あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
雨の中。
2017年10月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…行くのか。

大型の台風21号が接近中ですが
如何お過ごしですか。こんばんは。


この地方は今夜から明日にかけて!
てニュースで言うてらしたので


あたしゃ日曜日だってのに珍しく昼前に起き、
我が母校の小学校に行ってきましたよ。


ええ。衆議院議員総選挙に
清き一票を投じてきましたよ。
小学校にゃ駐車場がナスだもんで、徒歩で。


雨降ってるし、路駐してるのヒトの車が
ズラっと並んでまして、邪魔!とか思いながら。


いえ、実はあたくしも高齢の両親を
車に乗せて行った方がイイかな、とか
思ってたのでヒトサマの事は言えないんですけど。


は?もう行ってきたわ! て。


起きた時点で言われました的。
雨が強くなる前に!だそうです。
雨、結構強かったけどヒトはたくさんでした。


台風に備え、食品の買い物だとかは
昨日済ませたし、風で飛びそうな物も
昨日片づけ終えたし。雨戸も閉めた。


テレビでも見てゆっくりしよう!て
思ったらアナタ。うちの母…
何を思ったか自転車で出かけて行きましたよ。


何処、て。コインランドリーに!
何故、今!何故、台風が来るってのに今日!て
止めたんですが言う事をきかず


ならばせめて車で行ってやる!つってるのに
駐車場がない上、乾燥機の使い方を知らない、
自転車に乗れないアンタじゃ無理!て


雨が強くなる前、暗くなる前に行くから止めるな、
早く行かせろ!て言われたんですが。


どーなの?台風来てるのに自転車とか。
結構な雨が降ってるのに
わざわざコインランドリーで洗濯物を乾かす、て。


そりゃ近くにあればイイですよ。数分なら、ね。
でも自転車で20分くらいはかかる距離。
そもそも、自転車乗るのも止めてほしいの。


洗濯ものなんか乾かなくたって
ある物、着ておいたら良いじゃないの!つったら


何日雨降ってると思ってるの!て
洗濯しても乾かないからどんどん溜まるの!て


そりゃ家の中に干してあるのは邪魔だけど
台風なんだからしょーがないじゃないの!などと


ちょっとした母娘喧嘩が勃発したんですが。
振り切られました。言うこと、聞きゃしない。


無事に帰ってきたからイイですけども。
我が家にも乾燥機付きの洗濯機が欲しい。


<洗濯機が壊れたら検討するか。高いのがネックだ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
どこ?
2017年10月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…乾かない。

ここ数日天気が悪い。曇りか雨。
て事で洗濯物が乾きません。こんばんは。


仲良しお局1号の生息地には
コインランドリーが結構ある、て聞いたので


母に、あそこら辺にあるらしい、て
曖昧な事を言うておったら今日、


大きなゴミ袋(!)に洗濯物を入れ
自転車でせっせと運んだそうな。


が、 どこにあるかわからず!


いや、行くなら行くつってくれたら
詳しく訊いてきますのに。


こう、ケータイで場所を探すとか
出来ないから。機械音痴だから。
ケータイは電話するだけかけるだけ。


そしてあたくしが帰ってきたら
何処にあるのよ!てご立腹。


いや、だから。
詳しく訊いてくるまで待って!つってんのに
洗濯物は待ってくれない!て。


そりゃごもっとも。


<雨でも動じない様、乾燥機が欲しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
長い。
2017年10月15日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…予想外。

今、お手持ちはいくらですか。
あたくしは金曜日の給料まで


あと1000円で
やりくりが必要です。こんばんは。


いえ、長年会社員してますので
いつもは、だいたいこれくらい必要かな、て
予想てか予測できるんですけど。


今月も大丈夫な予定だったんですけども。
月初めにバーゲンで服を買ってしまったのと
昨日の病院代が大きかった。


まさかの1万越え! が痛い。


ふだん、2か月に一度の通院代が5000円弱。
ゆえにその計算だったんだけど


血液検査とか尿検査とか心電図諸々に
常飲の薬代に加え、下剤とか
いつも以上に必要だった。


そういうのは、言うておいてくれませんと!
今日、血を抜いて帰ってね!て
お医者はいきなり言うけど、断れないから。


てか会社の健康診断でこの前、
それやったばっかりだから!


結果を共有してもらえませんかね、
て話だけど言えるはずもナス。
今度、大腸カメラやるもんで。その前検査。


車通勤なので何かあった時のため、
てかタクシーで家まで帰るとか
急な出費が必要になるかも、て事で


虎の子の1万があるんですけど。
とりあえず財布の中に入れたが


冠婚葬祭費用…特に葬がね、
会社員してると急に集められ


持ってない!て言うのも恥ずかしいし
いい年こいて、誰かに貸して!て言うのも
アレなのでとりあえず入れたけど


キッツイわー ガソリン入れたかったし、
本も買いたかったし、


来年度用の手帳も欲しかったんだけど
てかもう手帳が売ってる事に驚くわ。
病院帰りに立ち寄った本屋に売ってたわ!


manakaのチャージをしたかったんだけど
(全国でいうところのSuicaとかPASMO的なもの?)
1000円使っちゃうと一文無しになるし。


明日から会社の自販機コーヒーも買えないし
いや、銀行に行けばイイんですけど。
どっかその辺でATMに寄れば早いんだけど。


しないの。月1以外、行かないの。
それはポリシーなの、あたくしの。


そうしないと、歯止めがきかない…
要はお金の管理ができないの。


はじめからナスだと思ったら
それしか使えないから。
あると思ったらじゃんじゃん使っちゃうから。


でもガチガチだと詰むので
虎の子の逃げも用意してる、あまあまさ。


とりあえず1000円は給料日まで死守。


<ない時に限ってランチとか誘われるんですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
迷う。
2017年10月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…帰ってこられた。

ようやく外に出ました。
目的地は、名駅です。こんばんは。


昔はアレですよ。買い物つったら
名古屋人、栄か名古屋駅あたりの
街(!)に行かねばならなかった。


が、近頃はちょっとした贈り物くらい
大型スーパーでも事足りる。


が、珍しい物を買おうと思ったら
やっぱり街に出ないと!


こう、オサレなお店つーの?
あたくしの生息地にはないから。


母と姉が今月、誕生日なので
小洒落た感じのお菓子を求めて。
ただ、あたしゃ…迷うよね!


お菓子じゃなくて道に!


会社の飲みとか名駅で、て事が多いけど
ヒトリじゃ目的地にたどり着けないから
絶対迷わないところで誰かと待ち合わせ。


友人や家族と行くときは
道に詳しいから、お任せしっぱなし!


よくヒトリで行く気になったな、おい。
て話なんですけども。
地下鉄さえ見つけられればこっちのもの!


て思ってたんですけど。
どっちに歩いてイイのか、もわからず


迷子になってるんじゃないの、
いろんなものを見て歩いてるの風を装い


でも内心、どこーーー地下鉄どこーーて
焦りまくりーで疲れた。


滅多に行かないから店とか
何処にあるかわからないですし。


お菓子は買ったけど
気疲れしました的。


ヒトリで買い物するのはわりと好き。
ただ、並外れた方向音痴が
あたくしを外出から遠ざける。


3日休みがあったが外に出たのは半日。


<人混みで酔いそうになるあたしゃ、田舎者。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ダラダラ。
2017年10月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何もしない日。

昨日も今日も一歩も外に出てません。
着替えすらしてません。こんばんは。


部屋着てかパジャマのまま、
テレビ見て食っちゃ寝です。


流石に風呂には入るし歯も磨きましたが
寝ぐせは、そのままです。ボサボサです。


このダラダラが至福。


義兄が出張で姉が来ているので
いつもの生活必需品なんぞの買い物は
姉に任せ、母と買い物に行ってもらったら


主婦は大変なの。
一日中、ボヤっとしたり寝てられないの!て


外に出ないで寝てるだけとか
信じられん!て。姉があたくしを罵ります。


イイじゃないの。たまには。
てか姉ちゃん…あんた…義兄が出張だと
家に来てご飯食べてるじゃないの。


なんにもしてないじゃないの。
上げ膳据え膳じゃないの。
手伝いすらしないじゃないの。


帰りはあたくしに車で送ってもらおう、て
そんな魂胆じゃなかろーね?て
釘をさしときました。


行楽日和の3連休つっても
何処に出掛けるわけでもなく
家でゴロゴロ、て。サイコーじゃないの。


何処かに出掛けたくて出掛けたくて
ゴロゴロするだなんて考えられない!て
そんな考えをお持ちの姉。


姉妹でこうも違うもんですかね。
あたくしもエイっ!て出かけたなら
それなりに楽しいんですよ。


ただ、ほら。重い腰がなかなか上がらない。


<いろんな事がめんどくさい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記