あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
思い立ったが吉日。
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いざ、出陣!の決意。

滅多にナス、な。カレンダー通りの休み。
そう、珍しい感じの、折角の3連休ではございますが。


特に何ら予定ナス ですよ、こんばんは。


夜中てか明け方までDVDを観ーの、昼まで寝ーの、
漫画を読みーの、で。日が暮れた♪~( ̄ε ̄;)


こんな時間の使い方をしていて、イイのだろか。
いや、イイだろう。休みは休養する為のものだから(笑)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



はてさて。一昨日、書きました(過去記事はこちら)…
殿方に映画に誘われた!と言う、あたくし的に大変珍しい、
浮いた話なわけですが。遂に決意をした次第。


えぇ。 いざ、出陣! な感じで。


誘いに乗ってみましょう、そうしましょうな。そんな決意です。


まだ決意だけで、行ったわけじゃありませんけど。
この3連休中に行く、て話でもございませんけど。
じゃー、一体いつなんだ!て話ですけど。


この手の話は、何気にスルーを決め込み、
数日放置の後、何事もなかったかの様に別の話をしていた
そんなあたくしではございますが。


アレです。 待てば海路の日和あり と。


これまで、そう思ってきたわけですが。
待っていても、よい機会は巡ってきませんし。
巡ってくる前に、疲れ果ててしまう可能性大。


よって、ようやく重い腰を上げる気になりました。
いや、この決意。我ながら、いつ揺らぐかわかりませんから。
思い立ったが吉日、と言うか、善は急げな感じで。


躊躇っているバヤイじゃないぞ!と。
そんなわけで。返事をした。オッケです、と。


進展、遅っ!ですけど。参加する事に意義アリ。
↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。
人気blogランキングへ 
30代OLランキングへ

今一番の問題は…ターミネーターでなく、別の映画が観たい事。
今から変更、可能なんだろか。ひとつ上のおばちゃんが、
ひとつ下のおっさんに、ごくせんが観たいつったら引く?

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
そうです。思い立ったが吉日ですとも!こんにちは。

時間が空くと、面倒臭いとか言い出す姐さんですから(笑)考える隙を与えないのが一番です。
で、いつなんです?ま、まさかオッケのお返事をしただけ!て事はあるまいな?見たい映画がごくせんだろうと行く事に意義ですから。てか姐さん、見たい映画を見に行って違う映画見て帰ってくるなんて、よくあるじゃないですか!映画ブログ更新を別の意味で期待してます
2009/07/19(Sun) 13:20 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
やっと行く気になったんか。
決意表明までなっがいねん。
誕生日過ぎてから!て、前やとプレゼント狙い思われんのがイヤて。
わけわからんポリシー持っとったけど。
そんなん気にせんと行ったらええっちゅー話やん。律儀なオンナめ!
ちょっくら大阪帰ってくるし。戻ったら飲み開くし。報告…いや、吉報を待つ!
2009/07/19(Sun) 15:43 | URL  | さとみ #-[ 編集]
こんにちわ~(゚ω゚)ニタニタ
この手の話しは、少女マンガも平然と楽しんでしまう僕は、もちろんの事大好きです(笑
いや、基本は少年漫画系ですよ!

>>ひとつ上のおばちゃんが、
ひとつ下のおっさんに、ごくせんが観たいつったら引く?
ってこれ、すげぇ笑ってしまったのですが(≧∀≦*)
ちなみに、引いたりしませんよ、きっと!
それに観る映画よりも、一緒に観に行く事の方が今回は重要そうですし(笑

動かなければ何も起きませんけども、行動にうつせば何かしらの変化があるやもしれないじゃないですか(`・д´・ )v
というか、その殿方、きく姉さんからオッケの返事がきて、さぞ嬉しかったと思いますよ~♪
今までスルーされてきて、ようやくオッケの返事をもらったとなると・・・喜びもヒトシオってやつでしょう、何か、想像してしまってこっちまで微笑ましいです(・c_,- )
2009/07/19(Sun) 16:02 | URL  | 銀 #-[ 編集]
お久しぶりです!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

きくさ~ん、いいじゃないですか~!!みなさん仰られている通り、行くことが重要ですよね!
昨日ちょうど、知り合って一年弱で結婚→妊娠と進んだ少し年上の友人宅へ伺って、地道な婚活の重要性をたたき込まれた私です(^^ゞ
そーなんですよね、待ってるだけじゃ何も進まないんですよね(;-_-+今の私には痛い一言です(><)
きくさんの行動に見習わなきゃいけないことたくさんあります!!
映画、ぜひ楽しんできて下さいまし(o^∀^o)

ちなみにごくせんは年齢問わず大人気ですからお相手も引かれることはないかと思われますよ~(●´∀`●)/
2009/07/19(Sun) 21:03 | URL  | みかん。 #-[ 編集]
うぉ?俄然色めきたってきましたね~。
うんうん。いい傾向のような気がしますですよ。
初デートが映画!とりあえずでも相手に会うことが大切な今回。もし嫌な感じだったら断れるじゃないですか。会いもしないのに断る訳には行きませんよね、紹介者がいるのだから。
で、いつになりましたの?うふふ。
2009/07/19(Sun) 21:10 | URL  | まさみさま #-[ 編集]
ほほぅ。

これはこれは、いよいよ動かれますか!!


続報が待ち遠しいとこデスね(^w^;)
2009/07/19(Sun) 23:36 | URL  | ロンサム #JXoSs/ZU[ 編集]
<みっちょさん>

いよいよ、出陣じゃ!付いて参れ!
て、確か前回も言ったわね(笑)

いつも思いつきで行動する、あたくし。
あれこれ考えると、面倒臭くなるから。
後先考えずに、返信しといたわ(≧ω≦)ぷっ!
ま、それ以降…メールしてませんけど。

ごくせんはアレです。もう夏休みじゃないですか。
低年齢層てか学生さんとか、いっぱいいそう。
ほら、花より男子の観客層がそうでしたから。
おばば、めっさ恥ずかしかったんですよ。
変なところに迷い込んだ感アリアリで。
そう考えると、織田裕二にでもしときますか。
て、特にコレじゃなきゃダメ!とか
そんなポリシーはナス。折角、映画館に行くなら
オモシロイ作品がイイ!てだけの話。

何を観たか、は
映画ブログの更新を待て(´∇`)ケラケラ
2009/07/20(Mon) 01:55 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<さとみはん>

( ゚Д゚)アライヤダ!!
旅行から戻ったばかりだと思ったら
今度は実家に行く!てか。みやげは?
あたくしの誕生日プレゼントは?

ほら、友達にはプレゼントを催促しても(笑)
会った事ナスの殿方に、
誕生日が間近に会うのは、アレじゃね?
物欲しげなヒトみたいじゃね?
そんな無粋な真似をするのはイヤなの。
あたくしの、ポリシーに反するの。
そんなわけで。誕生日も済んだ事ですし。
いっちょ、行ってくる!

吉報かどうかは不明だが。
とりあえず、報告はするから。飲みはオゴリで。
だって、あたくしの誕生会ですからーー
2009/07/20(Mon) 01:56 | URL  | <さとみはん>きく #-[ 編集]
<銀さん>

銀ちゃんも何やら、おねぃさんと
楽しそうですけど(  ̄ー ̄)フフン
あたくしも、ちょっとばかし行っときます。

てかね、おばちゃんになるとアレですよ。
最早、瞬発力ナスですから。
行動に移そう!と思っても
色んな知識ですとか(笑)経験がジャマするの。
会う前から、ダメだった事を予測して
傷つかない様にだとか、防御から入るの。
いや、時間を無駄にしているバヤイじゃない!と
見極めから入ろうとするからタチ悪なのよー

てかあたくし、結局のところ
自分が!押せ押せで行きたいのよ。
押せ押せの時は、後先考えてないもの(≧ω≦)ぷっ!

少女マンガちっくな胸キュン系ならアレですけど。
おばちゃんと、おっさんの男女の話など、
面白くも何ともありませんけども。
だって。書いてて、自分がイタイですから。
ごくせんは、原作をずっと読んでいたので
あたくし的には観たいのですけどね。
果たして、おっさんもイケるのか、て。そこら辺が謎。
2009/07/20(Mon) 01:56 | URL  | <銀さん>きく #-[ 編集]
<みかん。さん>

お祝い Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

お友達の意見は、重みがある!てものでしょう。
みかん。さんも、地道な活動…しちゃいますか。
いや、しちゃいましょうよ。この際(笑)

待てば海路の日和あり!て。
そう思って待ってましたけど
待てど、暮らせど、巡ってきませんから。

あたくし、三十路半ばで見合いもしましたし、
結婚サイトに登録もして、殿方と会いましたし。
友人、知人に紹介された殿方など、何人?くらいな。
これでも結構、地道な活動してるんですよー
なのに彼氏ナス歴、更新中ですから。

ね?お友達だけでなく…
オババの意見も、重みを感じるでしょう?

観る映画は、とりあえず保留な感じですが。
ごくせん…おばはんと、おっさんが
ちびっ子に混じって観ても
違和感ナスて事でイイでしょうか。
2009/07/20(Mon) 01:57 | URL  | <みかん。さん>きく #-[ 編集]
<まさみさま>

初デートて事でイイのでしょうか。
ただの顔合わせ!な気がしないでもナスですけど。
のらりくらりとしていたら、ただのメル友。
そして自然消滅の道、まっしぐらですから。
ここは、この目で見て、確かめてくるのが
一番なのではないか、との結論で(笑)

映画を希望したのは、あたくしです。
食事に!とか、飲みに!と言われていたのですが。
アレです。あたくし、初対面のヒトと
フタリで、食事とか苦手なんですよ。
ほら、食事って全部出るじゃないですか。
箸の上げ下ろしから、食べ方から何から。
更に話が合わないと、苦痛以外の何ものでもナス。

更に言うとアレです。個人的な見解で
初対面なのに夜、飲みに誘う人が好きじゃない。
そんなわけで。映画なら、観ている間は
黙っていればオッケ。
イヤなら、その場で解散できますから、の計算です。
ちなみに来週日曜日、決行です。
2009/07/20(Mon) 01:57 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
<ロンサムさん>

恋愛ブランク2年。
その間、紹介された殿方、数名。
活動的には(笑)一年のブランクですが。
ようやく、いざ、出陣!です。

アレです。活動を休むと
どうでもイイ感じになってしまいまして。
そのうち!が、段々億劫になってしまい
そして、もうイイや┐(゜~゜)┌と。

それでも、気にしてくれるヒトがいる。
乗り気じゃなくても、紹介してくれる。
これがダメなら、次もあるよ!と。
損得抜きでススメてくれる、そんな
世話焼きババァがいてくれる!てのは
大変有り難き幸せな事なのだな、と。

友達にならない様に、
あくまで女子!としての振る舞いを
心掛ける感じで頑張る所存です。

続報がなかったら、ソッとしておいて下さい。
2009/07/20(Mon) 01:58 | URL  | <ロンサムさん>きく #-[ 編集]
さすが きくさんね♪
共感できるところがいっぱい!
初対面で食事や 飲みは 私も嫌だわ。
緊張するし、確かに全部出ますものね。
お相手の方からは、食事や飲みのお誘いがあったのね。相手のペースにはまらないように
自分で進めたい気持ち。う~ん。よくわかるわ~。
映画を選んだのはいい。相手の出方、印象しだいで、終わったあとどうするか決められるからいいわ。26日ね。スケジュールあけてこっそり見に行かなきゃ!(無理だけど!)
2009/07/20(Mon) 16:11 | URL  | まさみさま #-[ 編集]
<まさみさま>

まさみさまも、ですか。
大勢なら特に問題ナスですけど。
初対面で、いきなりフタリで
夜の食事とか、飲みはやっぱりアレですよね。
お茶ですとか、ランチの軽め的なものなら
何ら問題ナスですけど。
初対面で…てのはキビシイです。あたくし。
ま、オトナですから。話が合わない!と
思っても、世間話くらい出来ますけど(笑)

駆け引きちっくなものは、もう面倒なので。
とりあえず殿方のデートプランてのの
お手並み拝見!です。
て、上から目線でナニサマ?ですけど。

会った時、直感的にイヤ!てのがなければ
あたくしは、このまま推し進める方向。
ま、それは相手も同じ事でしょうけど。

日曜日、報告日記を書いていなければ
あ、終わったなと。ソッとしておいて下さいまし。
2009/07/21(Tue) 00:29 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック