あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
甘い。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなはずなかろう。

アシスタントの派遣女子が
明日から社員となります。こんばんは。


社員なんて!フッて鼻で笑ってたり
制服とかダサっつってたので意外でした。


派遣の方は私服だけど社員は制服がある。
あたくしはオサレじゃないので
制服がある方が有難いんですけども。


制服のまま!車通勤できますし。
が、ヤングな女子は私服の方がイイ様だ。


そして6月つったらボーナスですが。
いくらもらえますかね?て訊かれたので


一円ももらえないでしょ! つったら


えーーーー て。驚いていらっさる。
えーーーー て。もらえるわけないじゃなの。


派遣で働いてはいたけど
社員になって10日後ですよ?


下期は確か10月~3月。
それが6月のボーナスの査定期間です。


マジっすか!えーーー て。
何度もおっさってました。


本当にもらえると思ってたのかしら。
初めて社員として働く、つってたから
知らないのかしら。


派遣期間の働きぶりを
査定してくれると思ってたんでしょうか。


我が勤め先はそんな甘くないわよ。
(いや、他所もそうですよね?)


10日じゃ寸志だって出ないわね、つったら
えーーーー て。ずっと言うてらした。


あてにしてたんだろか。


<10日じゃ出るわけナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
早い。
2017年05月30日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…笑われるのはイヤ。

面白い事を言うて、
誰かを笑わせるのはイイけど、
笑われるのはイヤですよね。こんばんは。


昨日、背後から忍び寄ったカラスに
蹴られた事が相当ショック(こちら)だった、
そんな仲良しお局2号ですが。


あたくしは席で食事をしていた
仲良しお局1号に興奮気味に
報告はしたけれど。


蹴られる瞬間を見てたから
全然笑えなかった。カラスは怖いが
大丈夫か、おい!て駆け寄った。


でも 聞いてるだけなら面白い!


それはわかる。
カラスに蹴られる、て余り聞かない(多分)。


今日の2号。会社で会うヒト、会うヒトから
笑われて憤慨してました的。


どんな状況でそんなことになる!て
ゲラゲラ笑われ、
こっちが聞きたいわ!てキレてた。


そりゃそうだ。


てか、あたくしが昨日話したのは1号のみ。
2号と共にカラスめ!て言うた。


でも広まってる、て事はアレだ。
近くで話を盗み聞き(!)していた誰かが
噂話をしたことは間違いナス。


ケガがなくて良かったね、とか
心配するヒトは誰もいない。


<ウソでも、大丈夫?くらいは言うてほしいそうだ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
続出。
2017年05月29日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…近寄れない。

毎日食堂で昼食、てのも飽きてくるので
仲良しお局2号がコンビニに
弁当を買いに行く(滅多にナス)て言うので


近くの公園で食べようか、て
数分先のそこに歩いて向かいました。こんばんは。


1号は骨折…してるのもあるけど
仕事が忙しく、席で食べる!つーのでね。


2号がコンビニで買い物してる間に、
あたしゃ先に公園行って場所確保するねーーて
空いてるベンチを探していたのですが。


いつもヒトがいっぱいいる公園ですのに
どこもかしこも空きがある。
あれ?ヒトが少ない!


そろそろ暑くなってきたからね、て
木陰に座って待っていると
2号、到着…の背後に黒い影。


黒い影に頭部を蹴られる、2号!


人間、ビックリするとアレですよ。
キャーて声なんか出ないから。
ギャッとか低い声だから。


黒い影の正体、それはカラス。
迂闊だった。周辺ではこの時季(こちら
被害が続出してました。忘れてた。


後ろから不意をつくだなんて卑怯者め!
て思うけど怖くて反撃も出来ず。


戦う術もナスなお局フタリ。
来た道をとぼとぼ帰りました的。


そして蹴られたショック(恐怖か?)で
声が出ない2号に代わって
あたくしが、2号カラスに蹴られた!て


1号に報告してさしあげました。
いや、あたくしも2号と同じ場所を通ったが
蹴られてはいない。


アレか。コンビニの袋をぶら下げていたのと
弁当袋を抱えていたのとの違いだが。


ソコに何かあるのか。
カラスのお気に召さない何かが存在するのか。


道理で公園。ヒト少ないはずだわー
後ろから狙われちゃ、たまらん。


巣がどこかにあるのか、子育て中か。
近寄らないに限る。


<前から来ても怖いですけどね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
曖昧。
2017年05月28日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…歩き疲れ。

土曜出勤で草むしりを強いられている、
仲良しお局2号(こちら)を手伝う事ナスで


あたくしは昨日、兵庫県は六甲山で
景色を眺め、有馬温泉に浸かって
のんびり肉を食らってました。こんばんは。


いやはや、兵庫はちょっと前、
姫路城に行ったんですけども。


六甲山に行くのは実に20年(以上)振りですよ。
かつて殿方と一緒に行ったんですよ。


昔過ぎて記憶が曖昧!


いや、さすがにそんだけ前だと
思い出すのも、ひと苦労ですけども。
確かに行ったはず。あそこら辺!


神戸みやげ




有馬温泉は多分、初。
でも、近頃は何処へ行ってもアレね。
C国の皆さんがスゴくて圧倒されるわね。


20170528.jpg




おみやげはこの頃、何処へ行っても
つい買ってしまうカントリーマアム。


あ、キットカットのご当地限定も
いつも買うんですけども。見つけられなかった。
ないのかしら、兵庫限定のは。


あと丹波の黒豆ロールケーキとか
定番のいかなごのくぎ煮も買いました。
これは伯母が持って帰ったので写真ナスです。


昨日張り切って歩いたため、
今日は足が痛い。疲れが残るお年頃です。


以前行った時は
もっとサクサク歩いた気がする(記憶は曖昧)。


<たまに行くプチ旅行は、地味に楽しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
草刈り。
2017年05月26日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…誰かがやるしかありますまい。

無駄に広い敷地に建つ、
こじんまりした我が勤め先は
言うまでもナスで田舎です。こんばんは。


いや、一応。名古屋市内なので
田舎の基準が違うのかもしれませんが。


田舎つっても名古屋でしょ?て
ご指摘をいただいたのでね。
比較が市内で、て事なら間違いナスです。


話を戻します。
無駄に広いとアレですよ。


すぐ草がボーボーになる!


ソレを誰が刈るのか、つー話ですよ。
てか「仕事」としてやるんですけど
業者を頼むか、どうするか、て話。


時間があれば業者に…もアリですが。
如何せん、それなりの来客があるため
すぐに草むしりをしなくてはならない。


社員、全員でやるべき!て
仲良しお局2号の所属部署、総務が
主張てか抵抗を見せたのですが。


あえなく、総務がやれば良くね?て
時間のある部署、他にある?て(BY偉いヒトたち)


満場一致で総務の皆さんがやる、で
素早く決定した模様。


そして雨上がりの午後、
草をむしる2号ほか数名。


雨上がりでドロドロになるわ、
範囲は相当広いわ、大変そう。


だから、て
手伝ったりはしない、薄情なあたくし。


2号。明日、草むしりのため休出ですってよ。


<虫とかいっぱい出てきそうで手伝えない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
面接。
2017年05月25日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一家揃って?

年中、人手が足りない!つってる、
我が勤め先は、社員も派遣もパートも
募集してるんですよ。こんばんは。


働き方、てのはヒトそれぞれ。
社員になりたい、て方もいるけど
派遣で気ままに、て方もいるし


103万?までパートで働きたい、て
そんな主婦の方もいらっさいます。


今日来られた方はフルタイムの社員希望。
仲良しお局1号の部署の募集案件です。


でもね、 赤子連れて来た!


あたしゃ子ナスなので何か月くらいとか
その辺はわからないんですけど。
見たまま!で言うたら、文字通り赤ちゃん。


そしてご主人(?)も一緒に来た!
一瞬、ご主人が面接希望の方で
ご婦人と赤子はついてきたのかと。


てか車の中で待機!とかでなく
家族そろって面接に来るのは何?


あたしゃ会議室にお通しする時、
え?て。まさか中までついてこないわよね?て
こちらでお待ちください、つったのよ。


椅子のある商談スペースなら
まだ!て思ったのでね。面接ですし、ね。


でも一緒に会議室に入っていった。
そして赤子がギャン泣きしはじめて
悪いのは、あたくしか!てオロオロした。


たまたまご主人がお休みで付き添ったのか
奥さんが働いて、赤子は主夫のご主人が
面倒をみるのか、


家庭の事情など、
いろいろ家々にありましょうから
そこんところはイイとして。


とりあえず面接に来るのに
一家揃って、はナスだと思う。


<もしかして、ソレはふつうにある事なの?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
一律。
2017年05月24日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ではない。

えっと、この前の給料で昇給額(こちら)、
時給にして17円弱、1日135円!て


笑っちゃうくらい残念感が
漂っていたんですけど。


仲良しお局1号、2号とは同じ…
とどのつまり、月にして2700円!
だったんですよ。こんばんは。


いくら仲良しだから、て
昇給金額に大差があったなら…


退職とか考えた方がイイかな、て
そんな目安にもなったりするじゃないの。


幸い、いつも横並びなので
2700円でも笑ってられるんですけども。


これがヤングで同期。
しかも金額差があったなら、どうでしょう。


なぜこうも違うんだ! て


上司に直談判する勇気、ありますか。
あたくしにはありません。
落ち込むか、無言でこの先の事を考えます。


ヤングは違った。言うた。
上司にこの差は一体何なんだ!て声高に。


勇気ありますよね。
あたしゃ訊けないわ。罵られそうで。
ここがダメだから、こうなんだ!とか言われそう。


上司との面談で既に言われてるし。
ここをこうしたら、て言われましたし。


差がついてる!て思って
今度は頑張ろう、て思えるならイイが


そうは…ならないわよ…ね。
こういうのは訊かないに限る。


<一律だったらイイけど違うから。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング





        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
そうだけど!
2017年05月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分で買いますの?

あの、いつ起きるかわからない
地震の備え、てしてらっさいますか。


あたしゃ通勤カバンにチョコとか飴、
机にペットボトルのお茶が1本、
入ってるだけです。こんばんは。


我が勤め先は今まで
そんなの関係ねーとばかりに
避難経路とかも全然決まっておらず、


帰宅難民になった時の備えつーか
水や食料もなーーんもナス。


各自で準備しなさい! て


言われてないけど、そーゆーことかと。
会社で火災の避難訓練はしたことあるけど
じゃあ、その後どうする!て事はしてこなかった。


て事で皆の食べるモノを
用意しといた方がイイんじゃね?て
今更思い立った模様。


でもね、欲しいヒトを募って
自分で購入!て事の様です。


いや、備えあれば患いなし!ですし
自分が困らない様に用意しとく、て
そうなんだけど!そうですけども!


自腹なの?買ってくれないの?
社割とかそーゆーこと?


おっきな会社はそういうの、
皆さんの分が揃ってるんでしょうか(謎)


<カバンに入れたチョコ。夏はドロドロ。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
微々たるもの。
2017年05月22日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちょっとだけ上がる。

先週末、4月分の給料をもらったんですけど。
4月と言えば…昇給!じゃないですか。


薄給お局なので毎年、
ちょっと淡い期待をするんですけどね、
あー やっぱりね、でしたよ。こんばんは。


えっと、1日135円!


時給にして17円弱!


て姉に言うたら
たったそんだけ?て言われました的。


中小企業ナメんなよ?
これでもマシな方なんだからな!


いつだったか、月500円!
一日じゃなくて月に500円!て
そんな時もあったんだからな。


て、そんな会話がムナシイ。


<自販機でジュース買ったら終わるんだぜ!。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
極端。
2017年05月21日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…衣替え。

余りの暑さに汚部屋の温度を確認したら
昨日も今日も余裕の30度越えでした。


流石に暑い。辛抱たまらん!て
エアコンのスイッチオンです。こんばんは。


いえ、あたくしの汚部屋…
スイッチはもう、随分入れてないけど…


まだこたつ布団が健在!


いや、そろそろかな、とは思ってたけど
まだイイかなーー とも思ってた。
これで片付ける決心がつきました的。


じゃあ、て事で洗濯開始。
以前はクリーニングに持って行ってたんだけど。


大き目のネットに入れて洗濯しても
綿が出る事もなかったので。
どうせ、あたくしの汚部屋に使用するだけですし。


やはり布団なので乾きが遅いのですが
こんだけ暑い日に干せば大丈夫。


エアコンのフィルターも掃除したし
衣替え…長袖しまって半袖出した。
ついでに着ない夏服、たくさん捨てた。


日焼け止めも買ってきた(こちら)。
これでいつ夏が来ても大丈夫(でもない)。


<ちょっと動いただけで汗だくなのがイヤ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
日焼け。
2017年05月19日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…油断した。

会社じゃふだん、
事務所と倉庫を行ったり来たり。


朝8時前からずっと室内にいるので
この時季、ちょっと外にいたら、
どうなるか!を忘れていました。こんばんは。


いや、油断してたわー
外、暑いわーー びっくりだわ!
小一時間くらい外で作業をしてたら


顔が痛い!日焼けした! て


あたくしを筆頭にヤングな派遣女子2名。
日焼け止めなど塗ってるはずもなく、
おまけに汗だく。


ヤバい、日焼けヤバい!て
ヤングなお嬢さんがたはおっさるが。


あたしゃ日焼けなんてしちゃったら
ダメージが大きいお年頃だ、つーの。


外に出るかもしれない、て
きちんと想定して日焼け止め…
塗らなきゃダメですね。


てか日焼け止め…買いに行かなきゃない。
そもそも持ってない、ていう。



<美白、色白がイイてよりシミが怖いお年頃。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
案外多い?
2017年05月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いるんですね、仲間が。

この前、あたしゃいまだかつて
腕立て伏せが出来た試しナス!て
書いたんですけど(こちら)。


同じだ!て方がいらっさって
数名からメールを頂戴しました。こんばんは。


やだ。仲間が居る!


ちょっとうれしいじゃないの。
あたしゃヤングの頃、
ジムに入会した事があるんです。


数回しか行ってませんけど。
運動しようかな、て思った事があった。かつて。


でもね、そもそも体力がないんです。
ずーたいだけ!いや、態度もデカいだけで
運動神経どこぞ?なんです。


要は腕力がないんです。
子供の頃、鉄棒は勢いだけ!でやってたし、
ウンテイ?は半分くらいしかいかないし


逆立ちも壁に向かっては出来なかった。
登り棒?あれは足の裏で踏みとどまってるだけで
半分くらいまでしか登れなかった。


ジムには行ったけど
余りの出来なさに教えて下さる方が、
肩を震わせてた(失礼な!)。


リズム感もナスですし。
じゃあ何ができるのか、つったら
ただ走るだけ。短距離より長距離。


足は速くないけど、それならできた。
やっぱ散歩が一番向いてるのかしら。


<ダンベルとか持ち上げた方がイイのか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
早い!
2017年05月17日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…競歩ですか?

会社帰りにジムに行ってる(こちら)、て
おっさってたおっさんフタリ(50代)は、


健康診断でひっかかった事で
運動を始めたそうです。こんばんは。


切羽詰って、やっとやる気になるのですね。
あたくしは普段、車通勤ですし


事務所フロアまではエレベーターですし。
いえ、思い立って階段で行くこともあるのだけど


しばらく使い物にならん! のです。


こう、息切れしちゃって電話に出られないし
そもそも階段上りきる前に
途中で立ち止まったりするもの。息が苦しくて。


こりゃ、あたくしは腹筋背筋より前に
歩く事だろ、てわかっちゃいるんで


今日は昼ご飯を食べたあと、
物は試しと、歩いている集団(!)に
混ぜてもらったわけですよ。


2~5人で食事が終わったあと、
会社周りの遊歩道を黙々と歩く!
何週も歩いてる、同僚がいるのです。


筆頭はジムに行ってる、つってたおっさんです。
元々ひとりで歩き始めたのだけど
賛同?するヒトが集まった、て事の様です。


あたしゃ歩いてるなーー て、窓から見てたけど
まさか自分が加わるとは思ってなかった。


足が治ったら、3人で初めて見る?て
ちょっとどんなもんか偵察してくる!て


骨折中の1号を置いて
2号と歩いてみたんですけども。


全然追いつけない。
みなさん早い!競歩なの?な。


てっきり、のんびりお散歩、な
そんな感じで歩くのかと思ってたら違った。


誰ひとり言葉を発せず、本気の歩きだった。
結論。しゃべりながらじゃないと続かない。


あ、ラジオ体操は続けてますよ、あたくし。
肩凝りが、かなりマシになりました。


<続ける事に意義があるんですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ジム。
2017年05月16日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…家に帰る前に寄るですと?

仲良しお局1号は転んで足を骨折して
入院していたんですけど(こちら)。


そして今は足をかばうせいで
腰痛だそうですよ。こんばんは。


あたくし達、長年同じ面子(2号と三人)で
一緒にいるため、若いつもり(!)でいたけど
確実に中年の域に達しているので


ああ、ホントに笑えない!
転んで骨折とか、明日は我が身!


今からでも遅くナス。体鍛えとく?て
昼休み、そんな話になったのだけど。


とにもかくにも腹筋だ! て結論。


1号は腹筋が一度も出来ないらしい。
よって、背筋とのバランスがおかしいそうだ。
(て、お医者に言われたんですと)


ま、あたくしは腹筋は数回できるけど
いまだかつて、腕立て伏せが出来た試しナス。


て言うと、ウソだ!て
そんなヒトいねーわ!て言われるんですけど
此処にいます。一回も出来やしないのがここに。


そうか。バランスか。腹筋と背筋か。
バランスボールとか地味だけど効きそうよね?て


腹筋…腰痛めそう、て
始める前からやる気をなくす話をしてたところ


話に加わってきたおっさん(50代)フタリと、
ヤングふたり(20代後半)は
会社帰りにジムに寄って運動しているとか。


マジで?会社帰りに運動してますの?
そんな体力残ってますの?て
あたくし達お局の運動嫌い脳と


運動を当たり前にする皆さんとでは
大きな開きがある模様。


<ただ歩くだけ!じゃダメなのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
しっくり。
2017年05月15日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ああ、和む。

GW明けからずっと休んでいた
仲良しお局1号が復活しました。こんばんは。


こう、長年、昼ごはんを共にし
あーでもナス、こーでもナス、て
世間話や仕事の話をしている身といたしましては


ああ、やっぱりシックリくる。


いつも四人掛け机に
仲良しお局2号と、三人で座って
くつろいでいるもんでね。


2号とフタリだと景色が違うんです。
スースーしてたんです。


骨折で入院してらしたので
サクサク動けないのがもどかしいそうです。


てかちょっと転んだくらいで
骨折した事がショックだったそうです。


骨がもろくなってんのか?
年だ!て事か?てショックを受けたそう。
うん、そりゃショックでしょうな。


あたくしなどちょっとの段差で
躓いたりしてますから。なんならコケますから。
骨折…全然笑えません。気をつけねば!


あたしゃ当面、荷物持ちと送迎係を
自らかって出ました。


あたくしが転んだ時は頼んだよ、て事で。


<いや、転ぶ前提でなく運動能力を高めるのが先。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
母の日。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ふつうの日曜日。

母の日、なにか特別な事をされましたか。
あたしゃ既にプレゼント済です。こんばんは。


先日の旅行(こちら)の費用と、
そこに着て行く服を買って差し上げました。
あ、もちろんヒトリじゃなく姉とフタリで。


近頃、父が入退院を繰り返していて
病院の付き添いだとか
そんなのばかりで鬱々としているので


たまには息抜きしたい! て


言われちゃっちゃー
そりゃそうだよね、て思うので。


あたくしが母と渋滞にハマっていた時、
姉夫婦が父の面倒…いえ、父が
ご馳走する、て食事に行ってました的。


ずっと一緒にいなきゃいけないとか
母だけが父の面倒を見なきゃいけないとか
そんな事は決してナスなので。


とはいえ、あたしゃ平日は会社員。
自力で稼がなければ生活できない独女ゆえ
出来る事は限られる。


よって母の息抜き担当、愚痴聞き担当。
お手伝い…にもなってませんが。


まあ、人間。ちょっと愚痴を吐くだけ!で
気が楽になったりもしますし、ね。


ほら。身内の話、てのは 
なかなか外でこぼせなかったり
言っちゃイケナイ気がするじゃないの。


あたしゃ結構誰にでも言うてますけども。
年齢的に、高齢になればなるほど
家の事を話すのは恥、て


そう思ってるのではなかろうか。
親しき中にも礼儀あり、て事かもしれぬが。


言ったところで状況は変わらずとも
共感てか頷いてくれるだけで
わりと満足するんですけどね。


残念ながら当の父は
どうも、母がやるのが当たり前!て
思ってるフシがあり


娘になにかしてもらうと
「ありがとう」が言えても
嫁にあたる母には言わないとかね。


そういうの、て大事だと思うのよ。
ま、夫がいないあたくしが言うのもアレだけど。


そんなわけで母の日つっても
特に何もナス。今日はふつうの日曜日。


<母の日は覚えていても、父の日は忘れる確率高し。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
元通り。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いつも通り。

月末月初がお休み、て事で
GW明けはなんだかな、な事になってましたが。


ようやく平常運転。
いつも通りですよ。こんばんは。


すなわち、バタバタしてない。余裕。
あーー なんて平和なんでしょう。


とりあえず1号の課で応援(こちら)、
て事になってましたけど


我が課のヤングをフタリ引き連れて
サクッと、黙々とこなしました的。


だって早く帰りたいから!


他所の部署の仕事を手伝って、
自分が終われないとか本末転倒。


残業禁止!な我が課において、
時間に終われない、なんて事になったら
なにやってんだ、て言われるから。


あたしゃ1号にいつも助けてもらってるので
こんな時こそ恩返し!の心づもりです。


仲良しお局2号にも、手伝え!つったのですが
2号てより、2号の課は、
手伝ってくれなくてイイそうです。


むしろ邪魔とか言われてました的。
ヒトが足りないんじゃないのか!て話。


<土日で体のリズムも取り戻します。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
偉大。
2017年05月11日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…スゴ腕だった。

休み明け4日目にしてようやく。
ようやく!いろいろ片付きました。


休んでおいてアレですが。月末月初の連休は
これだからアレですよ。こんばんは。


さて、仲良しお局1号は
まだお休みしてます(こちら)。
聞くところによれば、来週末までだそうです。


社員数名、派遣女性10数名をまとめ、
仕事を割り振り、フォローまでこなす1号。
その要になるヒトがいないと


こんなになるか? てほど


1号の課、ひっちゃかめっちゃかです。
そして休み明け派遣女性2名が失踪(!)


いや、ただ連絡が取れないだけですけど。
恐らく派遣会社からの電話は
スルーしてるのでしょう。


いつも人手が足りない!つってる部署ですが
過去最高の人手不足とやらだそうで
遂に応援要請の泣きが入りました的。


もちろん1号にも上司がいます。
あたくしで言うところのガンダムおたくとか
課長、部長もいらっさいます。


が、課の全ての女性をコントロールするには
年季と根気が足りません。
1号の偉大さを思い知ってる模様。


1号なら月初めの朝一で、サクッと
誰に何を、て割り振って滞りナス!ですが
今月はグダグダです。


我が課に多大な迷惑が掛かってます。
だから応援に来て!て言われてます。


今日ようやくあたしゃ手が空いたので
明日から及ばずながらのお手伝いです。


もちろん、そんな裁量はナスですゆえ
指示する側じゃなくてされる側。
やれ!て言われた事をこなすだけ。


1号、早く戻ってきてーーて言いたいところだが
ゆっくり休んできちんと治してからでイイです。


<改めて1号のスゴさを思い知らされる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
特徴?
2017年05月10日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…覚えられない。

あの、今にはじまった事!ではなく、
あたしゃ昔から…小学生くらいから


大して仲良くナスなヒトの
名前と顔が覚えられません。こんばんは。


そして今は年齢も加わって(!)
ヤングの顔が見分けられません。


マジマジ見るとアレかな、て
なんとなく、で覚えているのでね。


正面の席の上司(ガンダムおたく)は
営業マンでもあるため、
名刺交換したヒトは大抵覚えているそうだ。


なに、その記憶力!


顔を見て特徴をとらえ
名刺に書いておくと忘れない、ておっさる。
話した内容だとかも書いたりしてるそうだ。


えっと、あたくし。
そこまでハードル上げなくてイイんです。


ただ、この数年で入ってきたヤングたちが
いつまで経っても覚えられないんです。


そういう時は名前を呼ぶんです。
じゃんじゃん呼んでりゃ覚えます、て
ガンダムおたくがおっさるのですが。


そもそも名前が浮かばないバヤイはどうしたら?


<他所の部署だと覚えるまでに1年かかる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
マシ。
2017年05月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちょっと慣れて来た。

9日休んだくらいで、あたくしの体は
スッカリ仕事のことを忘れてしまい、


昨日(こちら)は、自分でも呆れるほどに
グダグダでしたよ。こんばんは。


いや、マジで。なーーーんにも思い出せなくて
言われるがまま!だったんですよ。
今日はちょっとマシになりました。


いえ、 マシ、てだけです。


ガンダムおたく(上司)は同じ年だ!つーのに、
シッカリ記憶が残っててサクサク仕事してた。
なんでしょう、この差。偉いヒトだから、でしょうか。


そしてあたくしのポンコツ具合を見て
まだボケるには早いですよ、て
書いてあるのに、何故忘れるんです?て


ごもっとも!な事をおっさるのですが。
あたくしだって、こんなに忘れてしまって
思い出せない休み明けは初です。初。


これからコレが常!になるのだろうか。
あたくしは記憶力の低下が著しいだけですが


仲良しお局1号はなんと、
体調不良で入院しています。


診断書も出ていて、
しばらく出て来られない模様。


連絡を取ってみようとE-mailしたのですが
返信はナス。大丈夫だろか、1号。


<週末までにはなんとか元通りになる(予定)。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
グダグダ。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…全然思い出せない。

休み前のあたくしは、今日のあたくしが
仕事のことなど、キレイさっぱり忘れている!て


ちゃんと知っているため
いろんなメッセージをいたるところに
残してきたんですよ(こちら)。こんばんは。


なんなら、他所の課のヒトにまで
言うて保険をかけてた。


ええ。確かに。いっぱいメモが貼ってあった。
PC立ち上げたらたくさんの付箋が立ち上がった。


でも全然思い出せなかった!


動作まで指示してきたのに。
それが一体なんなのか、がわからず。
思い出そうとするんだけど思い出せない。


我が課のヤングたちに
えっと、これ…なんだった?て言うも
彼等もまた、すっかり忘れているらしく


なんでしょう、これ。て、ずっと言ってた。
とりあえず、置いておいて
他のことやってたら思い出すかも?て


思ってたけど。
一日かかっても全く思い出せない。
てかグダグダですよ、ホント。


途中で、そうだ!甘いモノが足りないんだ、て
そうよ!頭を切り替えればイイのよ!て


恒例のおみやげ物々交換をしたけど。
あ、ここ行ったんだーーとか
旅話で盛り上がって仕事にならない。


今日は富山と長野と滋賀県の
おみやげを頂戴したのですが。


何処にも行ってない…て
お菓子もいつももらってばっかり、て
おっさる子がいるのですが。


そんなもん、ありがとう!つって
いただきます、つってもらっておけばよろし。


<しかしこんだけ忘れるもんか、くらい記憶ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
早くも。
2017年05月07日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…おみやげ続々。

大型連休明け、てのは
おみやげ物々交換が恒例なんですが。


このGWは早くもおみやげが届き、
家に居ながらにして各地のおみやげを
堪能中です。こんばんは。


今我が家にあるのは岐阜、静岡、和歌山、
宮城、青森、岩手みやげです。
あたくしの友人だけでなく母の友人を含みます。


皆いろいろ行ってんなー


て言いながらお菓子を頬張ります。
おやつがたくさんある、て。なんか嬉しい。
次はどこの?て言いながら食べるのが楽しい。


自分の買ってきたおみやげと
かぶらなかくて良かったです。


と、のんびりした日曜日。
わかってます。明日からまた会社だ、て事は。
現実逃避したいんです。考えたくないんです。


遊び用のカバンに入ってた荷物を
会社用のカバンに移し替えたら
現実感が増しマシです。


この休み中にやろう、て思ってた大掃除は
なーーーんにも出来てません。


9日も休みがありゃ掃除できるだろ、て
思ってただけで終わりました。
洗車も…黄砂がね、て言い訳してやってません。


イイんです。今日は大型連休最終日ではなく
ふつうの日曜日だと思えば。


このサザエさん症候群つーの?
明日から会社かー、て気分は
何十年会社員やってもなくならないわね。


昼寝し過ぎると夜眠れない、て思って
今日は昼寝もナスだった。


<体が会社員仕様になるまでに、一週間はかかる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
日帰り。
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…関東は遠い。

