あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
変化。
2010年10月20日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ウサギだぜ!

先週、嫁に行ったはずの姉ですが。
あの、その、毎日顔を見るのは何故だろう。

てかふつうに、鍵を開けて
タダイマーて帰ってくるのは何故だろう。

てか我が家の晩ご飯のおかずを根こそぎ
失敬して帰っていくのは何故だろう。


てか りんごが…ウサギ! なんです。


これが一番納得出来ません。こんばんは。
いや、うさぎに切ってるのはママンなんですけど。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



我が家のりんごの食べ方は、豪快つーか
皮を剥いて半分に切っただけ!なんです。
柿や梨にも適用されます。


メロン系は種を取っただけ!でスプーン。
スイカはかぶりつき(しかも流しで食べたりする)


ま、お客がいるバヤイと
入れ歯の親父用だけ!はキレイに切ってありますけど。


あたくしは出されたモノに
文句は言わない方向です。


暗黙の了解てヤツです。
自分でやれ!て言われるのを
恐れてるため、とも言います。


芯は、各自で残すのです。
そんなのお安い御用です。


大抵のバヤイ、別皿に盛られる事もナスです。
ご飯を食べ終わった茶碗に、
はい!て。入れられます。放り込まれます。


あたくし宅のルールとして、
夜は果物を食さなくてはならない、てのがあります。


朝ではなく、夜!です。
いえ、朝も食べたりしますけど。毎日じゃナス。


皆が食事し終えた頃合いを見計らって
ママンが配り始めます。


が、今日のりんごはウサギだった!
思わず(`Д´≡`Д´)??二度見した!つーんです。


子供の頃、弁当に入ってた以来です。
久々に見ました。ウサギのりんご。
さては…姉が持ち帰るのを見越して切ったわね?


ママンのソレは 何アピールなの?


義兄てのが出来てから変わった事。
りんごがウサギになった!て┐(´ー`)┌


柿や梨は今後、芯を取った状態で
8分の1とかで、皿に盛られてるんだろな、多分。
てか世間では常識ですか、そーですか。


新居の最寄り駅が同じつーか
通勤の際、我が家は通り道ゆえ
今後も毎日顔を見るんだろな、きっと。


てか義兄の帰りが毎日遅いらしいので
平日、気付いたらふつうに我が家で
ご飯を食べていそうな、そんな予感がしないでもない。




<業務連絡>

スマンが。おっさんが退院するまで、
あたくし的に余裕ナスゆえに、
しばしコメント欄を閉じております。


などと、書いているので
大丈夫ですか的な励ましメールをいただくのですが。
大丈夫です。てかアレです。
精神的にでなく、ただの肉体疲労です。


姉の労力がなくなったところへきて
おっさんて即戦力も使えないので
家事労働の戦力にされてるのに慣れないだけです。
ご心配には及びません。が、そのお気持ちに感謝。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック