2017年02月07日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…会話です。

頭ではわかっていても
ヒトの名前が咄嗟に出てこなかったり、


探し物をしていたのに
何を探してたんだかわからなくなったり、


なんなら今日は何日とか何曜日とか
その辺まであやふやだったり
なんか近頃、老いを感じます。こんばんは。


会社では正面の席に同じ年の
ガンダムおたく(上司)がいるのですが。
あたくし達の会話はヒドイ。


アレが、ほら、アレ!
そうそう、アレでなにがコレだから!て


聞いてるヒトには意味不明であっても、
ガンダムおたくとあたくしの間では


会話は成立してる!


いや、ヤングな女子の皆さんが
ガンダムおたくが何を言うてるのかわからない。


仕事で頼まれたのだけど
何をおっさったのか、さっぱり!て言うのですが
あたくし、ふつうに理解してました的。


なんだ、この、手に取る様にわかる
アレとかソレ。まるで熟練夫婦。


<ただ出てこない単語が同じだったりもする。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記