あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
攻防戦。
2017年07月31日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お腹やられ気味。

夏になると繰り広げられる、攻防戦。
それは社内のエアコンの温度!です。


主に男性は低め設定を好み、
女性は高め設定!てか
切に願う感じですよ。こんばんは。


汚い話で申し訳ナスですけども。
こちとら昔からお腹が弱いんです。


あたくしの席は風向きによっては
肩に直撃するのでガンダムおたく(上司)に
風が行く様に道(!)を作っている。


いや、倉庫から戻ってきたり
外から帰ってきたりすると暑い!
確かに暑い。それはわかる。


でもね、いくらなんでも23度はナス。
ちょ!誰これ!23度、ておい!てね、
言うでしょ。寒いですし。


腹が冷えるんじゃー て


ヤケクソで言いましたよ、ええ。
外は35度とか言うてますのに、


ヤング女子の皆さんは
未だに毛糸のカーディガン着てるから。
しかも薄いヤツじゃなくて冬物ですよ。


こう、寒い!つってるヒトのところが冷え
暑い!つってるヒトのところに風はいかぬ。


てか席替えしようじゃないの!て
声高に叫んでみるも、


これが一番効率がイイんだ!て
課長に却下されました的。チッ。


<あたしゃ家では26か27度設定。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スカート。
2017年07月30日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何年振りだろう。

会社では「制服」として毎日穿いてるものの
ふだんは滅多に穿かなくなったスカート。


何年振りだろ、て考えねば
既に分からなくなるほど買っていなかった、
そんなスカートを買いました。こんばんは。


60%OFFだったから! て


それが一番の理由なんですけども。
涼しそう!とか、ゴムだから!とか
楽ちんそう!とか、イイことずくめ。


もうね、年齢的にミニは無理。
膝上はキビシイんですけども。


かと言って、マキシ丈つーの?
すんごい長いスカートは…悲しいかな


自分で踏んで転ぶ可能性、大!なので
敬遠しちゃうわけですよ。


だから、こう、ふくらはぎよりちょい長め、
でも、くるぶしまでいっちゃってたらアウト。


スカート1枚選ぶにも
こんなこだわり(!)が出てくるわけで。


久々に見つけたそれは
なかなか涼しそうな色…黄色。


オレンジじゃなく黄色を選んだ、あたくし。
だって3000円以下!買うでしょ!


ただ、トップスは何を着ればイイのか。
オサレにはほど遠すぎて悩む2017年、夏。


<青とか紺とか好んで着てるのに突然、黄色!て。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
まんまと…。
2017年07月28日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ハメられた感。

急に退職する!てヒトが後を絶ちません。
えっと、社会人として…てより社則の


一か月前に言うとかそういうのは
一体、何処へ行ったの?こんばんは。


そんなわけで。31日で辞めます!て
火曜日から有給消化に入ります!て
いきなり言うた他所の課のお局。


長らく仲良しお局1号と犬猿の仲だったが
最後の最後まで其れか!て1号ご立腹。


そして余りに急だもんで。
引き継ぎとかね、間に合わない。


でも訊いておかねばならない。
て事で課長があたくしにやれ!て。


今やってる仕事減らすから!


言うたわね?二言はナスですね?
訊くだけ?訊くだけでイイんですね?


後任が決まったらその方に教えれば
それでお役御免!て事でイイですよね!て


何度も念押しした。
そして、案の定まんまとハメられた。


そうよね。すぐにヒトなんか
入ってくるわけないじゃないの。


百歩譲ってしばらく兼任…はイイですけど。
そもそも何故他所の課のあたくしが?


自分の課でなんとかすればイイじゃないの。
至極真っ当な事を言うた、あたくしに対し


誰があのヒトに仕事教えてもらえます?て
喧嘩になるわ!て。確かに。


いや、あたくしだって大丈夫じゃないかもよ?


<にしても。唐突過ぎる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いつから。
2017年07月27日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ふつうに美味しくいただきます。

ガンダムおたく(上司)と
ヤング男子が外出ついでに昼食を…て


お客さんとともに
お蕎麦屋さんに入ったそうです。こんばんは。


お客さんが頼んだのが、ひやむぎだったので
同じものを、て頼んだふたりでしたが
帰ってきてヤングな男子がですね、


全然食べた気がしない! て


そうおっさるんですよ。
ホントはカレーうどんが良かった!て。


じゃあ、頼んだらよかろう!つったが
上司はともかく(!)


お客さんがひやむぎ、つってるのに
違うものを頼むのも、て遠慮したそうだ。
が、ご馳走になるでもなく自腹だったそうだ。


美味しいですか、ひやむぎとかそうめんとか。
あ、あと冷ややっこ!意味がわからん!て
ヤングな男子が力説した。


いやいやいやいや
あたくしも、どっちかつーとひやむぎより素麺派。
冷たいそうめんより温かいにゅうめん派ですけど。


美味しいじゃないの。
昼食べるには簡単ですし。


ま、外食で…頼むか?つったら頼まないけど。
家で茹でて食べる事はしますけど。


冷ややっこもね、子供の頃は確かに
おかず?ねえ、これおかず?て
思ってましたよ。湯豆腐とかね。


でも、今はふつうに美味しくいただきます。
豆腐とか、最高!じゃないの。つったところ


いつから思いました?
ヤングな時、思ってました?て
かなり突っ込んで訊いてくる。


いつからだろう。結構年とってからなのは確か。


<今だってカレーうどんは大好きです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
それとなく。
2017年07月26日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…素人探偵、再び。

我が課のヤング女子が
そっと、あたくしの元にやってきて
唐突に言うたんですよ。こんばんは。


何、て。他所の課のヤング男子が
いじめられているのではないか、と。


何故、そう思う?て問うたら
キツく、あたられてる上に
腕をバシバシ叩かれてた!て言う。


また聞きでなく、直接見たの?つったら
ほかにもうヒトリ、派遣女子も見た!て、おっさる。


それは聞き捨てならん。


てか誰が誰に?
あたくし、ヤングは同じ部の子はわかるが
他所の課の子は名前と顔が一致しない。


あの子!て言われて、よし。覚えた!て
素人探偵として偵察開始。
だってそう言われたら気になる。ひじょーに。


こういうの、て。難しいじゃないの。
仲良しで話のついでに
イヤだ、もう、的なバシバシかもしれないですし。


腕をバシバシ…あたくしも話してる時
1号とかに、よくやりますからね。


でもホントだったら…ねえ。
言い返すなり、やり返すなり出来る子なら
別にイイですけど。どー見てもオトナシイ子。


とりあえず一応、間違いかもしれないけど!て
前置きしたうえで、我が課の課長に言うた。


違ったら疑われたヒトの立場ナスですし。
本人に訊くのが手っ取り早いが


どうなんだろ。ヤングな男子に
今いじめらてますの?て、訊けます?
訊かれたとして、ホントの事…言います?


我が課のヤング女子と派遣女子が言うには
アレは間違いナス!だそうです。


高校出たての今年の新入社員が
勤務歴数年の派遣男性に、て話だけど


果たしてどーなんだろか。


<そんなの気にした事ナスだった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
脱力感。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…元気出せ!

あの、あたしゃ年齢的に
高校生の子供がいても
おかしくナスなんですけども。


実際、数少ない友人にも
高校生の子供がいますし、


ガンダムおたく(同じ年の上司)にも
いらっさるんですよ。こんばんは。


部活で野球をやる、て事はアレだ。
どんなに弱小(失礼)チームであろうと
目指すは甲子園!じゃないの。


夢の甲子園に向かって日夜、練習に励み
あたくしの友人なんぞは子供の送迎のため
エスティマとか買って運転してますからね。


そんな親も子も一所懸命で
ガンダムおたくなんぞは


決勝戦は休みます! て


なにがあっても休みをいただきます、て
大々的におっさってたんですけども。
てかあたしゃ決勝が何日か知らないんですけど。


愛知県にどんだけ高校があるか知らないですし
結構たくさんあったって
出られる学校は1校だけ!なので


そのひと枠を勝ち取るのは相当だ、て話。
皆、努力してるからね。
まずレギュラー勝ち取るところから、ですしね。


その、あの、友人とガンダムおたくのところの
ご子息の通う学校(もちろん違う高校)は
決勝に進む事ナスで敗れたそうで


ここんとこ友人とガンダムおたくが
同じ様に落ち込んでます。
夫婦か!くらい言う事が同じです。


元気出せ!つってるんですけど
脱力感、はんぱナス。


肝心のお子さんはどうなんだろう。
親がこんだけ落ち込んでたら…


いたたまれなくなってそう。


<そんだけ応援してきた、て事ですわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
そりゃそうだ。
2017年07月24日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ふつうに歌えます。

平尾昌晃さんがお亡くなりに、て
そんな悲しいニュースを見ていたせいか


あたしゃ昨日から、
よこはまたそがれが頭の中でずーーっと
リピートしてます。こんばんは。


てな話をお昼休みにしていたら
仲良しお局1号は、カナダからの手紙が
頭の中でずーーーっとかかりっぱなしーだそうだ。


畑中葉子さん、て。
そいえばいらっさいましたね、つってたら


ヤングがね、おっさったんですよ。
畑中さん?カナダからの手紙?知りません!て。
いつだっけ?流行ったの?つってたら78年だった。


そりゃ僕、生まれてませんし! て


えっと、90年代生まれの彼が
知るはずもナスだわね。そうだわね。


てか90年代て、ついこの間じゃないの!
あたしゃオトナでしたよ、既に!
なんなら働いてましたし!


そりゃ、話が合わないのはしょーがナス。


<でも銀河鉄道999の主題歌は知ってる、不思議。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
日焼け。
2017年07月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…油断大敵。

昨日、近所の酒屋さんがお休みだったので
遥々コンビニまでタバコとおやつを
買いに行ったんですよ。こんばんは。


炎天下だったけど、
ま、徒歩1分くらいだから!
いっか!て思ったんですけど。


我が家からコンビニまで徒歩5分はかかる。
距離的に近いっちゃ近いが
炎天下が加わると遠いっちゃ遠い。


どうする?あたくし、て思ったけど
1分も5分も大してかわらんだろ、て
思ったが甘かった。暑かった。


汗出まくり、化粧ドロドロ!


あたくし、数か月に一度くらいの頻度でしか
コンビニに行かないんですよ。


スーパーの方が近いですし。
スーパーの方が安いですし。


だから知らなかったんですけど。
ファミマて、今。くじが引けるんですね。


7枚引いてください、て
外国人の店員さんに言われるがまま
引いたんですけども。全部、ドリンク系。


野菜ジュースにウーロン茶に乳酸菌飲料に
炭酸水に炭酸飲料に発泡酒にブラックコーヒー


炎天下にこんだけの飲み物を
ぶら下げて歩くの、て。結構ツライ。
ま、いただけるなら!て持ち帰りましたけど


実のところ、あたくしが飲むのは
ウーロン茶だけ!なんですけども。


サッサと歩けば早いのに
ヨロヨロ歩いていたせいか、今日…
うっすら日焼けしていたことに気が付いた。


帽子もかぶらず、日傘も持たず
日焼け止めとか塗らないで歩くと


短時間でこんな日焼けする?て。
ちょっと驚きました的。


もう、紫外線浴びて日焼けなんかしたら
元通りになるのに時間がかかるお年頃。
いや、シミが恐ろしいお年頃。


ちょっとの外出でも油断できないわね。
いや、今日はスーパーの帰り道、
いきなり土砂降りになって濡れネズミ。


炎天下もツライが土砂降り(傘ナス)もツライ。


<やはり夏は晴雨兼用の日傘を持ち歩くべきか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
顔!
2017年07月21日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…目は口程に物を言う。

金曜日。あと5分で終業時刻。
珍しくキリのイイところで終わったぜ!


5時のチャイムと同時にPC閉じて、
トイレ行って手を洗ったら、速攻で帰る…
帰ろう…あれ?なんか持ってきた?


書類、ドーン!で、えーーーてな事
ありませんか。ありますよね。こんばんは。


今日のあたくしは帰る気マンマンで
なんなら鐘と同時に席を立つ
派遣の皆さんより早く、一番に事務所を出るわよ!


くらいな気持ちでしたのに。
課長が…課長のヤツが…
お?なんか言いたそうだな、おい!て。


いえ、言いません。言いませんよ、あたくし。
まだ就業時間中ですからね。


内心はチッて思ってますけど声には出さないわ。
ただ、目は口程に物を言うたらしい。
ガンダムおたく(上司)が 


顔!顔、怖い! て。


こういう時、どうします?
やっちゃいます?残します?


あたしゃ残すのもアレだし、
週明けに、まったりした朝を迎えたいので
ケッて思いながら片付ける派です。


余程の急用があるなら
一目散に帰るんですけども。
大してやる事などナスだもんでね。


家に帰ってご飯食べて寝るだけ!だから。
でも余程、顔が怖かったのだろう。
ガンダムおたくが手伝ってくれました的。


なんなら全部やってくれてもイイですよ?て
言うてみたけどそこはスルーされた。


当たり前ですか、そーですか。


<キレイに片付き、スッキリして帰宅。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
全然違います。
2017年07月20日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…似てません。

我が課の班長(50代)が
近頃、遅刻欠席を繰り返してます。


勤務歴30年(!)
カレンダーの休み以外で
休んだ事ナス!なヒトが、ですよ。


そりゃ相当だろ!ですよ。こんばんは。
なんでも起きると眩暈がするらしい。


あたくしも以前頭がくらくらして
起き上がることができず検査を受け


良性発作性頭位めまい症だかなんだか
そんな病名を告げられた。
今は特に問題ナスだが


こんな症状だろな、てので
どんだけキビシイか、よくわかる。


まだ検査の段階の班長は
メニエール病の疑いがある模様。


班長とあたくしの会話の中で
病名はわかっているのに
その、メニエールが出て来ず…


なんかこう、カタカナの!ね、うん、それそれ!
なんだっけ、なんだったかな、つってたら
ヤングが自信満々で言うた。エルニーニョ!


うん。 違うから、それ!


詳しく説明しよ!て言われても出来ないけど
エルニーニョの管轄は気象庁だから。


もしや、暗い話を察知して…
笑いを取ろうと思ってます?つったが


ホントにボケてただけだった。
エルニーニョて。どっから出てきたのか。


なんとなく似てますよね?て
全然違いますから!


お陰で思い出せた。メニエール。


<知らなきゃ無理に会話に入ってこなくてイイのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
いつまで?
2017年07月19日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこまで面倒見られない。

あの、あたしゃ長らく同じ会社で
同じ部署でお局やってるので


どの部署が何をしているか、
誰がどんな仕事をしているか、てのを
結構把握してるんですよ。こんばんは。


ずっと同じ課にいるけど
いろんな事やらされてるし、


助っ人として他所の課に
期間限定で貸し出されたり、
なんなら課の掛け持ちもしてたりするのでね。


明日、派遣ヤング女子が休むのに
誰かに仕事を代わってもらわねば、て事になり
なぜかあたくしのところに頼みに来た。


いや、待て。それは違う!


確かに派遣ヤングの前々前任者は、あたくしだ。
が、もう、別の課に移管していて
数年前に手放した仕事なのであたしゃ部外者。


いつまでも持って来られたら迷惑。
自分で言えないなら、
あたくしが上司に言いますよ?つったが


出来ない、て事を上司に言うのがイヤらしい。
いや、そういう問題ではナスだと思うの。


休むのだから、その仕事を誰かに割り振るのは
当たり前で、出来ないとは違うと思うの。


あたくしとて、そこの上司から直々に
悪いけど、これやって!て言われたら
仕事、として片付ける。


が、内々に!て事で
頼まれるのはごめんです。


そんなに優しくナスなのよ、あたくし。
てかなんかあった時に言われるじゃないの。
勝手にやった云々。


て事でお断りしたんですけど
それから先、どーなったか知らないですけど。


我が課の派遣女子だけでいっぱいいっぱい。
正直、他所の課の女子の面倒まで
見てられないです。


てか普段、あいさつもしないくせに
なぜ故、そんな時だけ頼めるのか。


気ぃ良くやるのは、
日頃からの人間関係だと思うの。


仲良しお局1号の頼みなら、
任せとけ!て、すぐにやるんですけどね。


2号んとこの課の頼みは
そんな時ばっかり!なので、お断り。


<スジはビシッと通してほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やわやわ。
2017年07月18日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…冷蔵庫に入れといて!

この前、課長が出張で
台湾に行ってたんですけど(こちら)。


飛行機はイヤだ!とか、腰が痛い!とか
仕事だ!とかイヤイヤ言うてたわりに
随分楽しそうだったんですよ。こんばんは。


仕事の報告と共に写真まで(!)
メールに添付してきたりして。


なんだ、その、ハイテンション!ですよ。
そんな楽しんでらっさるところを見たら
期待するのはおみやげじゃないですか。


昨日は休みだったので
今日、いただけるじゃないですか。
うん。海外みやげ定番、安定のチョコレート!


ひねりはきかせられんか! て


つい本音が出ちゃいましたけども。
いえ、いただけるだけで嬉しゅうございます。
自腹!ですものね。ポケットマネーですものね。


が、車に放置してたらしくドロドロになって
一度固まったけど、またとけた!な
かろうじて原型保ってるけど、やわやわ!な。


冷蔵庫で保管してくれなかったんですか?
チョコですよ?チョコ。


この時季にチョコは…
おみやげに選ばないでしょ!て


たとえ思っていたとしても多分、
誰も言えないので、あたくしが言うといた。


じゃ食うな!て言われても
もちろん、いただきますけど。


夏のみやげにチョコレートはチャレンジャー。


<歯が…歯が…てほど甘かった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
のびのび。
2017年07月17日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…たまにはイイじゃないの!

3連休、如何お過ごしですか。
働き始めて出来た祝日、


とどのつまりは休みであって
休みでナス!な海の日てのは
あたくしの辞書にはナスです。こんばんは。


さて、今日はふつうに出勤なんですけども。
上司がね、いないのよ。


いつも部長か課長かガンダムおたく(上司)、
班長とかリーダーとか誰かいるんですよ。


誰もいないなんてこたー滅多にナス。
もっと言うと、今日は得意先の事務系は
ほぼお休みときたもんだ!


得意先の製造部門が仕事だもんで
あたくし達、下請けは出勤!なんですけども
電話してくるのなんて事務系だから。


のびのびするわよねー


ヤングな皆さんたちと今日はついてる!
毎日こーだとイイのに、て。


絶対にナス!な、
戯れごとをほざきながら1日過ぎた。


途中、外注のおっちゃんが暑いねえ、つって
アイスクリームを差し入れしてくれた。


ついてる日はついてるのだ。
が、明日その反動がきそう。


<たまにユルイ1日があっても罰はあたるまい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
損した気分。
2017年07月16日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…昼までぐっすり寝たい。

以前は半日(!)くらいなら余裕で
一度も目を覚まさず眠っていられたのに


今は6時間くらいで一度目が覚める。
いや、ま、二度寝は出来ますけども。


なんなら一日中、
布団で過ごすこともできますけど。こんばんは。


今日のあたくしは特に予定もナスなので
昼まで爆睡!の予定が
電話によって起こされる!て残念なことに。


ケータイ鳴ってるなーーて思ったけど
布団から出るの、めんどくせーなー(おい!)て


思いながらも、
あたくしの電話は滅多に鳴らない。
誰か、何かあったのか?て


出なきゃ出ないでずっと気になるので
スマホを取り出し
ふと見たら奈良県からだった。


奈良県に知り合いいませんし!


てツッコミ入れてる間に切れた。
なんてこった。


てかアレなのね。固定電話からですと
名前が登録してなきゃ、
県名が出るんですね。知らなかったーー


もう一度掛かってきたら
出よう、て思ってたけど結局鳴らず。


じゃあ二度寝!て思ったら
今度は伯母が遊びに来た。
3連休でヒマだから泊まりなんですってー 


朝からホント勘弁してほしい。


<滅多に鳴らない電話が鳴るとドキッとする。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
楽しそう。
2017年07月14日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…楽しそうでなにより。

いいなーー 行きたいなーーて言うたら
遊びじゃねーわ!仕事だわ!(こちら)て


おっさっていた課長から
会社のアドレスにE-mailが届いたんですけども。


なんか見た事もないような
満面の笑みの写真付きでしたよ。こんばんは。


やっぱ楽しいんじゃん!


仕事が終わったあとは自由時間。
結構、満喫してますよね?ますよね?て


電話があったついでにツッコミ入れてみた。
が、仕事だ!営業スマイルだ!て言い張る。


ウソだ。そんな笑顔見た事ナス。
いつも口角がちょっと上がったかな?くらい。


なーのーーにーー
歯、見えてる!目も笑ってる!


おみやげ期待してます!つったけど
自分だけ楽しんで何もナス、て


そんな事は…ない…はず!


<美味しい物を期待する方が間違い…か。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
違うから。
2017年07月13日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…個人に向けてじゃないから。

まあ、昨夜はあたくしの生息地でも
かなりの雨が降りましたよ。こんばんは。


今までのガラケーは10年ものだったんで
地震も大雨もお知らせは一切ナスだったけど


スマホになるとアレなのね。
緊急速報?警戒情報?
結構な音量でお知らせしてくれるんですね。


ゲリラ豪雨で冠水してる地域があったけど
我が住まいも、勤め先も冠水はしていない。


今朝のニュースで、しかも全国ニュースで
タクシーが浸かってる映像が流れたせいか


会社に着くと得意先から
大丈夫ですか、て電話が入る、入る。


そこでヤング女子が言うたんですよ。
皆さんこんなに気を遣って下さるんですね、て。


それ、違うから。
あたくし達の心配じゃないから。


製品、滞るんじゃなかろーな? て


そっちの心配だから。
陸路でちゃんと到着しますよね?て
遅れてくるんじゃねーぞ!てけん制だから。


いや、そんなはず…て言うてらっさったけど
現に、私は大丈夫です!
ありがとうございます、て


そんな回答をしたヤング女子に対し、
製品の事を訊いた得意先。


ほら、ね。んなわけナス。


<お知らせの音にビビった、あたくし。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
羨ましい。
2017年07月12日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…遊びじゃないけど。

時々、最寄り駅に営業社員を社用車で送るとか
おつかいに行かされるとか


そのくらいしか就業中に外出する事ナス!な
内勤ほぼ100%の営業事務員ですが
あえて外出したいとも思ってません。こんばんは。


今週、ガンダムおたくが関東に出張!て聞いても
長時間拘束、ご苦労さん!て思うだけで
新幹線に乗れてイイねーーとは思わない。


我が勤め先の某国の支社に出張!て聞いたら
まあ、大変だこと。お気の毒に!て思うだけで
飛行機に乗れてイイねーーとは思わない。


が、今日から課長が…課長が…
台湾に行った!それは…羨ましい!
行ってみたい!食事とか楽しみ!つってたら


遊びに行くんじゃねーわ! て


課長、ご立腹でしたけども。
でも食事とか期待できそうじゃないの。


我が勤め先の支社なんてね、
部長が現地に住んでらっさいますけどもね、
毎日、腹壊す!つってますのよ?


日本に休暇とかで一時帰国したときは
真っ先に検査受ける!つってますのよ?


ま、あたくしの勝手なイメージなので
住めば都、良いところも悪いところもアリ!て
そういう話なのは重々承知ですけども。


楽しそう、て思う出張先は早々ナス。


<課長のセンスじゃ…お土産は期待できない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
どうして、って。
2017年07月11日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…イヤだからでしょ!

この前の送別会(こちら)は、
一度家に帰って車をおいて、


わざわざ電車でやってきた、
そんなガンダムおたく(上司)ですが。


帰りにヤングが最寄り駅まで
送ってくれなかった事が
未だに不満でらっさるそうです。こんばんは。


市外にお住まいなので
僻地にある会社から電車、てのはアレですよ。
余り来ないのよ。電車。鈍行しか止まらないし。


家まで送ってくれ!とは言わない。
そんな図々しくはナス。


だけど最寄り駅くらい
一緒に乗せて行ってくれても…て


まあ、うるさいったらもう。
根に持つ男だわね、まったく。


何故だと思います?
ねえ、何故だと思います?て
何度も訊かれたので言いました。


どうして、って。


イヤだからでしょ!


むしろ、それ以外に何がありますの?
そりゃ飲みの席ではマナーつーかそういうので
ワイワイしますよ。でもね、帰りの車も一緒…て。


小一時間、上司とフタリきり!て
イヤに決まってるじゃん!つったんですが。


僕なら乗せますよ?
たとえよく知らない子だって
同じ会社で同じ方向だ、て思えば乗せます!て


知らないし。
ヤングに訊いたら済むじゃないの。


てかなにが悲しくて
上司とフタリきりにならねばならん!


会話が弾む相手ならともかく!
ねちっこいわよーー 
飲んだら余計にからむわよーー


そんなヒトの相手は無理です。


<酔っ払いに絡まれても車じゃ逃げ場ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
エサで釣る。
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そりゃ逃げるわな。

無駄に広い敷地にポツンとある社屋。
時に珍客がいらっさいます。こんばんは。


えっと、これまで鳩が巣を作ったりは
何度かあったのだけど。
近頃、猫が住み着いておる。


とはいえ工場なので
住み着いてもらっちゃ困る。
どうするか、どうするよ、つってたら


飼いたい!捕まえたい! て


おっさるヤング女子がひとり。
飼うの?大丈夫なの?命ですよ?
ただ可愛い!てだけじゃダメなのよ?て


お局数名で言うてみるも、
家は一軒家。家族も猫大好き。
子供の頃、飼ってた。


お店で買うんじゃなくて
こうして出会った子を迎えたい、て。


そこまでおっさるなら!て
皆さん捕獲のチャンスを伺ってました。


ただねえ、相手は野良ネコさん。
多分まだ子供。しかも2匹。


親が産んで放置したのか
このところ駐車場でチョロチョロしてて
危ないなーー て思ってた。


が、おいでーーつってくる相手ではナス。
てかどちらか1匹?え?2匹ともお引き取り?


いきなり多頭飼い…つっても
兄弟猫ならイイのかしら。


あたくしは犬派てか
猫はやわらかいのが怖くて抱けないので。
見てるだけーー だったんですけども。


エサで釣る事、数日。ようやく捕獲。


<見てるだけ!なら可愛いけど飼うのは大変。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今更ですが。
2017年07月09日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…教えを請う。

6月末でポイントが消滅する!て言われ
それは惜しい。勿体ない!て


10年同じの使えば
もうイイだろ!て自分を納得させ
ガラケーからスマホに機種変更をした…


ものの、使い方がイマイチわかっておらず
昨日美容院で髪を切るついでに
教えを請うてきました。こんばんは。


てことで今日は
LINEとやらデビューを果たす。


ええ。これまで会社で話題についてゆけず
ガラケーですから!て言うて同僚の皆さんを
沈黙させていた、あたくしですが。


登録はおろか
実は…大きな声では言えませんが…
LINEとはなんぞや!て話でしてね。


そっから?ねえ、そっから? て


美容院のおねいさんに言われ。
ええ。誰でも最初はあるんです!て
大威張りしときました。


とはいえ、あたくし。
友達いない…いえ、正確に言うと
ごくわずかしかいない。


電話帳登録人数、20名ほど。
家族、同僚、上司、病院、美容院含む。


そもそもLINEとやらをやる
頻繁に連絡するほどの相手がいない。


一番頻繁に連絡を取り合うのは姉。
だがしかし。姉はガラケーじゃナスなのに
未だに連絡は電話かE-mail。


あたくしが5分の無料通話の
スーパーカケホにしたところ、
ケチ!て、のたまいましたからね。


カケホにしなさいよ!
なに1000円ケチってんのよ!て
かなり責められましたからね、あたくし。


姉がLINEとやらをしてくれたら済むじゃないの。
そもそも5分以上喋る気なら
自分から電話してきなさいよ!て話。


誰とでも繋がってしまうのがイヤだとかで
LINEとやらに手は出さない!て言う姉ですが


いや、あたしゃイマイチわかってないですけど
そういう設定にしなきゃ済む話では?


実際、あたくし。友達、3人しかいないからね。
ひとりは仲良しお局1号、
1号とは会社で話すから、多分しない。


もうひとりは九州に住む元、同僚。
こちらも滅多に連絡は取らないから
挨拶は送ってみたけど多分頻繁にはしない。


そして唯一LINEとやらをやってくれそうな
友人がひとりだけ。


そういう設定にしなきゃ電話番号を知っていても
自分から誘ったり相手から誘われなかったら
繋がりませんよね?違うの?


姉に説明しようと思っても
自分がわかってないので説明できません的。


そう。誰もが皆、はじめは初心者。
習うより慣れろ!なんですよ。多分。


て、自分に言い聞かせてみる。


<電話など5分もあれば大抵、要件は伝えられる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
のびのび。
2017年07月07日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そういうわけには。

口うるさい上司(ガンダムおたく)が
今日は私用でお休みしたんですが。


部下であるヤングの皆さんたちが
それはそれは、イキイキ、のびのび、
してらっさいましたよ。こんばんは。


小言ナスだからね。
ガツンて言われる事もナスだからね。


いつもこうだとイイのに! て


気持ちはわかりますけども。
そういうわけにはいかんのよ。会社だから。
誰かが言わねばならんのよ。


もしガンダムおたくが上司じゃなくても
別の誰かがきっと、同じこと言うと思うの。


まあ、のびのびしてるのは、あたくしも!です。
正面の席にいらっさると
小言の相槌が必要になるのでね。


ヤングな皆さんに
相当煙たがられているのは知っていて
本人わりと気にしてるらしいですけどね。


どうしたら…て教育方針とか
考えてらっさるらしいですけどね。


中間管理職てのは、そういうものですわね。


<お局も似た様なもの故、どっちの気持ちもわかる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
わかる?
2017年07月06日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あたしゃわからない。

親御さんを巻き込んで退職した
ヤングな男子(こちら)について、
他のヤング達が噂してました。こんばんは。


お局には誰も訊いてくれませんけど
ヤングな皆さんたちは
アレは…アリ?親とか出てくるのナスじゃね?て。


良かった。そっちが大半で!


その中に、でも、なんかわかるかも!て
言うた子がいたんですけど。


それが我が課の入社3年目でした。
どうしよう。わかるのか。わかっちゃうのか。


何故?て訊いたら
辞める時、皆の顔を見られないと思うそうだ。


でも親御さんが会社に来て
退職手続きとかするんだよ?


事故とか病気で自分で出向けない!とか
そういう事じゃないんだよ?つったが、
行ってもらうかも、て。


あたくしとは世代が違うからかな、て
思ったけど。


彼を除く全員のヤングがないわーーーて
おっさってたので


どうやら年代の問題ではなさそうだ。


<そりゃそうだわな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
尻拭い。
2017年07月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…最後くらいちゃんとしようか。

今年入社の第二新卒くんが
我が部、別の課に配属されてまだ日は浅い。


なんか、こう、やる気が感じられない上、
無断欠勤(こちら)だとか
しちゃってたんですよ。こんばんは。


そして今日。
遂にお辞めになりました。


そいえば今週、ずっと来てなかったわ。
最早、あたくし。いない事に違和感ナスで
思い出しもしなかった。


最後はおとーさんが手続きに来た、て聞いて
最後くらいしっかりせんか!て思った。


おとーさん 完全なる尻拭い!


てかおとーさん、わざわざ自分の会社…
休んで来てらっさいますよね?


ハタチをこえた、オトナな倅の事、
そこまでしてやらねばならんのか?


いや、おとーさんも
最後は自分でちゃんとやれ!て


そこは譲っちゃダメだと思うのだけど。
どーでしょう。
そこまで親御さんが出てくる必要、あります?


我が家なら恐らく、
自分で自分のケツ拭いてこい!て言う。絶対言う。


いや、こういうところで逃げちゃうと
そのままズルズルいきそうじゃないの。


嫌ならイヤ、て。辞めます!て言うたら
それでオシマイですのに、ね。


<辞めた、て聞いても誰も驚かなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
笑いごとではない。
2017年07月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見ないんだ。

ここ数日、台風3号がくるよーー て
言うてましたけども。お障りありませんか。


こちらはあたくしの帰宅時間帯に
結構な雨が降ってきました。こんばんは。


雑談していた我が課のヤング(男女)に
ここら辺は夕方から夜にかけてだって、つったら


台風ですか? つったよ、おい。


しかも、プッくらいの笑いを入れて。
いやいやいやいや
笑ってるバヤイじゃないから。


ヤング、市外から来てらっさるのに。
帰り、渋滞にハマりますのに…て言うたら
ようやくマジっすか、て。


えっと、ニュースとか見ないの?
そのスマホで天気とか見ないの?つったら


芸能ニュースは見ますけど、て。
そ、そうなんだ。


傘すら持ってきてない、て。
駅まで送ってください、て。やなこった。


ずぶ濡れになって帰るがイイです。
て、ホントに見捨てて帰ってきた。


通り道なら乗せて行ってもよかろう。
が、しかし。反対方向は渋滞するからムリ。


<ま、台風の時は傘など役に立ちませんから。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
人の振り見て…
2017年07月03日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…納得して帰ってきたー

先週と同じ轍は踏むまい!(こちら)て
金曜の夕方、しつこいくらいに!


週明けの朝は得意先、得意先…て
ガンダムおたく(上司)が
唱えてらっさいました。こんばんは。


今朝、これで居たら笑うんだけどな、て
思ってたけどいませんでした。チッ。


その得意先でヤングな担当さんが
上司に叱られていたそうで
ソレを見たガンダムおたく。


アレ、間違ってないわ! て


なんか納得して帰ってきた模様。
え?こう、イマドキは人前で叱るとか


やっちゃダメだよね!て
てっきり、そう言うのかと思った。


が。自分はどうなんだろ、て思ってたけど
ヒトサマのを見て、正しい!て思ったんだとか。


そ、そうなの?


<褒める時が人前で!じゃないの?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ホッとひと息。
2017年07月02日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なにがなんだか。

金曜日、仕事から帰ると誰もおらず、
買い物かしら?とか思っていたらば
すぐ病院に来て!て母から電話があり、


物々しい雰囲気に、
こりゃなんかあったな、て。


取るモノもとりあえず、
病院に行きましたよ。こんばんは。


なにがなんだかわからないまま、
地下鉄に揺られ病院に行くと、
父がにゅーいんするから!て言われ、


え?なに?なんで?つってる間もなく、
とりあえず一旦帰るから、て
母と姉が帰っていき、


状況が飲み込めないのに
ヒトリ残された、あたくし。
待ってーー 教えといてーー


そして 付き添いとして泊まる!


家に帰った母が家の事を…
風呂をわかしたりご飯の準備をし
あたくしは交代!て帰されたが


再び病院に戻って一泊。
家族のヒトが付き添う様に言われたらしい。


何日続くかわからないので
初日はあたくしが、て事になったのだが
昨日も今日も付き添いナス。


一体なんだったのか。
ただ高熱でもうろうとしていたので
泊まって様子見、て事らしい。


今すぐ来い!て言われたので
すんごい重篤な事かも、て冷や汗かいた。


と同時に、朝までなんともなかったよ?
いつも通り会社行くとき見送ってもらったし、
て頭の中でいろいろな思いが巡る。


いや、ま、結構大変だったらしいが
熱が下がった今となっては何とでも言える。


病室のソファベッドじゃ
足をのばして眠れないし、
エアコン効いてて寒いし。


うとうとしかけたら、
見回りの看護師さんが来るので
その度に起き、


昨日はひたすら家で寝たので
週末の休みはあっという間に終わる。


正直ヒトリで付き添う、て
とてつもなく心細かった。


て事は今だから言える。


<親が年を取る、てのはこういう事なのかもね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記