あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
珍しい?
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…たまにはね!

残業禁止!て言われてから
定時に帰る様になったんですけど。


今じゃ速攻で5時に…
チャイムが鳴ると同時に帰る!が
当たり前なんですよ。こんばんは。


それまで、定時つーのは7時とか
そんくらいな感覚だった。
それが今じゃ6時に晩御飯。


が、今日久々に!!残業した。
いえ、前もってわかってる時もあるけど
急に!てのは久々。


すると、アレですよ。
外注さんがまず驚く。
電話に出たあたくしに驚く。


そして社内のヒトも驚く。
どーした!て何人もの方に訊かれる。
上司でさえ、どーした!ておっさる。


なにより母が…
なにかあったんじゃね?て心配してた。
えっと、あの、その、あたくしだって…


たまには仕事するんですよ!


そりゃここんとこ5時半には家に居て
アルプスの少女ハイジとか見てるけども!
懐かしい!つって楽しみにしてますけども!


帰るに帰れない、て事もある。
でもやらねばならん時もある。


<定時に慣れると残業なんかしたくナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
もしや。
2017年08月30日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…行ってみる価値はアリ。

我が課の班長、昨日も書いたけど(こちら
ずっと体調が悪くてらして


今まで、有給など使った事ありました?な
そんな出勤率、健康体でしたのに!
近頃はボロボロです。こんばんは。


症状だけを聞くと、こう、ウツなんじゃね?て
そんな噂が流れてるわけです。


今まで何人もの方を見ましたけど
あたくしは班長は違うと思うんですけどね。


そんな話を昼休みにしていたら
仲良しお局1号が、それ…もしかして…


更年期障害なんじゃ? て


おっさったんですよ。
現在、1号。真っ只中で婦人科で処方された
漢方を飲んだりしてるんですけども。


年齢的には同世代。
女性ばかりじゃナスですよね、更年期障害。


男性がなったってオカシクはナス。
てかむしろならない!て何故言えるのか。


婦人科で血液検査受けたらわかるよ!て
1号が言うておったのですが。


男性は…何科を受診するのか。
てか婦人科じゃないでしょうし。
いや、婦人科は流石に行きづらかろう。


やっぱ内科でしょ!て
検査受けてみ!て


違ったら違ったでイイじゃん!て
今、何が原因か不明でモヤモヤして
余計落ち込んだりするくらいなら


いっそ受けたらスッキリするさ!て
遠慮ナスにズケズケ物申す、1号とあたくし。


最早デリケートな話題も土足でズカズカ。


<面白おかしく噂されるよりマシだと思う。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
腫れもの。
2017年08月29日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなに気になるのか。

我が課の班長、ずっと体調がすぐれず
病院で検査を受けるも、これ!て病名もナス。


散々検査して、ストレス!て
診断された様です。こんばんは。


責任とか重くなってくるし
上からも下からも言われる、
いわゆる板挟みだからね。


大変だね、て思う。だがしかし。
あたしゃ特に労わる事もナス(!)。


腫れもの扱いはイヤ!


こう、なんてーか。
余所余所しいんですよ、皆さん。


こういう病気です!て言うのでなく
精神的な、て事になると
どう接してイイかわからない、てのはわかる。


でも、あからさまな感じのソレは
かえって、気分悪いと思うのよ。


そのわりに、あたくしがふつーーに話していると
何を話していたか気になるらしい。


自分で話すのはイヤだけど
どんな話か、は気になるらしい。


めんどくせ。


<何、て。世間話ですのに、ね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
シレーっと。
2017年08月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…提出、完了。

金曜日発表の資料を
昨日(こちら)、現実逃避しながら完成させ


今朝、何事もなかったかの様に
シレーっとガンダムおたく(上司)の
レターケースに放り込みました。こんばんは。


ええ。あたくしの方が出社するのが早いので
一番下に潜り込ませました。


まるで金曜日の夕方
さも提出したかの様な工作をしてみました。


下から順に…提出順に片付けて行く、
それがガンダムおたく。


我ながら、 随分セコイ工作!


とりあえず提出したので、これでひと安心。
特に何も言われる事ナスだった。


てかもう、月末が近いじゃないですか。
大型連休で中旬がごっそり抜けているので
ついこの間、8月になったばかりだと思ったのに


もう、9月になろうとしてるじゃないですか。
まったく、早いったらもう。


昼間はまだまだ暑いけど
夜になるとちょっと涼しくなってきましたし。


いや、こんなアッサリ秋がくるとは思えない。


<まだまだ残暑が厳しそう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
すすまない。
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やる気ナス。

金曜日、諸々の進捗状況を
課の皆さんの前で発表するはずが、
スッカリ忘れてた(こちら)。


明日までに提出、て言われてたけど
結局何もやってないので
家に持って帰ってきました。こんばんは。


が、全くすすみません。
全然やる気がわいてきやしません。


どうしたもんか、てか
ついネットしちゃって現実逃避。


健康診断があるし、
新しい下着を買わなきゃ!とか


足の裏の魚の目が痛い。
そろそろひっぺがさなきゃ!て
スピール膏ての?買わなきゃ!とか


そもそも何故あたくしの足の裏には
長年、魚の目が出来るのか。


そりゃ靴が合わないから!


