あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
久々の感覚。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…対処の仕方がわからない。

浮いた話はとんと、ご無沙汰系のあたくしですが。
つい先程、殿方からのお誘いがありましたよ、こんばんは。

ご紹介を受けて、メールする事、早数ヶ月。
最早、メールも億劫になりかけていたりなんかして。


こういうのはアレだね。 時間が勝負だね!


ほら、いつだったか。映画に行こう!て話があったのですが。
如何せん、肝心な観たい映画が合わない!

どちらが譲るでもなく、盛り上がりに欠けて、
そして、面倒臭くなって、そのままスルー。

正直会う事さえどうでも良くなってきた、てのが本音。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



その話を、美容院に行った時に
紹介者である、美容師のおねぇさんに言ったところ


アレです。 中学生か! てお叱りを受けたのだけど。


生娘か!て。そんな事も言われたわけですけど。
生娘て(笑)そんな言葉、久々に聞いたのですけど。
いえ、そっちの話じゃなくて。アレだ。


こう、なんてーか、オンナオンナしていた頃と違って(笑)
気持ちがドライつーの?身も心も乾いたオンナつーの?
恋愛におけるテンションつーのが、段々下がってきてる。


いや、かつてテンションが高かった時代があったのか、て
そこら辺も思い出せないわけですよ┐(゜~゜)┌


譲らない、あたくしに対しまして、殿方が折れてきた。
今更だけど ターミネーターのお誘いです。


なのだけど。
はい、喜んで!と、言えないのは何故だろう。


その前に、何度か飲みのお誘いもあったのだけど。
のらりくらりと、スルーしてまして。
一体、自分は何がしたいのか、と。


そこら辺を考えるのが、 実に面倒臭い!


はじめの一歩を躊躇しているバヤイじゃない!のだけど。
殿方が押せ押せの空気すぎて、引き気味。


恋愛ブランク2年。感覚が全く思い出せない。
↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。


人気blogランキングへ
30代OLランキング

まだ嫁に行く事を、諦めたわけじゃないの。
あたくしも、ずっと独身を貫き通そうとか思ってるわけじゃない。
いや、もう若干。ヒトリで生きていく事を覚悟していたりする。

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
まぁ恋愛事って時間が経てば経つほど気持ちが落ち着いちゃいますからねぇ・・・
いい方向に落ち着けば良いんですけど、大概が冷静になってしまうことが多いですよね。
『鉄は熱いうちに打て』とはよく言ったもんです(笑)

ま、でも1歩踏み出せば状況が一変することもありますから、ここはいっちょ気合を入れて殿方とターミネーターを観にいかれてはどうでしょうか?
もしかして結構盛り上がっちゃって帰り際には「アイル ビー バック」ってなことになるかもしれませんよ(笑)
2009/07/17(Fri) 08:26 | URL  | スズトモ #-[ 編集]
タイミングってあるワよね。。。確かに。。
で*も*!行くべし!きく様!
。。。なんて私が熱くなっても。。ですが、スズトモ様も仰ってるように、お会いしたら「おおっ」ってなるかもしれませんし。もし「げげ」でしたら、ただ、「さようなら~」と。。。。。
2009/07/17(Fri) 09:01 | URL  | 情熱*おねぇ様 #zrvSuWY.[ 編集]
久々コメさせていただきます。
きくさん、今回は会ってみるべきだと思います。だらだらメール交換してるだけでは、ほかの出会いも遠のいてしまいますよ。
ここはこの殿方との縁があるかどうかの見極めの機会として、行っとくべきです(^_-)-☆
ダメそうな方なら、お互いの為にメールも停止ってことでけりをつけましょう!
2009/07/17(Fri) 10:20 | URL  | みい #-[ 編集]
恋愛ブランク2年で乾いていたら、恋愛ブランク10年のワタクシ(笑)はどうすりゃいいのですか、こんばんは。
浮いた話すらありませんが?姐さんのお付き合いする殿方のお友達狙いなんですけど。まだですかーー
いえ、自力で探さなくては!と思っているのですけど。ワタクシもまだ結婚を諦めたわけではないのですけど。もう、どうでもいい!てのが正直なところです。テンションが上がらない!てお気持ちはワタクシもよーくわかりますけれども。ここはいっといてください。ワタクシの為にも(´∇`)ケラケラ

お誕生日おめでとうございますー
2009/07/17(Fri) 18:49 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
きくちゃーんっ 誕生日おめでとう

紹介話に乗り気じゃないのは、きくちゃんがハンターだからだわよー
自分が追いかけて捕まえたい人だからだわよー
捕まえたら放置するけど
てか、すんでのところで追いかけるの止めて
結局振り向いた相手に追いかけられて逃げる…
小悪魔じゃなくて、悪魔的なオンナ。それがきくちゃんよ~(笑)

今回の殿様ははじめから押せ押せで
向こう側が仕留めに掛かってきてるから調子狂ってるのよ~
てか、ここんとこ追われてばっかりだからテンション上がらないし乗り気じゃないのよ~

もう何年も自分から好きになって追いかけてないから忘れてるだけ
漫画熱じゃなくて恋愛熱を呼び覚ますべし
2009/07/17(Fri) 20:21 | URL  | かず #-[ 編集]
Happy Birthday!
お誕生日でしたよね?お目出度うございます!
2009/07/17(Fri) 23:34 | URL  | 情熱*おねぇ様 #zrvSuWY.[ 編集]
日付が変わってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!
映画、是非行ってきてくださいまし~。会ってみたら意外と悪くない人かもしれませんよ。
きくさんの浮いた話、お待ちしております~。
2009/07/18(Sat) 00:41 | URL  | ゆりりん #X5XodAgg[ 編集]
<スズトモさん>

アイル ビー バックに座布団、一枚。
山田くんに運ばせましょうか(笑)
シュワちゃん、言いますよね。そういえば。
再び!てな事があるとイイのですけど。

ここは、気合いを入れるべきですかね、やはり。
いや、その気合いが気負いとなって
既に負けている感が漂ってます。

初めの一歩が肝心なのですが。
どうも、躊躇してしまうのはこれ如何に。
この瞬発力のなさが敗因ですかね。
本当に。鉄は熱いうちに!です。

どうも、冷静さがジャマしてますです。
2009/07/18(Sat) 03:08 | URL  | <スズトモさん>きく #-[ 編集]
<情熱*おねぇ様>

お互いに、機は熟した…でお会いするのが
ベストなのでしょうが。
どうも、タイミングがズレ気味で。
と言うのか、あたくし。
会った事もない方に、恋愛感情が持てず
そもそも、まだオトコ!として見ておらず
エンジンが掛かっていない状態。

メールだけ!で恋が出来る方もいる様ですが
文面から、人となりは読めても
それが恋愛対象と結びつかない辺りが
この腰の重さを物語っております。
おねぇ様がご主人と出会われた時は
もう、この人で決まり!と言うのを
何処で、どう感じたのでしょう。
ご夫婦の馴れ初めが知りたい今日この頃。

お祝いのお言葉を言うが為に
再び登場下さいまして、有難うございます。
無駄に年を取っておりますが。
まだまだ頑張る所存です。
2009/07/18(Sat) 03:09 | URL  | <情熱*おねぇ様>きく #-[ 編集]
<みいさん>

会ってみるべきですか。
いや、いつかは…と思って早数ヶ月。
どんだけ、グダグダなんだ!て話です。
恋愛相談の聞き役ばかりで
実際、自分は何も進んでいない、と言う。
いえ、あたくしに相談を持ちかける方が
既に間違っている気がしているわけですが。

婚活なんて言葉が流行る前から
地道な活動(笑)をしているわけですが。
どうも結果に結びつかないのは
この、オンナヂカラの不足が原因かも。

みいさんの言われる見極めの機会…
行くのが怖い様な、安心したい様な。

イイトシぶっこいて、我ながら
何やってんでしょうね、ホントに。
いや、覚悟を決め時かもしれません。今。
2009/07/18(Sat) 03:09 | URL  | <みいさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

ブランクは長くなれば、なるほど
思い出せなくなりますね。
てかみっちょさん、10年て。

みっちょさんには、よく…
あたくしが先陣を切るから後に続け!と
そう言ってますけど。悪いわね。
先発隊がコレで…( ̄□ ̄;)
確か元彼の時も
お友達紹介する前に終わってしまったわね。

しばし伏せて待つ様に。
そろそろ本気出すから(笑)
いや、そのうち何とかなるだろう。
て、この考えが既に間違った方向か?

お祝いアリガトーー
2009/07/18(Sat) 03:10 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<かずちん>

かずちんとは、長いお付き合いですが。
あたくし、いつ、ハンターでしたっけ?
追いかけて、捕まえた事あったっけ?
てか悪魔的て♪~( ̄ε ̄;)

ま、確かに。
自分から好きになって、追いかける方が
好きっちゃー好きだな、あたくし。
捕まえたら放置じゃなくて
自己完結しちゃうわけだ。満足感で。
てか片思いとかしている、
自分が好きなんだな、あたくし。

が、そんな感情すら…とんとご無沙汰。
異性を異性として好きになるって
こんなに難しかったっけ?て。最近思う。
少女漫画は、その感情を呼び覚ます第一歩です(笑)
2009/07/18(Sat) 03:10 | URL  | <かずちん>きく #-[ 編集]
<ゆりりんさん>

映画だとか、食事だとかの
誘いを受ける度に
メールを放置しているわけですが。
この状態を続けるのもアレなので。
ここで行かねば!と思いつつも
返事を先延ばしにしていたり。

紹介者からは、もっと気軽に、気楽に!て。
そう言われるのですけども。
異性として!て所から入るので
どうも先への進み方がわかりません。
異性てのを気にしないで入れば…
この性格ですからして。
そのまま友達になっちまいますし、ね(笑)

浮いた話を期待させつつ早、数年。
もう少し待っていて下さい(´∇`)ケラケラ

お祝い、ありがとうございますーー
2009/07/18(Sat) 03:11 | URL  | <ゆりりんさん>きく #-[ 編集]
出遅れましたね、しまったわ!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
きくさんの恋愛事情、ひそかに楽しみにしています。
お二人が会う映画館で 張りこんでいたい!!
うちは関東圏なんで 無理なんですが。
2009/07/18(Sat) 06:21 | URL  | まさみさま #-[ 編集]
<まさみさま>

出遅れただなんて。とんでもございません。
お祝い、ありがとうございます。

誕生日当日の日記は、既に一日遅れゆえ
皆さん、何処に書いて良いのかわからず
メールだったり、前の日の記事に!と言う
大変紛らわしい事になっております。
あたくし自身、ブログを更新するのが
日付が変わってからですので。
だから更新時間は11:58PMて事に(笑)
今日の出来事てより、昨日の出来事エッセイ風。

まさみさま。あたくしの恋愛事情…
気にして下さいますか。
浮いた話てのが、ほとんどナスな為、
次はいつ聞けるか、わからない…と
珍重する感じでお願いします。

いや、まさみさま。
何でしたら、関東から尾行下さっても
構いませんよオーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§
2009/07/19(Sun) 03:46 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック