2017年02月12日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなに経ってたか!

この前、車を買ったんですけど(こちら)。
ローンとか組むと金利がアレなので
一括払いなわけですよ。こんばんは。


あたくしにとっては大金だったので
ちゃんと引き落とされるのを確認せねば!て
通帳記帳をしたんですよ。


すると まさかの4年振りだった!


いや、あたくしがズボラだから!て
我ながら4年も通帳記帳してない、て。どーよ!


まあ、会社で給料明細もらって
それから家に決まったお金入れて、


ケータイ代と保険代なんかの
固定費が引き落とされて…
あとは…ネットでの買い物がいくらか、で


ほぼ決まった額が出たり入ったり、なので
通帳記帳などしなくても
なんとなくわかってますけども!


母や姉に、うわーーて
あからさまに呆れられたのですが。


もしかして、給料も支給額しか見てないとか?て
いやいやいやいや 基本給は見てる。
手取り見て、たくさん持ってかれてるなーとは思う。


健康保険とか年金とかいくら払ってるか、
もしかして知らないんじゃね?て
それは…確かに細かいところは見てない。


て、あれ?皆さんちゃんとご存知なの?


要は入ってくるより出ていく方が多くなきゃ
なんとかなるわ!て考えじゃダメなのかしら。


<どんぶり勘定だけど何とかなってます。今のところ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記