合わない靴を履き続けるのが原因。
知ってるんですよ。知ってるんですけど!


大丈夫だろ、て思って試し履きまでしても
ダメなもんはダメなんですよ。


多分、会社用のがダメなんだと思うの。
7センチのハイヒールなんてのが
もう、年齢的に疲れちゃって無理!になったので


ウエッジソースつーの?にして、早数年。
ハイヒールを履かなくなったので
魚の目など出来なくなるかと思いきや!な。


あたくし、スクエアトウとか言うのが好きなの。
形がね、好みなんですよ。
でも必ず足が痛くなる。


ならば!バレエシューズなら楽じゃね?て
思ったんですけど。やっぱり痛い。
これは甲高が原因だ、て思ってたんですけど。


アレなのね。今調べた結果なんですけど(!)
あたくしの足、人差し指が一番長いギリシャ型。


どうやら、ポインテッドトウてのがイイんですね。
持ってない。一足も持ってない。


こんな尖った靴、足が痛くなる!て思って
選んだ事ナス。言われてみれば…
てかそいえばいつも人差し指、窮屈。


買おうかしら。尖った靴。
一足買っちゃえ!て。


これで足が痛くならない、
長年の付き合いの魚の目とオサラバできれば
万々歳じゃね?ていろんな靴を見ている間に…


こんな時間。どうしよう。


<現実逃避しすぎた感。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
キレイさっぱり。
2017年08月25日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そいえば、そうだった。

大型連休明け、
いつもより物忘れも激しくなく、
わりと早めにいろんな事を思い出した…


と思ったら今日。会議がある事を
スッカリ忘れてましたよ。こんばんは。


いや、その場に座ってるだけ!のヤツなら
何の問題もナスなんですけど。


発表する資料、作ってない! て


やらかし系のヤツ。
思い出そうと思っても
そこまで覚えてなかった、この残念さ。


徐々に発表の時間が近づいてきて
涼しい顔してたけど、内心は
ヤバいわ、あたくし。てドキドキが止まらない。


やってない、て正直に言おうか
自信満々で発表しようか迷ったけど
ツッコミ入ったら太刀打ちできないので


正直に言う方を選びました的。
まだ途中なんです、て。
実は全く手つかずなんですけど。


月曜日に提出ですって。


<多分見抜かれてる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
詳しい。
2017年08月24日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…よくご存知で。

夏野菜をいただく機会があります。
今日もトマトときゅうりとナスをいただき


家に持って帰って食べきれない分は
姉宅にいきます。こんばんは。


一昨日もらった冬瓜、
ヤングな女子が言うてたんですよ。


食べ方がわからない! て。


持って帰ったものの、
なんだこれ!て思ったんですって。


我が家はスープだったり
あんかけにして食べる予定ですけども。
ええ。もちろん母が作るんですけども。


イマドキはスマホで
料理サイトを見たりするのかと思ったけど。


やはり食べ方を誰かに訊いた方が
手っ取り早いものね。


あーだこーだ、て
社内の主婦の皆さんとか
自炊する皆さんで言うておったら


ヤングな男子がやけに詳しい。
なぜ?つったら


田舎の実家にゴロゴロあって
よく食べてたから!だとか。


そして今日、スープを作って持ってきた。
それが大変美味しくてだね。


ヤングの株、急上昇中。


<意外な子が料理上手だと株が上がるわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ごもっとも。
2017年08月23日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なぜわからない。

田舎の特典として
採れたて新鮮野菜をいただく、て
よくあるんですよ。こんばんは。


昨日(こちら)もたくさんもらって帰って
我が母、大喜び!だったんですけど。


今日はスイカをいただきました。
昔は外の水道でたらい(!)に入れて
冷やす!て事もあったけど。


今、丸のまま!は家族の人数と
冷蔵庫の容量の関係で買う事はナス。
カットした、4分の1くらいのなんですけど。


今日はどーんと1個。
たくさんいただいたので持って帰る事にした。


まあ、お隣とか姉宅とか。
野菜や果物は喜んでもらってくれるから。
したらば昼休みに、食堂で、若者が…


まさかのスイカ割り!


なにその発想。会社でやる?
いくら昼休みつっても、それはアリ?


案の定、課長がご立腹。
誰だ言い出したヤツは!!!て。


うん。そうなるわよね。
ごもっともですよね。


ヤングの皆さんは大盛り上がりだったけど
課長の怒りでシーーーーンて静まり返る。
そして誰も名乗り出ない。


えっと、こいつです!て
見ていた、あたくし
チクってやろうかと思ったけど、やめといた。


海じゃねーぞ!て
ちゃんと片付けろ!て


ヤング全員で掃除しろ!て
そりゃスゴイ勢いで叱られてた。


なんでダメなんだろ、て
ヤング数名が叱られた意味が
わかっていない様だった。


わからない、て意味がわからない。


<あたしゃ冷蔵庫で冷やして食べます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
歓迎。
2017年08月22日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いただきます。

外注さんが、あたくしを小声で呼ぶので
なにかしやがったんですか、つったら


野菜もらってくれない?ですって。
疑ってすみませんでした。こんばんは。


趣味で畑をやっているそうで
ナスときゅうりとトマトとミニトマトと
ゴーヤーとししとうと冬瓜をいただきました。


独り占めするのはアレなので。
てかそんなヒトリで持って帰れないほど
たくさんあるので、


此処は独断で決める!


いくらたくさんある、つっても
皆にいきわたるわけじゃナスなので


いや、ま、あたくしは実家暮らしですけど。
もらって帰れば母が喜びますし。


ただ、自転車とか徒歩で来てらっさる方は
重くね?大変じゃね?つったんですが。


重かろうが、持って帰ります!だそうな。
ならイイです。美味しくいただいてください。


て、あたくしが作ったわけじゃナスだけど。


<昨日渡したおみやげのクッキー(1枚)のお返し?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
わりと。
2017年08月21日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…覚えてた。

休み明けはいつも、自分で書いたメモを見て
なんだったっけなーー 
なんかあるから、書いたんだよなーーー て


茫然とすることが多いのですが。
今日のあたくしは違いますよ。こんばんは。


わりと記憶が残ってた。
サクッと、思い出した。


自慢じゃないが 滅多にナスです。


でも、休みはじめと明けが違う得意先の
E-mailとか返信する際、
なんか時間が開きすぎちゃって


怠慢な感じがしてしょーがない。
12日に受信したE-mailが結構あって
遅くなりました、て何度書いたか。


休み前は我が課の課長が
まさかのインフルエンザ(こちら)で
出勤停止だったわけですけども。


長く休みましたね、
さぞゆっくりできたでしょうね、て
皆さんにからかわれてました。


いや、ま、あたくしが
ここぞとばかりに言うたんですけど。


大型連休明け、主に派遣の方とか
いきなり来なくなったりするんですけど


ええ。通常運転です。
ひとりやふたりじゃ驚きゃしません。


連休明け恒例の
おみやげ物々交換も済ませ


今週、一週間かけて
生活リズムを取り戻す予定。


<今朝は早起きがキツかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
明日から。
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…結局やらなかった。

9日も休んでおいてアレですけど。
明け方に寝て昼に起きる、
昼夜逆転生活、今日で終了です。こんばんは。


遠出したのは、たった一度だけ。
あとは近所のスーパーとかドラッグストアとか
生活感、出まくりーな場所にほぼ毎日。


あたくし休み中に
Excelの本を読もうと思ってたんです。


イマドキの皆さんはガッコで教わったり
チャッチャーて覚えられるのでしょうが


あたくしがヤングの時代はワープロ。
しかもわざわざワープロ教室行って覚えた。
だからブラインドタッチてのはできる。


が、時代はパソコンになり
家じゃ年賀状作る時のはがきソフトと
ネットサーフィンでしか使わないので、


Wordは使えますけど会社で使う系は独学。
恥ずかしながらSUM関数しかわからない。
Excel関数、て。もーーーー てなる。


なのに会社じゃとんだ無茶振りされて
自分で一から、テンプレートを作らねばならん。


せめて基本的な事くらい、
ここらで覚えませんと!てか、
今も大変だったりするので必要に迫られて。


が、 初日にチラ見して終わる!


うん、知ってた。
自分でもやらないだろーなーて
自分の性格なんざわかりきってますとも!


明日、明日こそ!て思いながらズルズル。
せっかく本、買ったのになーー


マクロ、て。なんだよ、おい。
使わなくても生きてはいけるが


会社で使うので…
いや、効率を考えると覚えざるを得ない。
錆びた頭にゃツライ。


て事で対策として本を会社に持って行き、
わからない時は索引して使う!て事にした。


要は形になりゃイイんです。
ええ。そうですとも。


会社、行きたくなくなってきたー 
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
休みボケ。
2017年08月18日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大丈夫か、自分!

昨日の昼食は鰻屋さんでうな重を食べたが
今日は素麺、茹でただけ!薬味も何もナス。
以上!な質素さでしたよ。こんばんは。


アレね。一週間も休んでいると
元からぐーたらでズボラな、あたくしは
どんどんボケてきちゃって


自分で 大丈夫か?自分! て


心配になってきてます。
もう、既に日にちとか曜日とか
カレンダー見ないとわからないですし。


てか今日。お昼に玉子でも焼こう、て
殻を割ったんですけど。割った先は
まさかの三角コーナーで、我ながら茫然。


作る気、一気に失せて素麺のみ!
更に言うとお水飲もうと思って
コップを口に近づけ…


て、傾けるのが早かったらしくダダ洩れ。
顎と洋服、水浸し。
Tシャツにぐんぐんしみ込んでいったわ。


いや、冷たい水で良かった。
温かい珈琲とかだったら最悪だった。
染みがスゴいわ!いや、その前に火傷するわ。


テレビとBDのリモコンを間違えてて
あれ?テレビ壊れた!て
数分、気付かなかったですし。


これが会社行ってる平日なら
あ、疲れてるのか、あたくし!
寝よう!て思うのだけど。


こんだけヒマしてて
コレだと、アレね。ヤバいわね。


ふだん、会社員して決まった時間に
寝起きしてるから何とかなってるけど


毎日休み、てなったらどうなるんだろか。


<自分の残念さを思い知る夏休みもあと二日。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
百も承知。
2017年08月17日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…突然、行く。

この夏休み、初めての遠出です。
つっても東名で片道2時間ほど、
行先は親戚宅です。こんばんは。


父の緊急入院と重なり
伯父の葬儀もご無礼したので
行っておかねば!て思いましてね。


滅多に行かないので、
てかお墓参りも数年振りですけども


一軒だけ、て。そんなわけにもいかず
近場に住んでる親せき宅を


アポなし訪問!


ええ。ルール違反は百も承知。
あえてのアポなしです。


だって、ほら。行くよ!つったら、
歓迎ムードであろうとなかろうと
なにかしら用意してくれちゃうでしょう。


こちとら、まわるの一軒だけ!じゃないから。
居なかったら、玄関にメモと手土産置いて
来たけど留守だから、またねーつって帰る。


なんせ日帰りだから。
往復4時間だから。


とにもかくにも
仏壇に手を合わせ、お墓参りも済んだ。


これにて夏休みの予定、終了!


つっても休みは残すところ、あと3日。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
整理整頓。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…突然思い立つ。

金曜日からずっと入れっぱなしーだったエアコン。
昨日、今日とエアコンいらずです。こんばんは。


ずっと家に居るので
このまま休みが終わるまで
ずっと入れっぱなしかと思ってた。


さて、昨夜は真夜中に突然…
整理整頓しよう!て思い立ち
ゴソゴソと不要な物を片付けはじめたところ


なぜ今!なぜ夜中! て


うるさくて目覚めてしまったらしい母から
苦情が入りました的。


いや、急に掃除したくなったもんで。テヘ。
つったんですけども、
迷惑!昼間にやって!て


まあ、至極真っ当な事を言われたんですが
既に汚部屋が更なる変化を遂げていて
途中でやめるにやめられなくてね。


ほら。かろうじてベッドの上はキレイだけど
床がね、足の踏み場ナスなんで。


あたしゃヒトリ分の座る場所確保して
いろいろおっぴろげてたもんで。


これでも夜中だ、て事を考慮して
いらない書類とかね、シュレッダーで
一気に細切れにしたいところを


あえて、手でビリビリ破いてましたのに。
わかっちゃいるんですよ。


DMとか通販のカタログに入ってくる
住所とか名前が印刷された紙とか
ためずにすぐ、細切れにすればイイ、て。


知ってるの。知ってるけど
あとでまとめてやろう!て思った結果
結局やらなくて、たまりほーだい!


ホワイトデーとかでもらった
ハンカチとかタオルハンカチとか
その辺も後生大事に取ってたけど


使ってなんぼ、汚れたら雑巾にして
捨てたらイイじゃないの!て
急に思い立ったもんだから洗濯始めて


何時だと思ってんの!て
いや、洗濯してもらうのもアレですし。


ほら。新品そのまま使うのはアレだし。
何年も箪笥にしまってたから洗いませんと!
そこは自分でやろうか、て思ったんだけど。


思い立った時にやらないと、
一度寝てからじゃやる気なくなってますし。


が、迷惑以外のなにものでもナスらしい。


<その気になった時にやらなきゃ、ずっとやらない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
読む。
2017年08月15日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…マンガばっかり。

