2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そうきたか!

某国にある工場へ
初めて課長あての電話をしたら(こちら)、
現地社員の方に、はろーと言われ


予期せぬ事でしどろもどろになった昨日。
もう、二度と電話なんかするものか!て
思ったのですが。


今日も、どうしても連絡せねば、な
用がありました。こんばんは。


しばし電話を見つめ、ためらう事、数分。
意を決して電話しました。


え?今日は課長が出るオチだろ、て?
ええ。あたくしも淡い期待がありました。
ふつうに、もしもし言うてくれないかなー、て。


んなわけない。
それでも今日は電話する前に
英語でくるぞ!て想定してた。


きちんとご挨拶するため
帰国子女のヤングに教えを請うた。
が、今日はまた別の方。しかも現地語!


そうくるか!そうきたか!  て、


いや、全く聞き取れない!
今日もなんか話してたけど完全スルーして
強引にはろーーて押し切った。


なんだよー現地語かよーー
そうならそう、て。教えといてくれよーーて
電話を代わった課長に言うた。


が、ゲラゲラ笑われただけだった。
てか部長も課長も他の同僚も…


3年以上は住んでらっさるから、
英語も現地語はペラペラは話せないけど
なんとなくわかるそうです。


生活する!てのはな、
大変なんだ!て言われました的。


そりゃそうだ。感服です。


<耳が慣れるまでに1年以上かかったそうだ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記