あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そこは譲れない。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…重い腰を上げてみた。

三十路も後半、四十路も近し!なんて
そんなお年頃になって参りますとね、
友達は減りますし(てか元々数少ないんですけど)

話題が旦那や子供の話が中心!なんて事になると
自分の事として置き換えられなくて┐(´ー`)┌


こう、なんつーか あ、そうですか! な。


ただ聞いてるだけで。話に参戦する事は、まずナス!な。
そんな事になっちゃうので、余計に集まりは避ける。

よって子供がいたって気兼ねナス、
言いたい放題の昔からの友人数名だけになった感じ。
ま、そうは言うても頻繁に会ったりしませんけど。


スマンが。
今日は以後、いつもより更に長文な単なる愚痴です。


その数少ない友がですね、あたくし本人が既に
地味にヒトリで生きていく覚悟を決めつつあるのに(笑)
まだ嫁に行く事を諦めてないわけですよ。


そんなわけで。 殿方を紹介されてきた。


いや、もう、本気で紹介しよう!て躍起になって
いろいろ探してくれているのかと思うと
申し訳ないやら、アリガタイやらなんですけど。


こう、あたくし、年々…腰が重くなってる!つーのか
自分の事なのに、何処か他人事!つーのか
折角持ってきてくれた話も、億劫になる事があって。


行けば、それなりに話せるのだけど
行くまでが、こう、ぐずぐずウダウダ言うてるわけで。


この前、姉が嫁に行くにあたって、いろいろ話したんですけど。
なんてーか、あたくしが先に逝けば
姉に諸々の事を託していくとしても、


残ったバヤイ
姉も四十路なもので、恐らく子供は望めない。


て事で、このまま独身でいると
最期、看取ってくれるヒトがいなくなるのはイイとして


住んでるところだとかの整理関係、誰がするのか、て
親戚つっても、イトコの子供だとかその辺じゃーな、とか
頼みの綱は友達!て事になるんだろな、と。


姉の友達にバツ2、子なしな女性がいるんですけど。
姉亡き後、その友より、長生きしていたらば
あたくしがその整理を請け負ったんですけど。


どんだけ先の話だ!て言うても
そう遠くない、そんな話を繰り広げたんですけど。
そっか、家族を築かないという事は、そういう事か!と。


そんな事がありーので、重い腰を上げたんです。
が、こう、こんだけ書いておいてアレなんですけど。
お断りしたわけで♪~( ̄ε ̄;)


イイトシぶっこいて贅沢言ってんじゃねー!て
己を見ろ!て。おっさりたい事はわかるんですよ。
えぇ。重々承知の上!なんです。


けどね、あたくしにも 譲れない事がある。


他のヒトからしてみれば、ちっさい事なんでしょうけど。
あたくしにとっては、重大。いえ、最重要ポイント。


会社員として働いてらっさって、
ふたつ年下で、お顔も確かに好みのタイプでした。
流石に友も、あたくしの好みをわかってらっさる。


が、何が!て。初対面なのに、ですね
常にケータイを見えるところに置き、
更にメールが入ると、即レス!てのが無理。


いや、電話なら出て下さって結構なんですよ。
たとえ、しょーもない話だったとしても
相手が掛けてきたバヤイは、しょーがない。


が、メールは…即返信が必要か!て話。
仕事だとかで、どうしても!ならアレだけども。


遊び友達(男性らしい)の飲みの約束とかね、
今すぐじゃなくてもイイだろ!つーか


メール着信の時点で、こう、速攻で見る!て何?
いや、こう、トイレに行った時にだな
コッソリ見て、返信しさらせ!て話。


友達と、その旦那が一緒にいたので
話が途切れてポツーンになる事はナスだったんですけど。
むしろ盛り上がってる感じだったんですけど。


そう言いつつ、見てるじゃないですか、あたくしは。行動を。
一応、オトナなので笑顔を絶やす事もなく
平々凡々にやり過ごしたものの


お陰様で、殿方には、営業事務員で培った
営業スマイルが好印象を与えたらしく
その後のお誘いなんてーのも頂戴したんですけど。


理由を問われた時に、本人に直接言うたんです。
常にケータイを見る、そういうのは失礼だと思う、と。


(=゜◇゜=)え?て。何が?何処が?と。
楽しそうにしてたのに?何が不満?と。


カクカクシカジカで…て言うた時
そんなの、ふつうじゃん!て。


気をつける!でなくて
意味がわからない、て言われた時点で
あ、もう、無理だと思った次第。大いに飲み食いして帰宅。


ヒトサマにとっては、ふつうであっても
あたくしにとっては、ふつうじゃない。それだけの話。


こうして彼氏ナス歴、またまた更新。
ちっさいオンナでもイイです。大目に見ろ!て
言われたって、そこには…そこだけにはコダワルんです。


↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。

人気blogランキングへ
30代OLランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
それは私もNGですわ。
きくさんに一票v-221
しかし、そういうのをおかしいと思わない人もいるんですね、人種が違うのかも。
2010/05/23(Sun) 11:06 | URL  | なおさん #-[ 編集]
お断りして当然でしょう。
ことわりの理由をじかにおっしゃったにもかかわらず、相手が理解しないのなら、そりゃあ付き合えませんよね。
携帯出しててもいいけど、メールチェックは嫌だもん。
まして初対面でしょ?いい大人のはずですよね。
案外、この手のタイプは多いんですよね~。
2010/05/23(Sun) 11:06 | URL  | まさみさま #5hH9EL2.[ 編集]
こんにちわ~。

きくさんが正しいですよ☆
心を許している間柄ならまだしも、初対面でって…

すごい急ぎの用があるなら別ですけど、
メールはトイレでコッソリお願いしますですね(+_+)

いや、今どきはそれが普通なんですかね…
ついていけません(笑)

2010/05/23(Sun) 14:15 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
メールも電話も人と会っている時はナスだと思います。こんにちは。

ワタクシ。メールも電話もめったにしないのでそう思うのかしらん(・_・;)いや、でも初対面で!てのはどう考えても。ワタクシも最早、地味に一人で生きる事を覚悟してますが(笑)兄弟の子供に面倒見てもらうのは避けたい。いまのうちにお金貯めておかなきゃ!て老後生活を視野に入れてます。
2010/05/23(Sun) 15:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
はじめまして。
思わず頷いてしまったので、初コメですw

それは・・ついていけませんーー!
今の常識なんですかねえ?!やだやだっ。
2010/05/23(Sun) 17:57 | URL  | キャリコ #-[ 編集]
同感
譲れないに同感。
私も30突入した男ですが、ありえないと感じます。
「私は人の気持ちを考えません」と態度で示してますよねぇ。。

それにしてもせっかく会ったのがそんな相手とはついてませんね;;
2010/05/24(Mon) 00:43 | URL  | やん #mQop/nM.[ 編集]
きくさんこんばんは。
またすごい方とお食事だったんですね~。
私もそういう人ダメです。
初対面でそれって、人としてどうなんだ!と思います。同性にされてもイヤだけど、異性だったらもう即消去です。
次はありませんよ、ですよね。
そんなにすぐメールしなきゃならないのだったら、そっちへ行けば?と思っちゃいます。
私なら顔に出そうですが、営業スマイルしていたきくさん、さすがです~。

でも。丁寧に教えてやったのに、普通でしょ!て。ヘンなの~。
男同士でどうぞ、なタイプですね。
2010/05/24(Mon) 00:45 | URL  | ゆりりん #X5XodAgg[ 編集]
<なおさん>

一票投じて下さいますか!
ありがとうございます(笑)

殿方に(=゜◇゜=)え?て言われた時
あ、あれ?そっちが、ふつう??て
何か、あたくしの方が間違ってる的な
そんな空気だったものですから。

おかしい!て事でイイのですね。
こう、自分の常識が
世間の常識と違ってる時があるので。
良かったです。あたくしの方が常識的で。
2010/05/24(Mon) 01:23 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
<まさみさま>

遅筆でメールの返信は相当時間が掛かる、
そんなあたくし的に、今?そこでする?と
疑問に思ったわけですが(笑)

そもそも初対面の人間の前でやる!て事は
いつでも、どこでも、そんな感じーな方か、と。
更に、それはどーよ!な問いかけに
聞く耳を持たない、疑問に思わない、てのは
自分を押し通すヒトだろな、と瞬時に判断。

ふつうじゃん!て言われると、
最早返す言葉もなく。誠に残念ながら、
これにて終了でございます。
2010/05/24(Mon) 01:24 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
<ゆきくさん>

慣れ親しんだ相手が、どうしても急ぎで!て
そんな用件での返信ならばアレですけど
即レスは、どうなんでしょうかね(謎)

いや、自分が彼女の立場だとしたら
メールを即レスしないと怒る方もいらっさる、と
噂には聞くんですけど(´∇`)ケラケラ
そんな急ぎの用なら電話しろ!て
思うのは、世代が違うからなんでしょうか。

ま、殿方は立派なオトナ…
三十路半ばの同世代リーマンでしたけど。
考え方の違いが、いきなりわかってしまう上に
話し合いに応じないタイプですと、こう、
次はナスだな、て話です。
2010/05/24(Mon) 01:24 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

いえ、あたくしもメールも電話も滅多にしないので
そう思うのかと思ったんですけど( ̄m ̄*)ぶっ
やはり、変だと思った事は口に出さねば!

みっちょさんにおかれましては
まず、あたくしが先陣を切って殿方を捕獲し(笑)
その友達を紹介する手筈なんですけど
残念ながら、またも失敗に終わる!でスマンね。

老後の事など、考えた事なかったけど
近頃、視野に入れとかなきゃな、て
思い始めた次第ですわ。
まず衝動買いを抑える!
そっから始めましょ。お互いに。
2010/05/24(Mon) 01:25 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<キャリコさん>

はじめまして。
コメントとメールをありがとうございます。
リンクの旨、サイドバー(右)の相互リンクに
貼らせていただきましたので、ご確認されたし!

こう、初対面の相手に対しての礼儀とか
ウルサク言うつもりはないものの
そりゃ、あんまりだ!て話でして。

今の常識なのか、と。あたくしも思いましたが
これだけ皆さん、んなわけあるか!と
おっさって下さってますゆえ、
どうやら違うと思われます(笑)
2010/05/24(Mon) 01:25 | URL  | <キャリコさん>きく #-[ 編集]
<やんさん>

お久し振りです。

いやはや殿方である、やんさんも
有り得ない!と思って下さいましたか。
て事は、女子側の女子なる主張ではないのですね。

そうです。その、気持ちを考えません的な
いや、こう、話し合いの出来ない
一方通行なヒトてのは結局、
長続きしない!てのが、あたくしの信条ですゆえ
お断りの方向とさせていただいたのですが
どうも、ご本人は納得いかないご様子。

重い腰を上げましたが、無駄足に終わる。
ですが、もう、当たって砕ける感じで
紹介話は有り難くお受けする所存(笑)
2010/05/24(Mon) 01:26 | URL  | <やんさん>きく #-[ 編集]
<ゆりりんさん>

( ̄ー ̄ )ノ ちーす♪

ご飯もお酒も美味しくて、あたくし好みの
ちょっとイイオトコだったんですけどね(笑)
そこか!て話ですけど。

いや、こう、いくらお顔が美しくても
譲れないところを最初から我慢してしまっては
後々響く!てものじゃないですか。
そうやって、何度も失敗してますから。

一応、あたくしもオトナになったので
紹介者の友達夫婦がいる手前もあって
その場の空気を壊すなんて事はしませんでしたが。
内心は(°Д°)ハァ?て思ってましたよ。

ま、オトコの付き合いてのも大事なんでしょうけど
今、そこで?て。そういう感覚はやはり肝心ですよね。
2010/05/24(Mon) 01:26 | URL  | <ゆりりんさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可