この休みに入る前、
やる事ナスだ!つってたら


マンガ好きの同僚、仲良しお局2号が
大量に貸してくれましたよ。こんばんは。


車通勤だから出来る事です。ええ。
これ、電車やバスなら持ち運び、大変。


Kindle版は場所は取らないですけど
あたくし、やっぱり本は紙がイイ。
漫画も然り。2号もそうらしい。


今読んでいるのは「僕たちがやりました」。
今、ドラマが放送されてるそうですが。
ドラマは見てません。


他には「神木兄弟おことわり」てのと
「君に届け」 25 巻から、も借りてます。
少女マンガです。


少女じゃナスだが世界に浸ります。


あたしゃ顔がニヤついてます。怖いです。
別フレとか別マを買っていたのは遙か昔。
でもいくつになっても浸れるもんですな。


借りて読むくせに自分じゃ買わない、
それが少女マンガ。


何が面白いとか流行ってるのかも知らぬが
2号がおススメをチョイスしてくれるので
そのまま借りてます的。


今日は一歩も外に出ず
ずっとマンガを読みふけってました。


ああ。なんたる至福のひととき。


<1日が過ぎるのが、あっという間。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
願わくば。
2017年08月14日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一歩も外に出たくない。

お盆休みに入った途端、
早速、昼夜逆転生活です。こんばんは。


特に予定もナスなので
願わくば外に一歩も出る事ナスで
ゴロゴロしていたい願望。


でも実家暮らしですとね、
規則正しい生活をしている、親がいるわけで。
昼に起き出す時点で、毎日小言!


休みは休むものなの!


何度言うたらわかってもらえるのでしょう。
用がナスなら着替える事もせず
ずっと寝間着(今ならブラキャミ、短パン)のまま。


顔はかろうじて洗い、歯も磨くけど
髪の毛はボサボサのまま(寝ぐせつき)、
化粧なんてするはずもナス。


ひとりだったら、食事も…一日一食だろな。
作るのめんどくさいし、買いに行くのも然り。
外へ、てなると支度しなきゃならんしな。


今日は食料の買い出しですよ。
外に出たくない、つってもね


米とか醤油とか油とか味噌とかみりんとか
そういう物は必要なんですよ。
ついでに洗剤とかトイレットペーパーとかもね。


ええ。今日も元気に荷物持ち。
近所だから、日焼け止めは一応塗るけど


髪の毛うしろで一本縛りの
ヨレヨレTシャツ。ヨレヨレなガウチョ。
このクタクタ加減が最高!て思ってるけど


家に寄った姉が、あたくしを見て一言。
なんだ、そのカッコ、て。


失敬な。


<ダラダラぐーたら生活、最高。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
どんなの?
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちゃんとした服、て何?

この夏休み、なーーんにも予定ナス。
て言うてたらひとつありました。こんばんは。


何、て。お盆だから。
お墓参りですよ。ご先祖さまの。


つっても父の地元は新盆なので
7月に終わってるんですけどもね。


夏休みですし、親戚宅にも行っときましょう!て
何年振りかしら?て考えねばわからんくらい


親せき宅に行ってないわけですけども。
ただ、こう、母に言われたんですよ。


ちゃんとしたカッコしてね! て。


えっと、ちゃんとしたカッコてのはどんなの?
え?小奇麗なカッコて事でよろしいの?


てかあたくしのいつものカッコじゃご不満か!
どんなの?ねえ、どんなの着ればご満足?


ダルゆるなカッコじゃダメだ、て事らしいけど
長時間、車に揺られるんです。
しめつけキツい服は、ちょっと…ねえ。


今ある服を眺めて、親せきに会っても
ちゃんとしたヒト感ありそうな…服…


Tシャツにストレッチパンツじゃダメかしら。
え?だらしない?
それダメだったら、あたくし。何も着られない。


あと数日。
買うか、手持ちで間に合わせるか。


ちゃんとした、て基本形が既に不明。


<田舎とかしきたりとか、なんか大変よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
露骨。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…迷惑がられる。

明日から夏休み、て事で
休み明けの自分に向けてメッセージを
大量に残すのはいつものこと!なんですけど。


いや、ま、近頃は休み明けに
そのメッセージが読み取れないとか
意味がわからない事も多々なんですけども。


それでも極力、仕事を残しておきたくない!
そう思うじゃないですか。こんばんは。


今日出来る事は今日中に!て
休み明けの自分に迷惑かけない方向で
動いてたんですけども。



定時近くに得意先に電話したらアナタ。


露骨に嫌がられた!


何だよ、こんな時間に的な空気満載。
いや、忘れちゃならん!て思っただけなの。
てか心置きなく休めるじゃないの。お互いに!


ま、あたしゃ休み中に会社の事とか
ほとんど思い出しませんけども。


心配ごとてか解決してない事案、
休み明けに持ち越す案件があると


ふと、ホントにふと、思い出して
いや、たぶん頭の片隅にあるんだと思うの。


あーー て滅入ってきたり、
会社行きたくねーー て思ったりするし。


ちょっとの時間でちょちょいと解決したら
満喫できるじゃないの。


ええ。今日は全部片付けてきた。


<ホントに、こんな時間に何、て言われたわ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いやいやいやいや。
2017年08月10日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そうでもない。

明日から夏休み!て方も
多いのではないでしょうか。こんばんは。


ま、あたくしは祝日休みじゃナス!な
そんな会社勤めなんで
気付かなかったんですけど。


得意先がお休みだったりして
あー 祝日なのか、祝日なのね的。


でもっておっさるんですよ。
明日から夏休みの得意先の担当さんが。
休みが長くてイイですね、て。


いやいやいやいやいや。


確かに大型連休は長いかもしれませんが、
そちらは祝日、お休みしてますよね。


年間トータルはそんな変わりませんよね?
むしろ、あたくし達の方が少なくね?


いやいやいやいや。
休みは長い方がイイですよ、て。
そんなわけありますまい。


ちょいちょい休み、3連休とか
ちょっとうれしいですけどね、あたくし。
滅多にナスだから。


休みが長いと、
元に戻るまでに時間かかりますし。
なかなか思い出せないんですよ。


て、お互いにないものねだりの会話。
そんなこんなでもーすぐ夏休み。


<そうは言うても休みは嬉しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今のところ。
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…とりあえず誰も。

この時季に、まさかのインフルエンザで
出勤停止中の課長(こちら)が
地味に落ち込んでいる模様。


え?もしかして、もしかすると
落ち込んでらっさいますの?て


ここぞとばかりに茶化す
性格の悪いあたくしです。こんばんは。


冬に大流行した時にアレですよ。
もうね、こんなにか!くらいな勢いで
バッタバッタ感染して倒れたからね。


いや、ま、あたくしは拾いませんでしたけど。
その分、てんやわんやでしたけど。


その事があるので、珍しく、しおらしく
誰か感染した者はいるか?て
心配して電話をしてきたんですけど。


今のところ、誰も! つったら


安堵してらっさいました。だよねー 
自分が一番状況をわかってらっさいますのに
まさかまさか、自分が感染源!て。


そりゃいたたまれないわよね。
大型連休前ですし、ね。


あ、でもアレですよ。
GWとかお正月休みと違って、
夏休みは月中ですから。


月末締めとかナスだから。
休み明け、書類と格闘するがイイですよ。


整理整頓してキレイに書類を
ためといてあげますから!つって
笑ってましたけども。


こんな悪態ついてますけど、
これでもあたしゃ気を遣ってるんですよ。
多分、誰も気づいてないでしょうけど。


課長がちょいちょい電話してきて
指示とかなさるもんで


ホントは熱なんかないんじゃね?て
ズル休みしてますでしょ!とかなんとか
言うて笑ってますけども。


休みにこんな電話してくるのも大変だな、て
休みは休め!て思う。無理だけど。


会社では誰が感染してるか不明ゆえ
念のためマスク集団と化す。


<暑いのにマスクとか、結構ツライ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今?
2017年08月08日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…はあ?

もーすぐ夏休みです。
今年は12日から20日までです。こんばんは。


ま、そうは言うても。
なんの予定もナスなんですけど。


ほら、父がにゅーいんしてたりなんだりで
旅行の予定が立てられなかったからね。


そんなのはどーでもイイんですよ。
家でゴロゴロしてるだけ!で満足ですから。


目覚まし時計をセットしなくてイイ、て
それだけで十分です。


毎度、大型連休を前に
やっておかねばならんことはいっぱいあって


今、休みに向けて結構バタバタする感じ。
しかも人手不足。


夏は募集してもヒトが来ないから。
ええ。毎度の事です。わかってます。
そんな状況ですのに…課長…課長…


まさかのインフルエンザ! て


なんだよ、おい。
冬じゃないわよ?夏よ?今!
てか夏にインフルエンザ、て。


なるもんなの?
あたしゃ初めて聞いたんですけども。


ウソこいてんじゃないでしょうね?て
思わず電話口で言うたからね、あたくし。


ウソじゃねーわ!熱がすげーわ!て
課長がご立腹だったんですけど。


てかこんな休み前に
菌、バラ撒いてんじゃねーですよ!


夏休みの間、病院も休みであろうに
寝込むとか勘弁してくれ!つーんですよ。


てかこのまま休み明けまで来ませんの?
ハンコどーすんですか!このクソ忙しいのに!
なに倒れちゃってんですか!て。


まあ、文句のひとつ(!)も
言いたくなりますよね、人間だもの。


半年ぶり、3回目!とか。うるせーですよ。
お大事に!て一応言うたけど。


課長の仕事をヒトリで請け負う
ガンダムおたく(上司)のガッカリ顔つったら、もう。


冬の様にダテマスクとかしないですもんね。
てか昨日、いっぱいしゃべっちまいました。


今夜、熱が出なかったらセーフかしら。


<何気に流行ってるらしいですよ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
備える。
2017年08月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なにごともナスで。

台風5号が、東側を通る!
て事は直撃コースだ!


いつだよ、何時頃だよ、おい!て
今日は大あらわな感じです。こんばんは。


会社でも電車の遅れが出てる、とか
そんな情報が飛びかい


仕事どころじゃねーー


あたくしの帰宅時は
雨は降ったり止んだり、だったけど


風が強いので名四を走る際は
トラックが横を通るとビビッてた。


家の雨戸を全部閉めきり、
植木鉢を安全な場所に移動し、
物干し竿やハンガーを片付け、


備えてはいるが
なんせ、あたくしの生息地は土地が低い。


ちょっとの雨で冠水するもんで
気が気ではナス。


てなわけでいつも夜中に
せっせと更新しているが
今日は停電にも備え夕方に予約投稿です。


皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
どなたさまも、お気をつけて。


<傘は役に立たぬので合羽を買おうかな。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
買い物からして。
2017年08月06日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…汗だく。

金曜日の夕方から、ずっと
エアコンの電源を切る事ができません。


ちょっとそこまで買い物に!とか
病院に!とか出かける用はあったのだけど
そのまま入れっぱなしーです。こんばんは。


平日は会社に行ってるから
夕方から朝まで!だけど
休日は日中も!になりますよね。


ここんとこ、あたくし。今更なんですけど
土曜日はご飯を作ってるんですよ。


母のお手伝い、でなくて家族分ひとりで。
いや、ホントにこう暑いとアレですね。


ガス(火)は極力使いたくない!


あれ?そんなの常識でしたか。そーですか。
台所にも一応エアコンがあるんですけど


如何に火を使わずに料理を作るか、
いや、でも。パンを焼かずにかじるとか
お惣菜を買ってきて並べるとか


それくらいしかナスじゃないの。
いえ、他に思い浮かばないから。


それじゃ作ってるうちに入らぬわ!て事で
なんとか頑張ってるんですけど。


手持ちの料理本、200冊は優に超え
あたくしのコレクションと化してるんですけど
いざ作るとなると、食べたい物が浮かばない。


ふだん、何食べたい?て訊かれて
何でもイイ!とか言うてるくせに
そう答えられると、なんと腹の立つことか!


てかもう、買い物に行くのも汗だく。
車で…てほどの距離でもなく
歩いて…てなると汗が止まらない。


涼しい時間に、て思っても
涼しい時間なんてナス。
一歩外に出たら、アナタ。溶けそう。


なんで土曜日はあたくしがご飯作る!て
言っちゃったかなー 撤回できないかなー


土曜の晩御飯のカレー率の高いことよ!


<カレーとか丼物はおかず少なくて済むからね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
本気。
2017年08月04日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなに自信満々か。

この前、会社のヤングに
自分の書いた小説を読んでほしい!て
言われたけれど(こちら)、


小さい上に、凄い癖のある字で
とてもじゃナスだが読み進められない!て
お断りしたんですよ。こんばんは。


そしたら…そしたら…プリントアウトしてきた!
Wordで清書してきた!


これは逃げられない!


言うんじゃなかった。て思っても
言うてしまったもんはしょーがナス。


てかそんな皆に読ませたいのか。
そんな自信満々な作品なのか。


あたくし、一番最後でイイです。
皆で、どーぞどーぞを繰り返し
まるでダチョウ倶楽部。


最終的に貧乏くじ(!)を引いた、
同期のヤング。妥当でしょ。
なんたって同期じゃないですか。


お局は皆が読んで
なんなら内容、かいつまんで
そっと耳打ちくれたらそれでよろし。


酷い、て思うでしょうか。
あのね、たとえば自分で買った本が
ハズレだったバヤイは諦めるわ。


途中で読むのをやめる事もできるし、
そもそもそれを選んだのは自分だから!


でもね、無理矢理押し付けられて
それがハズレであってごらんなさい。


苦痛を伴いながらそれでも最後まで読み進め、
更に感想まで述べなくてはならない。


そもそもジャンルは、あたくしの苦手なSF!
聞いただけで最後まで読める気がしない。


まだ読んでもいないのに!てお思いですか。
だってこの前ちょっと読んだ時に
ぐいぐい行かなかったもの。


ちっさかろうが癖字だろうが
面白ければぐいぐい行くんですよ。
そうならなかったから。誰ひとり。


大型連休中に借りて
最終日までに読み終わらず
読書感想文が書けない子供の様になりそう。


いや、なる。きっとなる。


<文豪の作品だって読めない時がありますのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大丈夫。
2017年08月03日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それは額の形。

我が課のヤングの髪が伸び放題です。
殿方のロン毛、て。どうですか。


職種的に我が勤め先は
短い方が好ましい感じです。こんばんは。


こうでなきゃ!て事もナスなので
パーマしようが茶髪だろうがイイんですけど。


いや、茶髪は…少ないな。男性は。
似合っていればオッケですが
ヤングのロン毛はむさ苦しい事この上ナス!


ゆえにガンダムおたく(上司)が
清潔感は大事!て説いてます。


ほら。得意先に行くこともあれば
訪問される側でもあるのでね。


が、出来る髪型が限られるんです!て
この髪型以外、無理なんです!


生え際がきてるんです! て


力説されたんですが。
こう、我が一族。ハゲ家系なので
あーー きそう!てのは、見た感じでわかる。


伯父も、今は亡き祖父も結構、波平ちっく。
我が父もバーコード。イトコも斎藤さんに近い。


それを見てると
毛質的にね、ヤングは違うと思うの。
そうならないタイプだと思うのよ。


生え際、て。どんな感じ?
前髪あげてみ!つって見せてもらったが。


本人、M字ハゲだから、つってましたが。
そんなもん、ハゲてるうちに入らぬわ!


隠すからむさ苦しいのであって、
堂々と出したらよろし!つったんですが
そんな勇気はナスらしい。


短髪にした方が目立たないですのに、ね。
そもそも気にするほどでもナスだった。


<ヤングにとっては深刻な悩みなんだろな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
3頁。
2017年08月02日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…話はそれからだ。

ヤングから昨日、自分の書いた物語を
読んでほしい(こちら)て言われ、


どうしたもんか、て思っていたら
今日、持ってこられちゃいました。こんばんは。


こ、こ、これは…逃げられない。
じゃあ、昼休みに軽く…かる…か…


3頁読んで最後まで読めない!て
返したヤングの気持ちがわかった。


字が汚過ぎて先に進めない!


だって、集中できないもの。
すんごいちっさい上にすんごい癖字だもの。
ん?て考えなきゃならないから。


そんなもん、たとえ面白い物語が書けたところで
誰にも読んでもらえぬわ!て
感想を述べておきました。


我ながら的確だと思う。
これ以上ナスなくらいの感想だと。


ヤングが3頁読んだ、つったので
あたくしも!て思ったが


実のところ見ただけで無理!て思った。
これが仕事なら何とか理解しようとするが
貴重な昼休み、こんなことで時間使いたくナス。


そこですか?て言われたけど。
面白いとか面白くナス以前に…


読める字か、て大事。


<だって200枚とかあるんだぜ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
感想。
2017年08月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…正直に言うた方がイイのだろか。

数少ない趣味は物語を読む事、です。
とどのつまりは読書です。


そして会社のヤングな男子の趣味は
物語を書く事、だそうです。こんばんは。


そんな話をどこから耳にしたのか、
ヤングが言うたんです。
自分の書いた物語を読んでほしい、て。


その物語を読んだ他のヤングに
どうだった?面白かった?て訊いたが


言葉を濁された!


察しろ、て事か。
あたくしもね、恥ずかしながら一度だけ。


一度だけ物語を書き上げて
応募した事があるんですよ。


今思うと、あんな文章を書き上げて
賞に応募した自分の勇気がスゴいわ!
今なら、そんな大それたこと考えもせぬ。


が、しかし。ヤングは出来ることなら
モノを書いて仕事になるならしたい、て。
よく書いてるそうですよ。小説を。


あたくしは時代小説とかミステリー、
純文学(!)も好きだしエッセイ系も好き。
要は面白ければなんでもイイ。


ただ、どうでしょう。
ヤングの書いた物語のジャンルは知らぬが…
感想を言わなくてはいけない!


正直な感想を言うてほしい!て
そう言われてるんですけど。


どうなの?あたくし、応募する作品(!)を
読まなきゃいけませんかね。


本になったら読ませて!て言うたら
別のヤングがひどーーい!ておっさる。


まだ読んでないけど。
面白い本は寝る間も惜しんで読みたくなる。
が、面白くない物語、て。結構、ツライの。


ちなみに、ひどーーい!つったヤングは
3枚(!?)読んだところでやめたそうだ。


そして最後まで読めない!て
正直に言うたそう。実に潔い。


<あたしゃ本人を前に言えないかもしれない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記