仕事を押しつける
張本人ですから(T▽T)
隙あらば!て思ってますよ。きっと。

みっちょさんも早いとこ歌、覚えて下さい。
いえ、スーパーとかで
これでもか!てくらい流れてますから。
時間の問題です(´∇`)ケラケラ
シャチのマークのぎゅーにゅーをーは
時々歌ってしまいますよね。そーよね。
2010/10/26(Tue) 23:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ゆりりんさん>

( ̄ー ̄ )ノ ちーす♪

て、ゆりりんさん世代で
もう、ご存じナスとな?名古屋牛乳の歌(笑)
牧場の牛から搾りたてーですよ?
ググりましたか。
聞き覚え、ありましたでしょう。

てかむしろテルミナの歌の方が
知名度が低いんじゃないかと。
いや、あたくしの周りでは
知らない!てヒトが多かったので。

燃えよドラゴンズの歌は…
やはり、ばんどうえーじじゃないですか。
あたくしのは、一番、高木が累に出るんですけど。
ゆりりんさんのは、一番、田尾が塁に出る感じの。
いや、最近ですと、舟木一夫かしらん。
2010/10/26(Tue) 23:16 | URL  | <ゆりりんさん>きく #-[ 編集]
No title
<みいさん>

みいさん、全ておわかりいただけましたか(笑)

誰も知らなかったら、どうしようかと。
オヒトリでもいらっさったら、それで満足です。

ピアゴのテーマはアレですか。
心がピアピア ピアゴー 
ピアピアピアピア ピアゴー ですか。
かなりの確率で流れてますよね。

ピアゴはママと一緒に行くんですけど。
※歌詞の話ですよ。もちろん。
アピタは結婚記念日に行って
幸せいっぱい買い物するんです( ̄m ̄*)ぶっ
夢にピタピタピタピタ アピターです。

恐らく、フレーズの違いは
心がピアゴで、夢がアピタです。
覚える気、ナスなのに覚えてしまいました。
CMのドーラーゴーンズーあさいちーとか。

全てまとめて、ご当地ソングで間違いナス。
2010/10/26(Tue) 23:17 | URL  | <みいさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック