あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
杞憂に終わる。
2013年04月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…とりあえずホッ。

会社をズル休み…いや、親父の付き添いとして
病院に行って来ましたよ。こんばんは。


うちのおっさん、何か数日前から
本人はしてるつもり(らしい)が、瞬きが出来てない。
片目、開きっぱなしーな状態♪~( ̄ε ̄;)


こりゃ眼科だろ!て行った眼科で
傷がついてる、て言われたものの
瞬き出来ないのは目ではナス!て言われましてね。


でっかい病院の紹介状をもらったんだけども
神経内科つー初めて聞く科だったわけで。


親父、心の病か?て。どうすりゃイイのか、て。
励ましたりしない方がイイのか、て。
数少ない友に言うたら


ちがーう!!それは心療内科! て。


神経内科は心療内科とはちがーう!て言われました的。
なんだ、違うのか!
違うんだってーて両親はじめ姉ちゃんに言うたら


違うのか!そっか、違うのか!て
実は家族全員、当の親父までもが
ソッチだと思ってた!て話なんですけども。


じゃあ、その神経内科つーのは何ぞ?て
検索しまして。いや、はじめから調べろよ、て
何のためのパソコンだ!て話ですけども。


どうやら原因を探るのが主だと。
もしかしたら、そのまま入院かも、とか
手術が必要になるかも、て事であたくし


家族を代表して付き添いしたんですけども。
ママン、車の運転が出来ないもんで
結果次第じゃ、家を往復して…とか考えて


わざわざ会社を休んだんですけども。
朝行って、夕方まで…検査、検査で。


その間、あたしゃ何もする事ナスでボーっと
椅子に座ってたんですけども。


たくさんの検査の結果、バイ菌が入った!と。
σ(-ω-;)エート もしもし?
バイ菌て、おい。バイ菌て。


いや、良かったです。原因がバイ菌で。
て、良くはナスですけども。


ほら。顔だから。脳外科系の病気か?て
いろんな事を考えてたんですけど
心配が杞憂に終わりました的。


また後日、バイ菌の検査があるんですけど。
て、バイ菌の検査て何?て話なんですけど。
とりあえず今すぐどう、て事もナスでホッとした。


自分が年を取る、て事は
親も確実に年を取ってるわけで。


のほほんと生きてるだけじゃなくて
こういう事態にきちんと対処できるオトナにならねば、て
強く思った一日でしたとさ。


<自分の時より緊張するわね、病院て。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
誰が決めた!
2012年07月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…老若男女、関係ナス!

誕生日だったもんで、ケーキをもらったんですよ。
会社で同僚がくれたのを、2つほど食べ


家に帰れば姉夫婦がオヒトリさま3個ずつ(笑)
計9個、家族分買ってくれてましたよ。こんばんは。


いや、それくらい何ら問題ナス。
あたしゃ、余裕で完食できるんですけど。
(念のために言うが一日で平らげたわけじゃない)


桃のショートケーキとマンゴープリンと
苺のタルトを食べたんですけど。
何故か親父は、みつまめだった。


どういうチョイスか知らないですけど。
姉ちゃんが、おっさんはプリンと苺のケーキと
みつまめね、て念押しして帰ったので。


言われた通りにしたわけですよ。
でもってさて、食べますか!て段になって
親父が言うんですよ。みつまめ、て┐(´ー`)┌


女の子が食べるもんじゃねーか! て。


いやいやいやいや
誰が決めた!別におっさんが、みつまめだって
別にイイじゃないか!つったんですけど


(°Д°)ハァ?昔からみつまめ、てのはだな
女の子の食い物だ、て決まってるんだ!て
譲らないんですよ。


いや、待て!女の子!つったか?じゃあ何か?
おばちゃんは食べちゃいかんのか!て
みつまめ一つで討論を繰り広げた父娘。


甘さ控え目、てのが全く通用しない
うちの親父はアレですよ。


ケーキだとか饅頭てのは甘くてナンボ。
甘くなくちゃケーキとか饅頭を名乗るな!て
そんな風に思っていらっさる。


ゆえにみつまめの控え目な甘さが
どうにもこうにも許せなかった模様。


砂糖をふんだんに使っていても
甘さを感じさせないのがプロの仕事だ、て
あたくしは思ってるんですけど。


ま、結局、ぶつぶつ言いながら
みつまめ食べたんですけどね。おっさん。


アレなの?世の中的に
女の子の食べ物、て事になってるの?
親父の固定概念、恐るべし!


<義兄もみつまめ食べたそうだ。おっさんだけど。
↓いつも応援ありがとうございます。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
まだ諦めていなかった。
2012年04月13日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…重い腰を上げようか。

年齢的に、スッカリおばちゃんの域です。
なのに婚歴ナス、未だ独身、彼氏ナスです。こんばんは。


かれこれ彼氏ナス歴が数年になってますゆえ
こう、なんてーの?
恋愛の仕方すら忘れてる感じ。


そんなあたくしですが。
ここ最近、再びママンがアレです。
結婚、結婚言い出しました┐(´ー`)┌


まだ諦めてなかったのか! な。


しばらく静かだったんで
てっきり、もう諦めたと思ってました的。


恐らく、この前伯母が鯖にあたって寝込んだり
今日、伯父が手術だったりしたもんで


娘はこの先、ずっとオヒトリさまを貫く気か?て
不安に襲われた模様。


急病だとかになったとき、
今はイイ。自分たち親が元気なうちはイイ。


が、しかし。自分たち亡き後
ヒトリなんだよ!て言い出しましてね。


うん。わかってるのよ。頭ではね。
親はいつまでも年を取らない、
ずっと元気なわけじゃない、て事はね。


でもね、体が行動に移せないわけですよ。


※スマンが以降、ちょっと内容が内容なので
暗い話は勘弁!な方は今日はお引き取り下さい。
パシリは大変。
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…朝っぱらから┐(´ー`)┌

生まれてこの方、ヒトリ暮らしの経験ナス。
ゆえに、その快適さも不自由さも
あたくしには未知の世界です。こんばんは。


昨日、電話で話した姉…
特に変わりナスだと思ってたんですけど。
今朝、熱で動けない!て電話してきた。


しかも朝の6時に! Σ(゜Д゜;エーッ!  


いや、もう。姉ちゃん…早いって!
今、何時だと思ってんだ!てか
あたしゃまだ寝てる!つーんですよ。


寝ぼけてるから。
目覚まし時計の音かと思って
目覚まし、バシバシ叩いたじゃないですか。


基本的に家電は、スルーですから。我が家。
留守電ですから。電話番号知ってるヒトのみ!
それも、あたくししか出ないから。


セールスとかの電話が多いから。
きっぱり断れる、あたくし担当だから。


てか、そんな時間にセールスはナスだろ!
てか、電話番号出てるから!
姉ちゃんとこからですから!出てくれよ、両親!


義兄は出張でお留守。
て事で姉ちゃん。ヒトリで熱にうなされて
誰もいないんだーーて事に狼狽えた模様。


ならば病院へ行け!て
起き抜けだけど至極真っ当な受け答えをし
再び寝ようとしたんですけど。


食糧、届けて!て┐(´ー`)┌
そりゃ確かに、車で数分の距離ですけどね。


昨夜から何にも食べてないの!て
ええ。行きますよ!行かせていただきますとも!
行きゃイイんでしょーよっ!て


親父は昨日、利き腕の手術したばっかりだし
ママンは朝から家事で忙しいし
行けるのは、あたくしだけ!ですけど。


何が悲しくてパジャマのまま
朝からプリンだとかゼリーだとか果物だとか
届けてるんだろか、あたくし。


てかオートロック?
我が家には、そんなハイテクなものありませんから。
どうして良いのか、困るじゃないの。あたくし。


なんせパジャマですから。
そんな姿、住人に見られたら恥ずかしいつーより
不審者ぽいじゃないですか。


インターフォン越しに姉ちゃんを呼ぶんですけど
何せ、起きあがるのに時間がかかって
アパートの前で、まだーー早くーーーて叫ぶ。


唐突なパシリも大変ですよ!て話。



<ヒトリの時、病気になったら確かに不安になるだろな。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
薄情者か!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うといてくれませんと!

親父の手術が終わりました。
て言うても、手術て言うてイイんだかどうか、の
そんな簡単なヤツです。こんばんは。


いつぞやの癌の時の様に入院してるわけでもなく
日帰りの、てかただ手に溜まった水を抜きます的な。


おっきな病院で検査をしてるのは聞いてたし
知ってたんですよ。もちろん。


でも、 今日がその日! てのは知らなかった!


とんだ薄情者!て話ですよ┐(´ー`)┌
だって、昨日…誰も何も言うてませんでしたし。


いや、明日は病院だ!てのは言うてた…
気が…しないでもナスなんだけど。


でも、ほら。
いくら、あたくしが忘れっぽいつっても
聞いてりゃ覚えてる…はず…


そうだ!一緒に住んでる、あたくしがコレだから。
姉に教えてやらねば!て。
電話してお伝えせねば!て思ったら


アンタ、何言うてんの?て。
そんなの知ってるし!て。
もしかして、知らなかったの?て。


σ(-ω-;)エート 同居次女より
嫁に行った別居長女の方が
家の事に詳しい!て、何なのかしら。


いや、ま、そんな大袈裟なものではないから。
て事にしておこう。そうしよう。


<ヒトの話はちゃんと聞こうぜ!て事だな。
↓今日も読んだぞ的に応援よろしくお願いします。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記