GWの予定はその2まで!の予定でしたが。
昨日、姉夫婦にくっついて
行ってきました。関東です。こんばんは。


東京までは何度か車で行った事があるのですが
その先、群馬と栃木です。
スゴい渋滞は覚悟の上でした。


にしても、遠いわね。関東。
東京のさらに向こうですからね(BY名古屋市民)。


休憩しながら、往復で11時間ほどですよ。
どっかで泊まれよ!て話ですよ。


運転の交代もナスで義兄、
ヒトリで運転ですよ。鬼の様な強行ですよ。


ロックハート城のクグロフ




お昼は日本三大うどん(?)の
水沢うどんを軽く食べてからロックハート城へ。
写真は自宅みやげのクグロフです。


エゲレスのクッキーとか売ってて
買おうか、て思いましたがやめました。
だってソコは群馬だから。群馬の土産がイイ。


続いて栃木のフラワーパークです。
栃木と言えば…U字工事さんがTVでおっさってた
レモン牛乳。買いました。車内で飲みました。


レモン牛乳ラングドシャ




写真は自宅みやげの栃木土産です。
パッケージが可愛かったので、つい。
ラングドシャです。味に期待してます。


義兄が栃木と言えば、ソースかつ丼ておっさるので
夕食に食べました。9時半からかつ丼て、て
思いましたが、アッサリしてたので完食です。


味噌カツ地域のあたくし、カツは味噌!
自宅では主に、つけてみそかけてみそ派です。
ソースならコーミソース一択です。


が、遅い時間に食べるかつ丼なら
ソースの方が胃には優しいです。たぶん。


いや、そんな時間に揚げ物は…
もはや中年世代のあたくし達には
キビシイものがあります。


今日おみやげ整理をしたら…
栃木土産がラングドシャを除いて
全てとちおとめ味だった!つー。


20170505-2.jpg




家で食べるお菓子、買いすぎでしょ!て
思わなくもナスですが。イイのです。
会社用も買いました。とちおとめ味しかナスだけど。


フラワーパークへ藤を見に行ったんですけど。
いや、えっと、愛知県民ならば
県内の津島へ行け!て話なんですけども。


GWだし。遠出したいし。
てか県内だからいつでも行ける、て思うと
なかなか行かないわよね。


ちなみに真夜中、3時ごろ帰宅し
化粧を落としてバタンキュー。
ただ乗ってるだけ!なのに。


あたくしは今日、たくさん寝たので
昼前には起きて元気なんですけど。


姉夫婦は一日中…ずっと寝てた!つってた。
それでも、楽しかったです。


次は千葉、埼玉、茨城あたりを狙ってます。


<車で日帰りは東京までだ、て姉が言うてた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
電池切れ。
2017年05月04日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ないと困る。

腕時計てしてますか。
今はスマホが時計代わり、て方が
多いのでしょうか。こんばんは。


あたくしはガラケー。10年以上の代物。
もう取り出すのが恥ずかしいほどボロボロ。
なら機種変更しろよ!て何度も言われてます。


が、ここまできたら
壊れるまで使ってやろうかと思ってます。


昨日、京都に行ったんですけど。
団体旅行つーのは時間厳守!じゃないの。


遅れると皆さんに迷惑がかかるから。
なので腕時計をしていこう、て思ったのですが。


見事に全部、止まってた!


あたくし、腕時計が大好きで
以前は会社にしていってたのですが


当番だとかの水仕事で壊れて以来、
会社になどしていくものか!て思ってやめた。


余り外出しない、あたくしですが
持っている腕時計すべて電池切れ、て
さすがに、いくらなんでもアレだと思ったので


今日直しに行ってきた。
すぐに出来るのか、て思ったがダメだった。


とりあえず3本の時計を電池交換に出したが
まだあと5本は残ってる。


ズボラにもほどがある、て姉は言うが
気付かないわよね、普段しないと。


てかコレ、一度に出すと
電池切れも同時期じゃね?て事に今気付いた。


<必要な時にナスだと困る(ズボラあるある)。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お昼?
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大渋滞。

GWの予定その2(で終了)は、
母とフタリで京都へ日帰りバス旅行です。


3日、て日付はどーなの?
渋滞間違いナスじゃないの?て懸念は、
案の定!でしたよ。こんばんは。


トロッコ列車に乗って、
北野天満宮で青もみじ(!)を見る、
昼食に筍づくしのお料理を食らう!て趣旨。


うん。渋滞がスゴくてね。お昼は5時だった。


昼食てより、最早、夕食。


いや、とにかくトロッコ列車の
時間が決まってるから。
ソレに間に合う様に!て動いてたので


お昼食べてからじゃ間に合わない!て事で
各自、お昼はSAでなんか買って
バスの中で移動しながら食べてね、て


言われたので肉まんとかはんぺんとか
アイスクリームとかコロッケとか
どんだけ食べるんだ、おい!くらい食べたけど。


SAのトイレも長蛇の列だったんですけど。
C国の方々に横入りされっぱなしー


日本人、何も言えず!の図が、かなりあったり
ちょ、横入り!つったが睨まれたよ、あたしゃ。


トロッコに乗ってる最中も全然違う席の
C国の方がおじいさんの隣てか前へ
ぐいぐい出てきて場所占領!


たけど日本人のご老人夫婦、何も言えず!
てか添乗員もスルー!な
なんか、感じ悪っっっな事があったけど


日帰り旅行はあたくし、何度か行ってますが。
今日のバスに乗り合わせた皆さんは、
時間通りに集合し、時間前に出発!て


当たり前ちゃ当たり前だけど
多分初めてだと思う。
必ず遅れてきて、シレーっとしてる方がいるから。


まあ渋滞してるんで、遅れてきたら
大ヒンシュク!て事もあろうが
まあ、気持ちよい旅が出来ました。


到着予定時刻より
2時間遅れで帰ってきましたけど
誰も文句を言うでもナス。


むしろドライバーさんが空いてる道を、て
途中まで高速乗らずに下道で行ってくれたり、


なんか、いろいろイイ旅だった。
終わり良ければ総て良し。


<ただ、時間短縮されすぎて土産が全然買えなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
得した気分。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年だけ!は安い模様。

今年車を買い替えまして。
この前、税金が戻ってきたんですよ。
3800円だけ、ですけどね。こんばんは。


そして今日、また!
5月30日までに新しい車の税払え、て
封書が届きました。


ええ。毎年の事だから。知ってた。
10数年乗って今年から税金が上がるし、て
買い替えたんですけど


今まで45000円也。
でも今度はちっさい車にしたので
1万ほど安くなる、て事は知ってたんだけど。


あら、イヤだ。今年だけ安いらしい。
まさかの9000円ですって。


なんか得した気分! て


いや、騙されてはいけない。
今年だけ!だから。


車、て維持費がかかるんですよね。
でも車ナスな生活が大変なのが田舎。


あたくしの生息地は電車の駅やバス停が
近くにあるだけマシ!て話ですけど
通勤に困るもの。更に僻地だから、会社。


親の病院の送迎だとか、
結構待ち時間が長かったり、ね。


病身でヨレヨレの老親を連れて
地下鉄乗るの、て。わりと大変。


抗がん剤の影響で、
現在目がハッキリ見えていないので余計に。
まともに歩けないんですよ、ヒトリじゃ。


今は母とパートの姉が会社を休んで
病院に連れて行ってくれるけど
無理、て時はあたくしが休んでせねばならぬ。


今まで考えた事なかったけど
ここ数年、親が年を取るてのは
こういう事だ、て身をもって実感してます。


まだ介護が必要じゃナスなのに
既に大変だ、て思ってます。


そんな父が最近、免許を返上したので…
てか説得して返上させたので。
もう、我が家で運転できるのは、あたくしだけ。


通勤、買い物、送迎。
税金のほか、保険やガソリン代…
維持費はかかるがやっぱり必要。


<遠出の時は電車がイイ。あたしゃ運転、好きじゃナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
初めて利用。
2017年05月01日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…近くにあれば行くのに。

映画好きですけど、近くに映画館がないため
もっぱらレンタルです。こんばんは。


平日の昼間に行く、て
会社員ですと、なかなか難しいんですが。


今日はGWとはいえ、学生さんは学校だし
カレンダー通りで仕事してらっさる方も
大勢いらっさいましょう、て


空いてるんじゃね?
しかも郊外なら尚更!て行ってきました。映画館。
美女と野獣です。好きなんです。


たとえ内容を知っていようと!


そしていつか!て思ってた
1日だから1100円、て料金の日を狙って行った。


レディースデーとかそういう割引がある、てのは
聞いた事あるんですけど


なんせ僻地にいますとね、
その日にわざわざ!て、ならないの。


仕事終わりにちょっと映画でも、て
思うほど近くにないんですよ。


ええ。今日初めて1100円で観た。
近くにあればちょいちょい行くんですけど…ね。


<平日なのに思ったより混んでたのは1100円効果か。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記