2017年02月02日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…笑わせるつもりはナス。

あっちもこっちも、社内のどの部署も
インフルエンザが流行中のため、
緊急会議が開かれました。こんばんは。


あたくしは製造部門に応援に行ってる
我が課の皆さんの仕事を割り振られ、
終われなければ残業!て事になり、


仲良しお局1号は明後日、休出に加え
当面2時間残業。
他の皆さんこんな感じです。


ただ、やはり仲良しお局2号の部署には
誰も期待しておらず、


応援も戦力外(こちら)ですし、
イイよねーーとか言われてます的。


派遣女子(あたくしのアシスタント)までもが
楽そう!とか暇そう!とか嫌味を言うたので


こりゃいかん、て。
黙っていただこうと、つい出た言葉が…


静粛にしやがれ! だった。


静かにしてね、て。
やんわり言うつもりでしたのに。
しやがれ!て。思わず出ちゃいました的。


するとなぜか課長に大ウケ。
いえ、ウケ狙いじゃないので!つったが
ツボに入ってしまったらしくずっと笑ってた。


アシスタント女子はたまに
調子にのりすぎるので、
やんわり注意するものの


あたくしの心の奥底は
「しやがれ」て思ってたんだな。


最近、心の中で思ってた事が
言葉になって出てしまう時がある。


てか心の声、ダダ漏れな自分が怖い。


<ホントに無意識で出ちゃってるから怖い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記