あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
のらりくらり。
2017年02月17日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なぜ叱られる。

提出は一か月ほど先。
時間にして数分、て仕事があったら
いつやりますか。こんばんは。


あたくしはせっかちなんです。
いえ、ひと月経ったら確実に忘れる。
スッカリ忘れる自信がある。


だから言われたら即座にやります。
そしてさっさと提出するに限ります。


えっと、かれこれあたくしが他の課の
ヤングに頼んだ仕事。3週間経ちます。
期限は来週です。


ねえ、まだ?覚えてる? て


言いたくなりませんか。
いや、まあ、先週も先々週も言うたのだけど。
要は頼んだことも忘れるから早くしろ!て話。


あたくしの手元にきたら、次は課長に渡ります。
そして課長があたくしの上を行く、せっかちさん。


まだか!て、何やってんだ!て
なぜかあたくしが叱られます。


直接ヤンクに訊いたらイイですのに。
自分が頼んだのは、あたくしだ!て。


いや、あたくしは間接的にかかわるだけ。
もっと言うとヤングがやってもやらなくても
困るわけじゃナス。課長に丸投げ。


まあ、あたしゃ気持ちとしては課長寄り。
自分にとって大事な仕事だったら
もっと、せっついてますけども。


当のヤングはのらりくらり。
まだ時間がある、て言います。


うん。そうだけど。
こんだけ早く早く言われたら、
ふつうはやる。でもやらない(笑)


課長もね、そんなイラつくなら…
期限なんか設けず即日!にすりゃイイのに。


<せっかちさんに頼んだら早いのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記