あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いれと庫。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大掃除、始めました。

年末ギリギリに尻を叩かれて
やっと大掃除をおっぱじめるため


ゴミの年内収集日に間に合わず
ゴミと一緒に年越し!なんて事も珍しくナス、な
そんなあたくしが今日から大掃除開始です。


いや、何故て。思いつきです。こんばんは。
なんか、こう、掃除しよう!て気になっちまいまして。


自慢じゃないですけど。
実に片付け甲斐があるんですよ┐(´ー`)┌


いつか、きっと、て。
使い道など全く訪れる機会ナスなのに
モノを取っておく習性でじゃんじゃん溜まるゴミ。


いや、あたくしにとってはゴミじゃない。
が、ヒトサマからしたら立派なゴミ。


そんなわけで。包装紙だとかビニール袋だとか(笑)
その辺を一気に振り返る事なくゴミ袋へ。


ここは、もう、勢いがないと出来ないから。
とか言うてる時点でダメダメですけど。


床に転がった小説なんぞを本棚にキッチリ収め
開かずの間ならぬ押入にある
カラーボックスを捨て去りたいな、と


それがそもそも
大掃除を始めるきっかけなんですけど。


以前、100均で買った収納袋(こちら)に
本棚に入らない料理本あたりを無造作に入れて…


て思ったんですけど。コレも整理しちゃえ!
て事で新たに買ったのがこちら。
その名もいれと庫。実にベタなネーミング。


いれと庫




てか6個買ってきたんですけど。
全然入らないでやんの♪~( ̄ε ̄;)


まだ半分以上あふれてます的。
本の大きさがバラバラゆえキレイに並ばないけど


いれと庫そのものは重ねられるので
きちんと入れれば、イイ感じになりそう。


週末にチマチマ片付けて
月末にはスッキリしている予定(あくまで予定)。


<そして年末に笑う予定(あくまで予定)。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
足元から。
2011年06月25日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…負けてる(´I ` ;)

うっかり、日焼けをしてしまったので
早速買いに行ってきました。日焼け止め。

こう見えて、お肌が弱いので
慣れたものを使うのがオヤクソクでしょうが。

日焼け止め



ドラッグストア好きといたしましては
やっぱり色々試してみたいのです。こんばんは。

ま、一応、以前使って平気だった(左)ものを
保険として買うあたり、あたくしも学んでます。

そしてやけに高い(あたくし基準)と感じるものは
買わないあたりがチープコスメ好き。



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
期待を込めて。
2011年04月09日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…たとえ気休めであろうとも。

どうにもこうにも足が痛いので
気休めだろうと思いつつ、期待を込めて買ってみた。

サポーター



負担軽減サポーターです。こんばんは。
いや、何も4個もいらんだろ、て話ですけど。

いえね、1個、お試し!て事で
買ってみたんだけども(定価で)。

ネットしていたらば、パッケージが替わる!とかで
3個セットでお安く売っていたのでね。


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ちゃんと半年後。
2010年12月18日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…半年後の結果報告2。

10月の値上げ前に、タバコをオトナ買いした。
10カートンいっときゃ、もつと思ってた。年内。
が、もたなかったです。こんばんは。


パッケージ変更



久々に近所の酒屋で買ったソレは
パッケージが地味に新しくなっておりました。

違いがわかりますか。左が旧、右が新。
箱が型押し風になって、文字が金から銀に。
て、そんな情報。別に知りたかないですか。そーですか。

いや、しかし。カートン買いするとアレだわね。
値上げの実感、ヒシヒシ(´;ω;`)ウッ…


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ポンポン。
2010年12月11日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まんまと購入。

日頃、チープコスメをこよなく愛し
お肌が弱っにも関わらず
自分の肌でお試ししては失敗している

そんなあたくしの目を釘付けにした、テレビCM。
それは江角さんの化粧品のソレ。
ぽんぽんチークです。こんばんは。

ぽんぽんチーク



このワタシがポンポンするだけで可愛く見える!
宣伝文句もそうですけど。
ホントに可愛い感じじゃないですか!


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記